こんにちは。

これで最後と言ったくせに『井上芳雄さん芳2倶楽部イベントのこと』こんばんは井上芳雄さんのファンクラブイベント、本当は前回のこちらのブログでおしまいにして、細かいこと書くつもりなかったんです。『井上芳雄さんファンクラブイベン…リンクameblo.jp

自分の思いの丈ばっかり長々と書いてしまったので…


印象に残った、と言うよりは

今もなんとか記憶に残っているエピソードを

これ以上忘れる前に。


◆前の日の夜中にFCより、「空調が偏りがあるので羽織物の持参をお勧めします」とご丁寧にメールをいただき、その丁寧さにびっくりしていたところ、当日開演するやいなや芳雄さんから「寒くないですか」のお声がけ!めっちゃ気にしてくれてると思ったら「昨日本当に寒かったらしくて、ステージはものすごく暑いんですけども…前の方は暑いですよね?後ろの方が寒いらしく…『寒かったです』って言って帰る人が2人ほど…。これだけ色々やって最後の感想「寒かった」だとこちらも悲しすぎるし、何よりご本人にも申し訳なくて…」びっくりまさかハイタッチの時に仰ったのか、帰りにスタッフさんに仰ったのか、SNSで呟かれたのかよく分かりませんが、、芳雄さん、とにかくそれを受けて、この日は事あるごとに空調気にされてました。もはや半分ネタ化していました笑い泣き


◆芳2倶楽部と、会報「bymyself」の名称変更について


10周年の時に会報タイトルを変えたそうで!

今回20周年はどうするか?と言う話でしたが、変えなくていいかなと。ラジオの「bymyself」も会報からとったそうです。私は初耳だったので、ふむふむ。でした。

ファンクラブ名も45歳で芳2ってどーなんだと自分で突っ込みつつも変える気もなさそうでした笑い泣き

(私もポストに不在票入ってるたびに「…」って思いますけど、まぁ良いですよね。)


◆「僕はダメ出し嫌いで有名」って仰ってました。

(私は知らなかった!)


◆1年かけてファンクラブイベントできるなら何する??と質問。

47都道府県を周りたい。でも僕のファン地域で偏りすごくて…3人とかしかいない県もあるかな、でも3人いたら良いですよね、1人もいない県もあるかもしれない。そしたら駅でビラ配ります。


(1人もいない県があるかどうかは知らないけど、みんな遠征で追っかけると思います!)


◆3人の椅子の下にサプライズでトークテーマの封筒が貼ってありましたが、お一人なかなか見つからず。不在の人の椅子の下も探したけどなくて、「こんなに3人目出て来ない回は初めて!」とはしゃいでました。笑


◆ロケでお店に入って食事して、色紙にサインを書いて渡すときに自分の知名度に自信がなくサインの下に「井上芳雄」と漢字で書くらしい。

「ここにいてくれる人はみんな知ってるだろうけどねえ。え、知らない人まさかいないですよね?」


◆丸バツクイズでは

主に作品の衣装や演出についての芳雄さんの気持ちの問題、最後の方は

・浦井君に褒められても嬉しくない(◯

・育三郎は俺への感謝を忘れてる(✖️←これはそもそも感謝なんてしてないと言う意味での✖️だそうです笑

↑これ話してる時、「きっと育三郎のFCにも入ってるんだろうな〜と言う感じのお姉様が「そんなことない!!」とでも言いたそうに首を振ってたのが面白かったです

・田代万里生君が正直重い(◯


あともう一個あった気がしたけど忘れました!


◆丸バツでチェキは10枚用意してたのですが、最後まで勝ち残ったのは9名でしたが、最後の方が「こんなにすばらしい空間に私を連れてきてくれた友人にありがとうを伝えたい」的なことを仰ったら残りの一枚を差し出して「じゃあこれをお友達にどうぞ」

←一同感動

受け取りながら何か言うと、「え、3人で来た????えー!もう、そこはどうにかジャンケンでもしてー」←一同ドッカン

「すごい良いことした気だったのに〜」笑


◆お見送りの際はハイタッチで、

でもみなさん、テンポよくお願いしますね

←え

実際テンポ良かった気がする!ここは東京人数半端ないので仕方ないですよね。私は充分でしたけど。


◆お土産をいただけて、とてもかわいい紙袋に、スプーンとよく分からない芳雄さん全く関係ないビンに入ったカレー的なご飯のお供的なやつだったのですが、「カレー、(司会をされている)行列で、美味しかったので、みんな食べたらいいじゃんと思って」

この言い方が面白くて、よく分からないとか思ってごめんなさい笑い泣きとなりました。




こんなところでしょうか…思い出したら書き足すかもしれませんおねがい