今日も一日、おつかえぴょん!

月森楓、かえぴょんです!


たくさんツイートもさせていただいたのですが…!

改めて、しっかりお話させてくださいっ!


矢口真里の火曜TheNIGHT…!!



初スタジオ出演。ありがとうございました!


「いつかスタジオにいきたいっ!」

願い続けていた夢が、叶いました。

今も夢の中にいるみたいです。嬉しいよっ…!!


今年5月に、火曜ザナイトがリニューアル。

「アイドルなら誰でもログインできる番組」

テーマにあうアイドルが、自薦で応募。

気軽にリモート出演できるようになったのです!


お知らせを見たTwitterのフォロワーさん達が、「かえぴょんも応募してみなよ〜!」と教えてくださって…!初回のテーマは、ヤンキーアイドル。


「もしや、私ってヤンキーアイドルだと思われてる…?まあいっか!やってみよう!」と応募。一番最初に大好きになったアイドルが『ミニモニ。』で、矢口さんと共演ができたり夢だなあって思いもあって。しばらくして、出演の案内が来てびっくり。やっぱりヤンキーアイドルなのか…!?私…!?


後から教えてもらったのですが!Twitterでおすすめてしてくださった方も、火曜ザナイトのスタッフさん達も。誰ひとり、かえぴょんがヤンキーアイドルだとは思っていなかったみたいで


初めましてがヤンキーアイドルとしての出演だったこともあって、「楓は、これからなんのテーマでも出てきちゃうよ!」みたいな感じになって


被り物アイドル、担当カラーが緑のアイドル、水着にもなれるアイドル。1か月、王林さんとともに、出演させていただきました!



それからも、円満だから話せるアイドル。水着にもなれるアイドル第二弾。いろんなテーマで出演させていただく機会をいただいて


気づいた時には、ライブ後の特典会でも「火曜ザナイトの人だ!」って言ってもらえるようになって!私自身、火曜ザナイトがどんどん身近になっていきました!もうひとつのお家のような存在…!


ここ最近は出演できなくて寂しいなあと思いつつ…!ちょうど会社も繁忙期になって、早めに横になっていたのですがTwitterでの、「楓!オファーきてるぞ!」「楓来る!?」ってリプで飛び上がるように起きて。


あわてて火曜ザナイトを観たら、矢口真里さんが「楓に会いたい!」「なんとかならないかな!?」って言ってくださって。マンスリーMCのでか美ちゃんさんも、私の近況を話してくださって。岡ちゃんさんも一緒に「連絡してね!」って言ってくださってて。出演していない時も、お話してくださることが、嬉しすぎて。びっくり


そんなこんなで、あらゆる手段で連絡。

でも、暫く返事が来なくてっ!


次回予告を見つつ、「だめだったかなぁ」って思いつつしょんぼり過ごして。


そんなある日、「スタジオに来ますか!?」ってご連絡をいただきました…!現実…!?泊まるところも考えずに、すぐ「行きます!」とお返事。大好きなみなさんに少しでもお会いできたら、ご挨拶できたらいいなって、わくわくでいっぱい。


そして、番組当日びっくり

1000ツイート達成した時点で楓がスタジオに登場?え!?一体、なにが起きている…!?


もうしかも、なにより!2000ツイートもいかないと、ゲストの椎名ひかりさんと吉川友さんの歌をフルコーラスで観られないという大試練。Popteenやきらりんレボリューションで、私の好きの先にいらっしゃったお二人。なんとしても達成させなきゃ!


とにかくやばい!でも、諦めたくない!精一杯頑張ろう!ひとまず本番ギリギリまで、呼びかけるツイートをいっぱい作っては下書きに入れていました。


その後、番組がはじまって。私の写真が紹介されたり、「1000ツイート達成スタジオに楓が登場」っていうテロップを観て!!これは現実の出来事なんだと、目をぱちぱちしていたよっ。




楓が登場…!!改めて見てもパワーワードすぎる…!


一生懸命ツイートしてくださっているのをリアルタイムで全部見て、私の夢を応援してくださったり観たいと思ってもらえることが嬉しくて。待機中も、感激しておりました


そう!!矢口さんとでか美ちゃんさんには、今回の出演はないしょ。スタッフさんとメールでやりとりしている時も「絶対ひみつだよ!」ってこっそりな感じが面白くて。


当日も誰にも見つからないように、スタッフさんと待ち合わせしてついていって。謎の部屋に、姿をひそめて…!!謎すぎる状況だけど、隠れんぼみたいで楽しかった!!!!


みなさんの応援が実って…!番組に出演。そこから、ずっとスタジオで出演!もう!念願だよっ!!


矢口真里さんが、「かえでぃは、とにかくねぎ玉牛丼が大好きなんだよ〜!」って紹介をしてくださって。感激…!「あのこもいるの!?」と、ねぎたまのぬいぐるみのこともお話できて…!スタジオのみなさんにお手にとっていただく奇跡も起きました!


子供の頃から、ずっと私のアイドルな矢口さん。会いたいって言ってくださるって、本当に本当に嬉しいな…!!お会いできて、よかったっ!



ゲストの吉川友さんは、お悩み相談に元気が出るイラストを描いてくださったり、CM中も気さくに話しかけてくださって。緊張がほぐれました!!昔おはスタのステージで観て心惹かれた時と同じときめきもありつつ、さらに好きになっちゃいました!!


椎名ひかりさんと、昔イベントに行ったお話もできて…!!自分もアイドルとして、未来で巡り会えるとは…!!なんて素敵なことなんだろう…!?学生時代に家族にPopteenや写真集をみせていたので、まさかの共演に母が何度もびっくりしてました…!


岡野陽一さんは「火曜ザナイトに出演できてうれしいっ!」「会いたかった!」ってお話を、ずっと笑顔で聞いてくださって。また、矢口さんとお写真撮る際にシャッターを押してくださったり。上の矢口さんとのお写真は岡ちゃんが撮ってくれたの…!笑顔もトークもあたたかくて、太陽みたいだった…!



そして、でか美ちゃんさん!!収録後、でか美ちゃんさんが「ほんものだ〜!!」って喜んでくださったり。でか美ちゃんさん、本番中もねぎたまが綺麗に見えるようにペットボトルで支えていたり…!!一つひとつの言葉や、心遣いが素敵で。尊敬でいっぱいっ。キラキラしておりました!私も、ずっとずっとお会いしたかったですっ!!嬉しいっ!!



そして、リモートで出演されていた、

松山あおいさん。(尊敬してる方の1人。いつもまっすぐで、夢叶えていく姿が本当にかっこいい!)

放送みて気になりすぎていた、ちんたくさん。

初めて出会えた&癒しな、かききまなみさん。


お世辞とか、そんな次元飛び越えて。お一人おひとりが素敵で、輝いていて。自分も1人のソロアイドルとして同じ番組に存在できて…!幸せです。


ひとりだけじゃ叶わなかった夢。いつもそばにいてくださったり、火曜ザナイトで出会って「楓ー!」って言ってくれる方がいて。お一人おひとりの想いが背中を押してくださって、奇跡が起きました!!


また、「夢が叶ったよ!」とツイートをした時に「僕の夢も叶ったよ!」「私にとっても念願だよ!」とか。あと、お友達や仲間からもメッセージをいただいたり。アイドルになって、こんなにいっぱい?あたたかい気持ちに出会えましたっ!


アイドルは大変なこともいっぱいあるけど、「楽しいな」「嬉しいな」って気持ちを。みんなから、あなたから。毎日、いっぱい。いただいているよ!


見つけてくださって、ありがとう。

やっぱり、アイドルが大好きです!

そして、火曜ザナイトや関わってくださったお一人おひとりにも恩返しができるように。どんどん素敵なアイドルになれるように。


一つずつ大切に。元気に頑張っていきたいなっ。

これからもよろしくお願いします!



よかったら!もう一度みてねっ!

(1週間無料公開中だよっ!)