ただいまっ!!!!

沖縄&佐野から帰ってまいりました!!

今日は、朝から元気に会社員をしております!


伝えたくて、久しぶりにブログを!!

スープカレーカムイ2号店さん✖️月森楓

コラボありがとうございました!!




こちらのブログが初めましての方もいらっしゃるかもしれないので!!少し復習すると!!


4/17()4/23()1週間。

20234月秋葉原電気街にオープンしたスープカレーカムイさん2号店さんとコラボさせていただいておりました!(夢のようっ!!!)





お店では等身大パネルやフライヤーを飾ってくださったり、限定キーホルダーを販売していたり、コラボメニューを食べると缶バッチがもらえたり!!盛りだくさんっ!!なんといっても…!!





コラボメニュー!本当にすごかったの!!

私自身ソロアイドル活動をしておるのですが、楽曲『カモシカ』をイメージした鴨肉と鹿肉が入っていたり!



世界で一番大好きなねぎ玉牛丼をモチーフに、ときめきが溢れるねぎ玉なライス( i _ i )


こちらのコラボのきっかけは、Ns.aoiさん主催のスープカレーカムイさんでのインストアライブでした。大好きすぎるあおいさん主催で、しかもカレー屋さんでライブ!絶対楽しい!めちゃめちゃときめいて!出演が決まった後、ライブ前にどんなお店だろうと食べにいったの!


↓その時食べた馬肉と鹿肉のカレー!




超絶高まっていた期待をさらに超えて美味しい!みんなにもおすすめしたくて、ついいっぱいインストアライブのツイート!


当日かえぴょにすとさん達がお越しくださり、カレーの美味しさ&ライブにうきうき!MCで「いつか、かえぴょんとしてもコラボしたい!ねぎ玉カレーがいいな!」と感情が溢れて。その場で「ぜひ!」とお返事してくださりました。




ただ、コラボの予定は、すでに先まで決まっているとのこと!!実現するのは、ものすごく未来のお話かなと思っていたそんな時!「2号店がオープンするので、はじめてのコラボにいかがですか」とのお誘い。


コラボ期間は、私自身の沖縄遠征と佐野遠征の間。体をやすめるぞ〜と予定を入れていなかった1週間。最終日のインストアライブは、佐野からそのまま行っちゃおう!よし、スケジュールいける!すぐお返事しました!


すぐ店主の諸橋さんとコラボメニューの相談!最初からねぎ玉カモシカをご提案くださってびっくり!たくさんのアイドルさんの中からお誘いくださったことも、覚えてくださってることも感激で。奇跡みたいだよね( ;  ; )


かえぴょんの案をもとに手書きのイメージ画像を送ってくださって!開発段階の過程お写真も見るたび、どんなカレーだろうと期待が膨らんで。





いざ、試食でお店に!



スープカレーカムイさんの美味しさは知っていたけれど、実際に食べてびっくり!頬がおちるって、こういう時につかうんだろうなあ!!美味しすぎる!


早くお知らせしたくて、その後Twitter用の画像をいそいで作って。お知らせしました!



そうなの、イラスト!!

めちゃめちゃかわいいですよねっ!!こちらはイラストレーターの流星さんにお願いしました!!


かえぴょんの作品だと、『自立系シンデレラ』『ねぎ玉牛丼のうた』『カモシカ』のイラストなど。毎回細部まで、かえぴょんの要素を取り入れてくださる流星さん!技術はもちろん!努力やあたたかさもたくさん伝わって。とても信頼していて、お世話になっているイラストレーターさん!







今回グッズのデータ入稿期間の兼ね合いもあり、ものすごく無理なお願いだったのですが!快く引き受けてくださり、実現!当初のイラストは半身までだったのですが、私が等身大パネルを思いついてしまい!!全身に変えてくださったのです!!イラストももちろんですが、心遣いも神です!!




コラボ期間、お食事やサインまで( ;  )ありがとうございます!!


そして、『Lovely Sweet Tours』や『Kaepyonism』のジャケット。一緒に日常の配信やサークル活動など、日々お世話になっているイラストレーターPOPさん!




めちゃめちゃあたたかい!なんと、フライヤーをデザインしてくださりました!


お店の入り口に飾られていたので、ツイッターでもお写真たくさん拝見して嬉しかったです!↓



文章や入稿はPOPさんをサポートしている煮号改さんも考えてくださり、「コラボに間に合うように!」って言葉も嬉しかったです( ;  ; )

かわいすぎるフライヤーこれからも、ライブのたびに連れていきます!ありがとうございます!


プチかえぴょん情報:POPさんとは、5/5(金祝)のコミティアも一緒に参加します。お時間ございましたら、こちらもぜひ!(スペースA36b)


そして、とびっきり伝えたい!スープカレーカムイさんで働くみなさんがお家のようにあたたかい!

後方左から諸橋さん、わっしゅさん。

前方左からさちころさん、かえぴょん、だいごさん、いっちーさん。


店主の諸橋さんには、思いつくたびすぐ連絡しちゃってたのですが、「やってみよう!」と明るく受け入れてくださる姿に救われていました!まわりが明るくなる楽しいトークが推しです!


わっしゅさんは、笑顔&技術的にも支えてくださりました!注文画面にも、かえぴょんの写真をいれてくださったの!「わー!!本当にコラボだー!!」って、実感して嬉しくなった( ;  ; )!!


いっちーさんは、「かえぴょんがお店でライブをする日シフト入れたよ!」と言ってくださった!お店にいくたびに、「かえぴょんー!!」って言ってくださって、ときめきでした!


だいごさんは、かえぴょんパネルといっぱいお写真撮ってツイートしてくださってた!その度にコラボしてるぞってときめき!作るカレー美味しいの!クールのなかに優しさが溢れてました!


さちころさんは、コラボ期間中カレーを食べに行った時にたくさんお話しできて!素敵な仲間とのお話に、かえぴょんも入れてくださった!私はすごくアイドルだなって思ってます!!


シャイでこちらのお写真に写ってはいないのだけど、最終日のスペシャルライブの音響さんとしてお越しくださったむぅんさんもあたたかい方でした!お名前が月な共通点もあり、リラックスして本番を迎えることができました!


そう!最終日はスペシャルライブを開催させていただきました!


なんと、私自身びっくり!

豆乳さんがプライベートでカレーを食べにきてくださりました!お店がすでに満席だったこともあり、ステージ上に豆乳さんのお席が爆誕!


ライブ中も、ずっと一緒!

前日にゆるキャラとコラボステージをするアイドルさんのツイートをみて「いいなあ…いつか叶えたいなあ」と思いを馳せていて、次の日に叶うなんて夢にも思っていなかったです。嬉しすぎる!!


かえぴょにすとさんも、スープカレーカムイさんの常連さんも、初めましてのみなさんも大喜び!

ステージを盛り上げてくださりました!


私自身、とっても緊張していたので、豆乳さんのおかげでリラックスできて。自然体で楽しめたの!

素敵なお手伝いしてくださり、本当にありがとう!




一番伝えたいことっ!今回のコラボはかえぴょんだけでは絶対実現しなくて、あたたかい言葉をくださったみなさんお一人おひとりにパワーをもらっていました!もちろん、あなたも!


毎日、「食べにいったよ!」ってツイートが嬉しくて。いつも支えてくださる方。

初めましてだよって方。今まで出会って、本当に久しぶりだよ〜って方もいっぱいお越しくださって!嬉しすぎてどうしようって思うほど、幸せに溢れた1週間でした!!!


遠方の方も、いつかスープカレーカムイさん行くぞって喜んでくださってありがとう!かえぴょんパネルにはこれからも会えるそうなので、未来でスープカレーカムイさんにもよろしくね!


あなたがいて、ハッピーなかえぴょんコラボになったぞうっ!ありがとうっ!!

いつかまたコラボできたらいいなあ!!

なんてねっ!!


もう少しで会社のお昼休みが終わるのでいったんここまで…と思いつつ!さらに溢れる思いはまたツイートしたいと思います!


出会ってくださって、ありがとう!

これからも、よろしくねっ!!


かえぴょんより!