月森楓、かえぴょんです!

おはかえぴょん!!朝だよ!!起きた!?


今日は、これからお昼にストリートライブフェス in KANATA痛車MT、夜に西川口Galaxyさんでイベント!


遠方から来てくださる方も初めての方もいらっしゃるので、改めてブログを書いてみようかなって!!

そうだ!自己紹介と活動の経緯、お話しますっ!


ソロアイドル、月森楓(つきもり かえで)

あだ名は、かえぴょん!


クリスマスイブ生まれです。

すき家のねぎ玉牛丼が好き、作詞作曲もします!

ラブリーポップキラキラな歌を歌います!


主に関東でのライブ。そして遠方や感染症拡大下で今はお会いできない方、時差のある海外のかえぴょにすとさん向けに(なぜか海外のファンの方がたくさん!幸せ!)。配信ワンマンライブもよく開催してます!そう、『かえぴょにすと』はファンの方のお名前!


↑代表曲。『あなたにラブリンちゅ♡』会えない時は幽体離脱。この歌詞が、大好き。


裏の顔…???平日5日間は、金融系の会社員。(半沢直樹が好きなんです…!スーツ着た男性フェチです。いいよね…!こちらも天職です…!)


そして、土日祝、会社以外の時間はアイドル!

元々活動していたというよりは、大学生時代に声優の夢で挫折して全部諦めて…新たに夢を見つけて就職。


しかし、声優養成所時代の友人が大きな夢を実現していて…!最初は観に行くだけで凄い楽しかったのですが、次第に「狭き門だから」って諦めた自分のことが情けなくなって…!!


勢いで、もう一回声優の養成所に通おうって決意!歌が下手で、友達にジャイアンって呼ばれてて。「歌も学べるところがいいな〜!」って、会社帰りに週2・3回歌のレッスンと声優のレッスン。


そこでなぜか誘ってもらったのがアイドル。

「やりたいことと違うし、どうしよう…?」と思いつつ、相方の子がキラキラ夢を語る姿に心をうたれて。後、当時の社長に過去に迷子になった時に偶然助けてもらったこともあり。縁を感じて、はじめました!



↑アイドルを続けるなかで、声優の夢もひとつ叶って。とても、嬉しかった!スーパーリアル麻雀!オーディションの前は麻雀わからなかったけど、勉強した!


アイドルをはじめて、一番最初に思ったこと。

もう、笑っちゃうくらい全然向いてないの!

チェキも0枚だった、ファンの方もいなかった。

自撮りも初めてした。ダンスも歌も、勉強中。

だからこそ、楽しい!好きなのかもしれない。


歌、ダンス、配信、ツイート。

他にも色々できることがあって。

正解も輝きもアイドルの数あって。

面白い!!!!頑張ってみたいって思った!


声優がきっかけで、出会ったアイドル。

今はアイドルがこんなに大好きになりました。


素敵なアイドルさんやアーティストさんに出会って。制作の過程にももっと携わってみたい、違う角度からアイドルを知ってみたい。


そんな思いからお世話になった事務所を卒業して、今フリーランス1周年。ひとつひとつあたふたしながらも、楽しく活動してます!



↑フリーランスになって一番最初に発表した楽曲『カモシカ』。「フリーランスになっても心配しないように、とにかく楽しい歌詞&メロディーにしましょう!」って打ち合わせいっぱいして。ハッピーな曲に!




事務所のソロは、こっそり母に衣装を作ってもらっていたのですが…!はじめて、衣装デザイナーたまこさんにご依頼させていただいて。とっておきのオリジナル衣装も完成しました!好きな食べ物ねぎ玉牛丼がモチーフになっていて、とてもかわいい!勇気をもらえる衣装!はじめての会場でも、頑張れるんだ!

こちらはオリジナル曲『Lovely Sweet Tours』や『自立系シンデレラ』をヒントに。シンデレラをイメージ。プリンセスになったような気持ちっ!!私もアイドルなんだって、心にじ〜んとくる衣装!


ずっと念願のミスiD2022でファイナリストになることができました!!!夢を叶えてくださってありがとう。キラキラな女の子達に出会えたことも、本当に幸せ。これからもミスiDの物語は絶対に続くはずっ!!!


念願のロゴ!玉野ハヅキさんに制作していただきました!@home cafeさんやでんぱ組さんのグッズでロゴを見て、いつもデザインにときめいてた方で…!!私の宝物!絶対一生、大切にするっ!!!


私の推しアニメ!『もえたん』のキャラクターデザインをされてる、イラストレーターPOPさん!!まさかのまさか、書いてもらいました!奇跡的なの…!!!POPさんはあたたかくて、よく配信で一緒に絵を描いてる…!!!このイラストみると、どんな日でも喧嘩になる!強い!


さらに大好きになったアイドル。この一年間の大好きをいっぱい詰め込んだMVも制作しました。楽曲は、とっても背伸びして…!!園田健太郎さんに制作していただきました。


私が声優の夢を諦めた時、全部アニメソングも声優さんの曲も聴けなくなって。そんな時に不意に聴いた園田健太郎さんの楽曲が、本当に優しいメロディーで。また音楽を聴けるようになったきっかけだったりします。田村ゆかりさんの楽曲や東京ミュウミュウの曲は今でも毎日聴いていて。園田さんに制作していただけたことは、本当に夢みたいだなって思います。


この一年間。たまに我に返って、「こんな奇跡が起きて命日では…!?」と思うけど、もっと夢を繰り広げていきたいです!


これからの活動のひとつめ!

東京MX&千葉テレビで放映の、4月分に出演!

①千葉テレビ:4/7(木)26:00〜

②TOKYOMX:4/9(土)27:30〜

アプリからも観られるそうだよ!



家族がものまね番組大好きで原口あきまささんをよく見てた&私自身恵比寿マスカッツでみひろさん好きで、お誘いいただいた時びっくりしました!


「ミスiD、もっと頑張りたかった!」って葛藤もある時期ではあるのだけど、嬉しいことが続々!今月は、ここからいっぱいお知らせさせてください!


私自身、これからどんな未来が待っているのか…!?

いや、素敵な未来を描くぞの気持ちでいっぱい!!!


ふぁ!?もうすぐ茨城つく…!!!!

文章、キラッとしめなきゃ!!!!!


何歳でも夢を目指せる世界に、そしてあと一歩頑張りたい時に背中を押せるアイドルを目指してます!


今はどこの馬の骨かもわからないアイドルだけど、私も絶対諦めない!一緒に人生ここから楽しんじゃお!


今日も元気に、おつかえぴょん!

これからもよろしくねっ!!!


ライブ頑張りますー!!!!!!!!おー!!