帯締めと帯留め | tsukineのブログ

tsukineのブログ

29歳と26歳の娘を持つ
50代主婦です

ドラッグストアで勤めていますが
義母と15年続けてきた着物屋を受け継ぎ小さく営んでいます ぼぼメンテナンスですが

夫婦の親の介護も終わり
ゆっくり穏やかな日々を過ごしています♪




お花と❤️柄の帯留め


浴衣用ですが、丁度良い帯締めが


お店の方にあるので


娘の振袖用の帯締めに付けてみました😅




🌹この帯留め締めは


娘の振袖用に特別に作って頂いた物です


着物に合わせて


色も柄もオーダーしました


半分は蝶々柄で


半分は格子柄になっています





本当はこんな感じです💕





この振袖は岡重の桜柄の振袖で


とても気に入って何度も着ることができました


帯締めが太いので


大き目の帯留めを付けることもあります




私のお気に入りの帯留めです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村