2021.12.18

うううう:(´◦ω◦`) 思いっきり寝てしまった⚡️ でもでも! 今日からCHEERZ2日間! 敗者復活戦!!!!!(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง✨✨ ここから頑張るぞうっ!!!!!!💖 よろしくお願いいたします!!!! 日曜日は、8:30-10:15頃、 ライブハウスさんをお借りして無料ライブをしますっ🎤 ちあストとYouTubeで観られるよ!!! ぜひとも、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

2021.12.18

🎬12/5生誕ミニワンマンmovie🎬 ライブ前をおすそわけ!!!!!!✨✨

 ちらっと、見てみてね!!!!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

(※CHEERZには動画で掲載しております!)

 

2021.12.18

「落ち込むより、前向く方がずっと楽しい!!」と思ったので、どんなにかっこわるくても。 あと2日間、一緒に歩めたら嬉しいですっ!! It's much more fun to look forward than to feel down! No matter how uncool it is. I'd be happy to walk with you for the next two days! 

 

平日会社員をしていて、昨日は上司との面談。 今年から新しい業務で、両立に苦戦した時期もあって。ようやく最近覚えて楽しくなってきた…って感じ!!それゆえドキドキだったんだけど…!! 「会社も副業も。前向きでいいね」ってことを、言ってくださって嬉しかった!!魔法の言葉! ミスiDの結果を見てショックな気持ちはあったけど、私の魅力は前向けることだよなと!! 復活戦もかえぴょんらしく、楽しんで!! 頑張りますっ!!よろしくねっ!! 

I'm an office worker on weekdays! Yesterday, I had a meeting with my boss who has been taking care of me. It was a new job for me this year, and to be honest, there were times when I couldn't think straight and struggled to balance things. I'm finally learning and starting to enjoy the company...! He told me it was good to be positive. I was so happy! Magic words! After that, I saw the results of Miss iD, and of course I was disappointed, but I thought that my charm was that I could look forward ! I'll do my best in the resurrection battle as Kaepyon, and have fun!

 

2021.12.18

私自身が大好きで描き続けたいラブリーな世界とは正反対な感情かもしれないけど。選んでもらえないってこんなに悔しいんだと、昨日思った…!!! 復活戦は、ちょこっとだけ、素の部分も見せてもいいのかなって思ってます!

 

 *☼*―――――*☼*――――― 

【フリーランスのアイドル】って、 どんなイメージだろう? 今年2月にはじめたときは、ずっと応援してくださってたファンの方から結構ぼろくそに言われました。

 

「お遊びでやるんでしょ。」「事務所所属してないソロのアイドル嫌い。」とか。実際に、事務所卒業してすぐ、私からは離れていっちゃった。 さすがにもうちょっとオブラートに包んでくださってたし、たくさん応援していただき感謝の方が大きいけど。 

 

それでも、今年活動する上で、言われた言葉。 何気なくツイートで見た言葉が常に刻みついていて。 病んだりへこむってよりかは、 「なにくそ!!このやろう!」って力が湧いた! あまりいい動機じゃないし、かわいくないけど。 「自分史上最大。+さらに素敵なアイドルになろう!」 今年自分で決めた目標でした。 

 

今まで好きになってくれた方を、 今年いっぱいびっくりさせたい! 初めて出会った方に、 大好きな曲や世界でわくわくしてほしい! 活動する上での、素直な気持ち! まだ転んでばっかりだけど、ファンのかえぴょにすとさんやいろんなクリエイターさんに支えていただき、ちょこっとずつ形になってきているのが嬉しいなっ。 

 

今年改めて思うのは、アイドルもみんなも大好き!!!!!!!!もっともっと広げていきたいっ!! めっちゃ頑張りたいし、輝きたいし! そこにあなたもいたら最高にウキウキするっ!!! 夜のライブに向けて、すこーし寝るけど!! 今日も、一生懸命がんばりますっ!! 応援よろしくお願いします!!!!!!

 

2021.12.18

復活戦で自分らしいことをしたいなと、 急遽明日ライブハウスをお借りしました! 決断は1秒だったけど、かなり勇気出した!! 

 

昔のライブや最近のライブとかも全部思い返して、 かえぴょんらしくお届け出来たらと思います! 審査期間中にやりのこしたことなんだろうな〜って、 考えてたのだけど…!!自分が1番イキイキしてるステージを、見てもらうことだなと!! 歌う場所か…。自ら作ろう!!!!! …と思って、お借りしちゃいましたっ!! 

 

YouTubeとちあストどちらも配信しますっ!! ちょっと大変かもだけど、どちらでもひょこっと見に来てくださったら嬉しいです!! PS ちょっと睡眠とって起きたら、 その間にもたくさん応援してくださっていて(´;ω;`) 嬉しい気持ちでいっぱいです。 いつもありがとうっ!!がんばるぞ!!

 

2021.12.18

明日は緊急ミニワンマン。 今年2月からはじめて、9回目…?? 最初にはじめたきっかけは…! 【制作していく過程を、一緒に楽しみたい】って気持ちからでした! 

 

半ば暴走気味に足を止めず制作を続ける反面、「喜んでもらえるかな…??」って、お披露目前はドキドキなのですが…!!  【喜んでもらえたり、好きになってもらえると嬉しいっ!あなたの反応って原動力だなあっ!】 

 

 あとっ!! 普段の15分や20分のライブだと、キャッチーな曲がどうしても多めになったりするのですが…! 楽曲。衣装。イラスト、ロゴなど…!! ミニワンマンを開催することで、【一つひとつ全部にスポットライトをあてたいなって!】 過去制作したものたちから新しいものまで、主役になれるステージをつくりたいって思ってます! 

 

明日の緊急ミニワンマンは、どこまで素敵なストーリーを描けるか、自分でも未知だけど。 いつもお世話になってる、キラキラハッピーなライブハウスさんからお送りしますっ!!! 日本時間、朝8:30-10:15頃まで! もっと、かえぴょんを好きになっちゃう! 楽しいステージをお届けできたらと思ってます!

 - - - - - - - - -▷◁.。 

And thank you to those of you who support us from overseas!

 

2021.12.18

ミニワンマン。 もうひとつ、好きな理由があって。 あたりまえでもあるけどっ!! その日は、自分だけが出演するということっ!!!! 

 

もちろんいろんな共演者さんと出会える対バンも、わくわくして大好きなんだけどっ!! 自分のライブを観にきてくださるって、 やっぱりすごく嬉しいっ!! とても勇気をもらっていたりします。 一度きりの人生の大切な時間の中で、 「観よう」と思ってくださること。 幸せだなあ〜!!!!!!! 私も幸せにしたいって心から思うっ!!

 

 先ほどのちあスト配信もありがとう!! 明日の緊急ライブ。 なんと、はじめて私のライブを観てくださる方や、今年出会った方ですごく楽しみにしてくださってたり。コメントが全部嬉しいです!!!! ミスiD復活戦、頑張りつつ!! めっちゃ楽しんじゃおっ!!!!!! あなたに、ありがとう!!!! かえでよりっ!!

 

2021.12.19

諦めたくない・諦めきれないって気持ちを、 応援してくださる方がいること。幸せです。 いつもそばにいてくれて、ありがとう!

 

 復活戦。 私はステージがとにかく大好きなので、 できることならあなたに見せたいなあと…!!! 急遽ライブハウスを借りてライブをすることに! 起きたら一生懸命頑張るよ!!!!!!!!! やっぱりまだまだ輝きたい!!!

 

 あと一日いっぱい想いを伝えて、 次の未来を描きたいな!! 私もセミファイナリストに。 どうしても、なりたい!! 今日が、素敵で楽しい日になりますように!!!!

 

2021.12.19

まもなく、ミニワンマンっ!!!! 敗者復活戦が行われると知った瞬間、 思い切って会場をお借りしちゃいました!! 人生悔いなく、今日も楽しみたいよねっ!!!!

 

そうそう!!!!!今回のライブは、 どなたでもご覧いただけますっ✨✨ スクリーンショット、 画面録画した動画のTwitter掲載も今回はOK!! 

 

タイトルは長いのですが、『 #ミスiD2022復活戦 #月森楓ライブハウス借りちゃいました』!!! ハッシュタグは、可能な範囲でっ!! 元気に、見つけに行きますっ!! どきどき、どきどき!!!!! たのしみ!!!!!!!

 

2021.12.19

あなたが今、見て下さってること。 応援が一番、嬉しいよっ!!!! 昨日より今日、かえぴょん楽しいな〜って、 アイドルやライブってわくわくするな〜って、 思ってくださってたらいいなあっ!! 今回の一番の目標っ!!

 

 会社員の時はライブハウスも、 素敵なアイドルさん達も知らなかったの! 知ることができて、本当に幸せ!!!! 毎日が楽しくなった!!!! 私も楽しさ届けたいって思うようになった!!!! いろんなニュースや大変ななかで、 優しくあたたかく照らせる人になりたいです🌕 今日も、あとすこし!!楽しく駆け抜けようね!! まずはご飯食べて、お風呂入る!

 

2021.12.19

すき家のねぎ玉牛丼をモリモリ食べて、 エネルギーチャージしました!!!! やっぱり美味しいね。゚(゚´ω`゚)゚。!! ミスiD2022復活戦も、あとちょこっと!!!

 

たくさん配信観てくださったり、 投稿に目を通してくださったり本当にありがとうっ!! いつもたくさんパワーいただいてばかりっ! 見つけてくださったり、出会ってくださって。 ありがとうございます!!!! 最後の一秒まで頑張ります!!!!

 

 P.S.衣装はねぎ玉牛丼モチーフ!! とってもお気に入りです!頭もねぎ玉!!!

 

2021.12.19

ミスiD2022復活戦。 短いようで濃かった2日間。 ステージの姿も伝えられたらと、 急遽ライブを開催させていただき…!! 配信観てくださったり。ツイートしてくださったり。 一緒に楽しんで下さったことが本当に幸せです!! 今日は勇気や元気もたくさんいただきました!! 

 

ここまでいっぱい応援してくださって、 私がめげたり、諦めちゃいけない! 最後まで頑張ろうの気持ちです!!!! あとちょこっと。 約1時間。 一緒に。歩めたら幸せです!!!!!! 応援よろしくお願いいたします!!!!!!

 

2021.12.22

ミスiD2022、ただいま!!月森楓です!! 

12/18・12/19。 2日間の復活戦に挑戦して、 ランキングには、あと一歩届かなかったものの…! なんと、選考委員推薦として選んでいただきました。 奇跡みたいです…!!!嬉しいです…!!! 応援してくださってるあなたのおかげです! 本当にありがとうございます!!

 

絶対諦めないぞと開催した、 ライブハウスでのミニワンマンやホテルからの配信。 泥くささ。 普段伝えたい「かわいい」「キラキラ」した姿とは真逆。それでも、今までの人生を振り返ってみると、這いつくばって手を伸ばす姿は一番自分らしくもあるかも…! 

 

私は大学生時代に声優の夢を諦めて就職して、毎日それなりに幸せだったけど。友人が声優として夢を叶えているのを間近で見て、すごく悔しくなってもう一度養成所に通って、そのご縁でアイドルに誘っていただきました。 そして、今アイドルが大好きです。

 

出会ったみんなやあなたも大好きです。どう伝えたらいいかわからないほど、大好き。気持ちが溢れます。 「もう二度と、自分から諦めたくない。」 そう思いながら挑んだ、今回の復活戦。 あなたが見つけてくださって、応援してくださって。 とても嬉しいです。 

 

いつももらってばかりだけど…!! あなたにも勇気をおすそわけできていたらいいな! 私のミスiD。そして、アイドルでの目標。 あとちょっと頑張りたい時に、背中を押せる人になること。あなたの今日をちょっと楽しくすることです! 一生懸命、素敵なアイドルになります! ここから、またよろしくお願いします! まずは…!!!ただいま!!!

 

2021.12.22

またCHEERZさんに投稿させていただけることが、奇跡みたいです…!!!本当に、本当に。ありがとう! よく嬉しい時に、母と「こんなことあったよ!」って話すんだけどっ!!

 

今日ミスiDのお話になって。 ランキングではあと一歩手が届けなかったんだけど、選考委員投票で復活したよ・嬉しいねって!! 面白いなって思ったのが、母の「アイドル?シンガー?どんな人が受けるオーディションなの?」って質問で。 どんな職業や個性でも大丈夫なんだよって伝えたらすごくびっくりしてた!それぞれ違う魅力や環境の方が、同じオーディションなのって面白いねって!! 私も「まさに!!」って思っていて。ミスiDさん受けてみたいって最初に思ったきっかけでもあります! 

 

今日からセミファイナリストとして。 応援していただけること。 挑戦させていただけること。 とっても嬉しいっ!!! 私と出会ってくださりありがとう! あなたのことも幸せにしたいな!!! お互い今日も明日も!素敵な日になりますように! 一生懸命、がんばるっ!!

 

2021.12.23

ミスiD2022復活させていただいて🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ プロフィールページが公開されました! お写真、見ていただけることが嬉しいです( ; ; )!! そして、おそらく今日か明日頃、YouTubeでオンライン面接の自己PRの様子も公開されますっ!!こちらもぜひ観ていただけたらなって思ってます!!! 

 

今だけ復活戦の余韻で、リトルマーメイドでアースラに声を捧げたアリエルみたいになってるので🧜🏻‍♀️ちょこっとおやすみしつつ、気持ちは常に駆け抜けます! かえぴょんらしく、一緒にミスiD楽しめたらいいな! セミファイナルでも、わくわくすることしたいっ!! 

 

頭フル回転!!!!なにしようね!✨✨ またお知らせできたらと思いますっ😆!! 応援よろしくお願いします!!

 

2021.12.23

クリスマスイブが、私と母の誕生日!! それゆえ、「誕生日だ✨✨」って感じで、 今まで気づいたらお正月になっていて🎍 アイドルをはじめてから、 サンタに変身したり、クリスマスなイベントに出たり🎅🏻 すごくクリスマスも楽しめちゃってるかも!! アイドルとしてあなたに出会って、世界が変わった!!

 

 これからも季節ごとに楽しい思い出いっぱいにしよね! クリスマスと女子。タイトルからときめいちゃうね! CHEERZをきっかけに、素敵なお写真や記憶にも残せたらいいなー!!明日明後日、お写真撮影しよっ🎄!! 12/24・12/25。 素敵なクリスマスになりますようにっ!!!

 

2021.12.24

フリーランスはじめて、 一番嬉しいな・素敵だなって思ったのは、 出会う1人ひとりのあたたかさを知れたこと。 

 

今朝、お母さんとお誕生日のツイートのお話をしたの。

メッセージくださってるかえぴょにすとさん、アイドルさん、クリエイターのみなさま。「今ここでメッセージくださってる方々、全員本当に大好きなんだよね!」って。 

 

いつもそばにいてくださったり、あたたかく接してくださりありがとう!! アイドルがさらに好きになった一年でした。 そして、きっと。これからも。 たくさんよろしくねっ!!!

 

2021.12.24

 

日常だけど、ちょこっと特別!!

 

2021.12.24

靴下がぶっ🧦 クリスマスって、はしゃいじゃうよね!!

 素敵なクリスマスになりますように🎄🎁🎅🏻🌟

 

2021.12.25

ずっとクリスマスだったらいいのにねっ! 心がうきうきする大好きな季節っ!!!☃️ メリークリスマス🎄🎁🎅🏻🌟 今日も素敵な日になりますように!!

 

2021.12.25

昔養成所に通ってた道も、クリスマスな装い! あの時と今で夢は変わったけど、 この道と一緒に過ごした思い出も大切にしたいっ! これからも、がんばろう!

 

2021.12.25

クリスマスって、サンタさんにお願いしちゃうよね!? 私の願いは、ただひとつっ!!! 来年も、アイドルとしてクリスマスを迎えたいっ!! 念๛ก(ー̀ωー́ก) 叶えちゃうぞ!

 

2021.12.25

サンタさんの衣装ゲットできなかったものの、いろいろ貸していただいて。゚(゚´ω`゚)゚。クリスマスなよそおいになれた!世界やアイドルはあたたかい!

 

2021.12.25

とても真剣にミスiDさんのお題「クリスマスと女子」を再現するべく撮影がんばってみたら、ファンの方が「誰と行ったのよ」と病んでしもた🥺心配はいらぬ!

 

2021.12.25

ちっちゃい帽子のサンタさん🎅🏻🌟 クリスマスに、会いに来てくださったり、 配信観てくださったりって嬉しい😭 両思いな感じね!!今日もありがとう!! そうだ!プレゼント…!!なにがいい!?

 

2021.12.25

来年も、そばにいてねっ??? かってに、やくそくっ!!!!!!!

 

2021.12.26

好きなことも。楽しいことも。 ついよくばっちゃうよね。

 ミスiDも、がんばりたいなあ! いつも、ありがとっ。

 

2021.12.26

ミスiD2022復活戦で ライブハウスを貸してくださった 西川口Galaxyさんから…! 

お祝いのねぎ玉牛丼。 

 

今年フリーランスになって、 社長とかスタッフさんって、存在がいなくなって。 たまに心細くなったりもするけど、 でも!こうして応援してくださったり。 支えてくださったりって、本当に嬉しいねっ! 今まで食べたねぎ玉牛丼のなかでも、 すごくすごくおいしかった!!! 応援してくださったりも、もちろんっ!! いつもそばにいてくださって、ありがとう!

 

2021.12.27

「今年やりのこしたことを」と思い、 ライブでパジャマを着ました。 ユニットさんとか事務所主催ライブだと、 「パジャマライブ」ってたまにあったりして。 ずっといいな〜楽しそうだな〜って思っていて! 私もやってみようと、急遽着ちゃいました! 

 

感想としては、体がすごく軽い!! びっくりしてもらえたのも嬉しかった!! また今度やってみようかな?? 2021年ラストのライブも楽しかった!!!!!!!!! 今年、本当にありがとう!!!! 来年も、よろしくお願いいたしますっ!!!

 

2021.12.27

昨日ライブ納めでしたっ。 もうすぐの2月にアイドル4年(ユニットの時期が半分くらい)になるのですが、どんどん好きになるよ! 

 

アイドルはじめたのが社会人になってからのこともあり、誕生日を迎えるのがちょっと怖くて。 2年目の頃は「今が1番楽しいのかな」とか思ってたけど…!! 

 

もちろん踏ん張らなきゃな時はあったけど、 どんどんわくわくを日々更新しているよっ!! ずっと見守ってくださってる方。 ひさびさに気になってくださってる方。 今年見つけてくれた方。 一人ひとり、みんなのなかのあなたにありがとう。 アイドルが大好きです! 

 

来年のライブも待ち遠しいなあっ! ミスiDを通じて、伝えたいこと。 社会人になったり大人になってからでも夢は叶う・諦めなければ努力は絶対叶うってこと。 地球上のみんなはまだ大変でも、まずあなたの背中をいっぱい押せる存在になりたい!! あなたにもいっぱい伝えていくよ! これからもよろしくねっ!

 

2021.12.27

「どうしてもこのイベントに出たい!」「この大型フェスに出たい!」みたいな夢が、今までなくて。 アイドルになってからアイドルを知ったからかな?こういう作品が作りたいとか素敵な衣装を着たいとかはあっても、「絶対これ!」ってこだわりたいことには出会ってなかったの。一つひとつ頑張るなかで、近いことができればいいかなって。 

 

そうだったはずなんだけど…!! 自分でも不思議なんだけど…!! 大変ってわかってるんだけど…!! こんなに関わりたくて気になって好きになったのは、 ミスiDが初めてなんです。

 

 しばらくミスiDなツイートばっかりになっちゃうかもだけど、できること全部がんばって。好きなことをいっぱい発信して、手を伸ばしてみたいなって思うっ!!!! たのしもっ!!!!

 

2021.12.28

歴代のミスiDだったり素敵な人たちをいっぱい見て、 エネルギーチャージしてきたよっ!! ステージで世界を創り出す姿に、ときめきました! そして今は、かたっぱしからミスiDのセミファイナリストの方の動画を見たりしていて、一人ひとり魅力的だなあって!同じ1分で、こんなに伝えられるのすごいっ!!見ていて応援したくなっちゃうくらい…魅力的っ!!

 

 私自身、最初のオンライン面接はドキドキで頭まっしろだったなあ…!!復活戦で、もう1回頑張れるところに連れてきてくださったかえぴょにすとさん。選考委員さん。 どちらも感謝でいっぱいっ!!ありがとう!!

 

 今回セミファイナリストからファイナリストに進めた先の未来では、また面接もあるので!その時はしっかり伝えられるように。いっぱい考えていくよっ!! あ!!!!睡眠も大事だねっ!!! 今日も一日おつかえぴょん!おやすみ!

 

2021.12.28

今日も素敵な日になりますようにっ🌹

 明日はひそかにファイトな日。 会社から帰ったら、お勉強するっ✏️ お互いファイトっ!!

 

2021.12.28

実のところ、松屋さんも好きです。 カレーよく食べる🍛 午後もファイトだよ!!

 

2021.12.29

頭の帽子は、ねぎ玉牛丼。 洋服も緑=ねぎ、黄色=たまご、ピンク=お肉!!

 

 「ねぎ玉牛丼な衣装を作ってほしいです!」とは言ったものの、こんなに可愛くて幸せだなあ…!! 衣装さんって、すごい…!!(こちらはたまこさん) 

 

好きを形にできる人って、本当に素敵だあっ!!!! 私も形はちがうけどっ。好きな世界をいっぱい歌って、ステージから届けていけたらなって思うよっ!! 来年に向けて&来年もたのしみ!! 今年もありがとっ!!!

 

2021.12.29

おはかえぴょん🦆🦌 今日はこれからある種初めてのお仕事ゆえ、ドキドキ! 初めての、歌にパラメータ振り切ったお仕事ですっ!!!!去年は想像できなかった未来!嬉しいっ!! 頑張るぞう!!!おー!!!!!! PS お楽しみに!!!!

 

2021.12.30

今日はレコーディング日和でしたっ!! 今までずっと歌うことは好きだけど、苦手意識があって。 そんなかえぴょんだったのだけど!💭 

 

今年8月にオリジナル曲の『Lovely Sweet Tours』のレコーディングをした時に、楽しく歌えるようにディレクションしてくださって。 それから歌うことが楽しくなって、練習も気づいたら倍になってたり夢中になって。まだ苦手なこともあるけど、怖い気持ちより、圧倒的楽しいが強いっ!!!! 

 

そんなこんなでわくわく活動していたら、歌をいっぱい歌える機会をいただいて。今準備中ですっ!!!! 歌うの、とっても楽しかった!!!! 未来で発表できたらと思いますっ!!!! お楽しみにっ!!!! P.S.写真は特に意味ないのだけど、冬に同じ服きて外歩いたら寒かった。あったかくすごそうね😭👍🏻

 

2021.12.30

ミスiDに挑戦して、日々思うこと。

いきなり誰かにはなれないし、すごい人にもなれない。でも、かえぴょんであり続けることはできる!! 1番、かえぴょんはかえぴょんでいたいっ!!

 

 セミファイナル挑戦期間の約1か月。 今年2月からフリーランスのソロアイドルとして活動してきた今を、とことん身近で見てもらえるようなそんな日々にしたいですっ!! 

 

✨私がお届けしたいこと✨

 ・ミニワンマンライブの開催 

・想いをぎゅっと込めた、MVの制作 

 

いっぱい応援してくださるあなたに。 楽しんでもらえるように、がんばるっ!! お楽しみにっ!!! あ!!今日は会社おさめなのっ!! いってきまーーーーーす!! お互いがんばろうねっ!!

 

2021.12..31

1/23まで、しばらく家とアパホテルを往復する日々! 

 

家で配信を長時間することが難しいゆえ、 アパホテルにおじゃましてるのですが…!! 居心地よくて第二の家みたいだっ!🏠🍛 プチ旅行気分なこの頃ですっ!! カレーどんな味なんだろう?? わくわく💭!! 

 

そうそう!最近はミスiDの選考で、 CHEERZさんのほかに ポコチャ配信をはじめたのですっ!! どちらも続けていくので、 気軽にみにきてねっ!!✨✨ 

 

P.S.父がおでん作ってくれて食べました🍢 おでんのたまごってなんであんなに美味しいんだろ! ハッピーに、大晦日過ごしておりますっ!! 2021。ラストも素敵な日にしようね!

 

2022.1.1

2022年もそばにいてよねっ🐯!!! あけましておめでとうっ!!!✨✨ 🎍🌅🎍 今年もいっぱいねぎ玉牛丼食べられますように!

 

2022.1.1

今日も一日、おつかえぴょん! 2022年を無事迎えられて嬉しい、月森楓です! 

 

大晦日の夜にツイートいたしました『2021年振り返る』。ご覧くださりありがとうございます。 振り返ってみて、アイドルとして4年近く活動してきたなかでも、1番濃度が高い一年でした。 2021年2月にフリーランスになって。ライブハウスを借りるのも、ライブ出演のお誘いに返信するのも、制作のご依頼や打ち合わせ、通販の発送。 初めて自分で作業をしてみて「事務所時代マネージャーさんに無茶言ってたんだな…」って気づいて反省することもあれば、自分の意思だけで突き進めるからこそ叶う夢もあって。 

 

失敗も穴に入りたいくらい恥ずかしいこともいっぱいあったけど、「楽しい!」「夢が叶って嬉しい!」「応援してくださって嬉しい!」って気持ちが1番大きいです! 昨年の今頃、2021年はこれができたらいいなと思っていたことを、全部叶えることができました。 いつも見守ってくださり、本当にありがとうっ!! 

 

そして、新たな夢もいっぱいできました!! 私がひそかに抱いてた夢のひとつで、 今年お知らせできることが1つ決まっています!! ミスiDさんへのエントリーがご縁だったりもします! 作業量半端なくて毎日お祭りのような毎日を過ごしているのですが、とびっきり楽しみに待っていてくださったら嬉しいですっ!! 

 

そうそう、新年といえば…!!抱負! 今叶えたいなってど直球に思うのは…! やっぱりミスiDっ!!!!! 私もファイナリストになってみたい! ちょっとよくばりだけど…!賞も憧れですっ! こんなにこだわっちゃうのは、多分人生初…! 不思議だなあ…!! 

 

アイドルをはじめた年齢や、 これからを考えるとドキドキすることもあるけど。 ミスiDをきっかけに、自分自身自信をもって輝けるようになったり、私に出会ってくださったあなたに。勇気と夢を与えられたらなって心の底から思います!

 

お互い素敵な一年になりますように! 一緒に夢見よっ!

 P.S. 紙の年賀状が恋しくなって、年賀状風💭🎍 月森楓より!

 

2022.1.2

トラ耳を夢見て…🐯夢の街、秋葉原へ! さて、あったかな??

 

2022.1.2

お正月っぽいなあと、買ったの! みんな笑顔になってくれる! お気に入りの、いくら様!

 

2021.1.2

お正月女子らしい(!?) 獅子舞になっちゃった🎍

 配信のスクショをお借りしたのだけど、 楽しさ溢れてるっ!!

 

2022.1.3

二日間にわたったレコーディングが終わりました。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨めっちゃめちゃ手伝っていただいたり、教えてもらって…という感じだったのですが、ひとまず今嬉しいようっ!!!ハモリが難しかったよう!!でも覚えて歌うの楽しかったよう!今は語彙力ないよう!!ただいまあああああああああああ!

 

2022.1.5

お正月って、なんだか。 七夕みたいにお願いしちゃうっ。 今年も、あなたのアイドルでいられますようにっ!! P.S.ミスiDカラーのドレスっ!ミスiDがんばろ!

 

2022.1.6

かえぴょんwithかみたま。 私が出れない時に、配信によく出没するかみたま!! 


小学生の時に巡り合った、オリジナルキャラクター✨ 当時は、小学生ながらに、 「San-xさんで働きたいなあ」と思っていました! にゃんにゃんにゃんこのメモ帳とかシール好きだった! 後アフロ犬!こげぱんも!!たれぱんだも!! ほかにその時、大塚愛さんが好きで、 うさぎのキャラクターかわいいなって思ったりも!! オリジナルキャラに憧れていた!! 

 

今、形は違うけど。オリジナルキャラクターのことも好きになってもらえて嬉しいっ!!!! これからもよろしくねっ!!!! P.S.かみたまの一人称はおいら、空のお散歩が好き。

 

2022.1.7

窓から見える雪景色にときめき。 今日も、まだ雪あるかな? 雪だるま、みつけたいっ!! P.S.なつかしい写真っ⛄️

2022.1.7

明日、美容院で髪の毛綺麗にするの。 「1番自撮りしたくない日だぞ」と思いつつ、 お正月だし…いいよね! 浮かれちゃった。今年もよろ獅子舞!

 

 

2022.1.9

ライブの朝は、起きるのが楽しい! ちょっと朝ごはん多めに食べちゃう!

 今日も、わくわくっ!!!おはよ!

 

2022.1.10

今日は、ねぎ玉に変身っ!!!! やっぱりこの衣装も、大好きっ!! 

もうすぐ!行ってきますっ!!!!

 

2022.1.12

美容院行ってから、すこし歩幅が大きいっ!! 

美容師さんって魔法つかいみたいね…!!!!

もうすぐの土曜日は、いよいよMV撮影。 キラキラな作品になるといいな!わくわく!

 

2022.1.14

明日は、ミュージックビデオの撮影だよっ! ポコチャで12時〜17時の間、一部中継配信もするよ! 今日はどたばた準備中なのですが元気です!! おちついたら、またゆっくり投稿するね! 午後もファイトだよ!

 

2022.1.15

MV撮影☆生中継。 観てくださって、ありがとう! 

カメラマンお二人に支えられつつ、初の試み。 …どうだった!?楽しんでもらえてたらいい な! (ポコチャにて、アーカイブもあります✨) ミ

 

ミスiD2022。 エントリーして、約半年。 特に復活戦からは連日気を引き締める日々。 大人になってからここまで熱中するのは、初めてかも。毎日が、一秒ごとに楽しいです! 

 

なんども、なんども。言っちゃうけど。 私がなりたいもの。やりたいこと。 応援してくださることは、奇跡だっ!!! 声優を夢見てた養成所時代は、ひとりで夢見る日々。今はアイドルとして目標実現に向けて目指す過程も見守っていただけることが幸せ! 本当にありがとう!

 

すごいアイドルさんや素敵なアイドルさんがいっぱいいるなかで、巡り合って推してくれるのはなぜなんだ!?すごい!!! 「かえぴょん」「kaepyon」って、呼んでくださる度に。体力のゲージがぐんぐん回復してる気すらする。それくらい、推しになれるって幸せ! 

 

そうそう!ミスiDを通じて、改めてありがとうって、思う機会が増えました。そして、ミスiD以外でも、たくさん支えられてることに気づいたっ! 今回のセミファイナル選考での、MV撮影。ミニワンマン。見つけてくれて、人生の大切な時間を一緒に過ごしてくれて、いつも支えてくれる方へ何か恩返しできたら。そんな気持ちがきっかけ。 

 

いや〜!!大好きなミスiDのファイナリストには絶対絶対もちろんなりたいし、自分にぴったりな賞もいただけたら、一生頑張れるしとてつもなく幸せだけど!

 

…だけどっ!! 1番叶えたいのは!今この文章を読んでくださってるあなたのことを、確実に幸せにしたい!!あなたの今日を、ちょっぴり楽しい日にし続けたい。 

 

私の1番最初の夢はメガレンジャー。大人になった今も、勇気たっぷりのヒーローになりたい! あと、約1週間。 あなたのヒーローなアイドルをめざします!!!

 

2022.1.16

ミスiD2022にエントリーしてから、全力笑顔以外の表情が増えた気がする!ちょっと大人になったかな。毎日すごくあたふただけど、今の自分の方がちょっと好き。楽しいです!きっと、これからも! 

 

そして。ポコチャ、CHEERZ。応援ありがとうっ! 途中でポコチャメインにチェンジしちゃったけど、 CHEERZ も。ずっとずっと、見てたよ! 見守って下さりありがとうっ!!

 

 📸MVのメイキング映像を守屋さんからいただいたので、おすそわけ!セミファイナル選考期間になにか作りたいなって思って、勇気出してMV撮影を✨すごくかわいいが溢れてた!!観てもらえる日が楽しみ!

 

 

2022.1.28

なにかに挑戦をするって本当にこわいし、素敵な方々と比べて勝手にへこんでいろいろ考えちゃう夜もあるけど。大好きで叶えたいことがあるなら、努力が身を結ぶまで。ひたすら追いかけて、努力し続けたい。かっこわるくても。泥くさくても。まだ足掻いて足掻いて、掴みたい!

 

2022.1.22

ミスiD2022。 明日1/23(日)が321選考の最終日。 ポコチャの配信をはじめて、約1ヵ月。 

 

その前の12月のCHEERZ復活戦では熱く応援していただき、ランキングは届かなかったものの、選考委員さんに届き…!!奇跡的にセミファイナリスト復活。 発表された日は、手放しで喜んでいたけど。 すぐ、今置かれている状況にも気づいて。 

 

復活が嬉しいのと同じくらい、すでにセミファイナリストに選ばれていた方々に合流して一緒にセミファイナル選考を受けることが、かなり怖かった。 時間がない。みんなすごい。壁がたかい。 「ここからさらに頑張らなきゃ」ってわかっていながらも、ちょっと前を向くのが難しくて。

 

 そんな12月、ミスiDのイベントに2回行くことができました。ひとつはトークイベント。もうひとつはライブ。とにかく、濃かった。一人ひとりの人生を疑似体験させていただいているような。不思議な時間でした。

 

 トークイベントはよく知っている方。お名前を知っている方。初めて知った方。それぞれ色々だったけど、生き生き語る姿がかっこよかった。一人ひとりのミスiDのみなさんが、ステージの上でも自分らしく過ごしていたのが印象的でした。 

 

ライブは結構普段見かけたり仲良くしていただいてる方も、何組かいらっしゃって。いつも出会ってるアーティストさんなのだけど、ミスiDに対する想いの強さを感じて。息をのんだ…輝いてた…!!迫力がありました! 

 

そう…!目の前の結果に必死になってつい忘れていたけど、「ミスiDが好きだ」って思った気持ちが蘇って。ずっと下向いてたけど、イベント後は上を向けた! 

 

自分に圧倒的な美貌や才能がないことは長年生きてきて自覚してるなか、昨年フリーランスになって兎に角もがきながらも制作や発信するようになって。 ちょっとずつ、「月森楓としてこんな風に生きたい。」っていうことが見えた今。心から、受けたいなって思ったオーディションです。 

 

自分が憧れた、自分らしく生きる女の子。女性。 さらに前に進むきっかけに。これからの一歩に。 スタート地点にできたらいいなって、思うよっ! 

 

ポコチャの配信も、いよいよ明日1/23が最終日。 あなたに届くように、キラキラ輝けるように。 ハッピーに、一生懸命頑張ります!