2021.9.15

初投稿!月森楓です! 普段はソロアイドルとして活動しております。

 秋葉原や電波系の音楽や、萌えるものが好きです。 ひそかにCHEERZさんがずっと気になっていて。本日からのミスiDさんの選考を通じて、 背中を押していただいた気持ちです。

 

 昨日はリングライトも買って、ルンルン。 ライトを組み立ながら、思いを馳せていました。 

私自身、楽しんでお届けできたらいいな! 

 

今までお友達やお世話になってるアーティストさんが ミスiDを受けていて。身近でさらにかわいくなったりキラキラしたり。強くなったり。 そんな姿を見て惹かれて、初のエントリー。 1歩ずつ。自分らしさを自分で見つけたり、 新しい自分と出会うきっかけにしていきたいです!

 

 ひそかに9/19のミニワンマンライブで着用する衣装のひとつをぺたり。

私はすき家のねぎ玉牛丼が大好きで、気づいたらピンクと同じくらい緑も好きになりました。 

 

とっても大好きなデザイナーさんの洋服で、この話は後日ゆっくりしたいのですが…!

写真を見て、もしピンときた方は同士かも…!!仲良くしてくださいっ。 

 

いつでも好きな色・好きな洋服を着れることもソロアイドルの楽しい&好きなところのひとつかも!?改めて、CHEERZさん。初めまして! これから。これからも。よろしくね! 

 

2021.9.15

CHEERZ見てくださって、ありがとうっ!!!! 

まだドキドキはするけど、 知ってる方のお名前を見ると、 こんなにほっとするんだなって!

 (見つけてくださった方もありがとう!) 

 

〜この子はブースカ!📸〜

 家族みんな大好きで、小さい頃気づいたら好きに。 大人になっても忘れられない存在。 

最近はブースカグッズがあると聞いて、 ウルトラマンのイベント“ウルサマ”へ。(同じ会社) 

こちらのブースカもウルサマ出身です。 

 

何気なく足を運び、ウルトラマンのショーに感激。

 コロナ禍で声を出したりできないのも全部受け入れた上で、それすらも演出に変えていて素敵だった…! 思わず、ウルトラマンも好きになりました。

 

 なにより、自分が日々ライブをする上でも、素敵な時間をお届けしたい&わくわくを取り入れたいな…って頭がいっぱいに。一歩ずつ、頑張ろう!

 

2021.9.16

今、新曲の振り付けの確認中っ!! Tシャツ着るとテンション上がるのっ! 

 

〜大好きなイラスト📸〜 

当時偶然アニメで知った「もえたん」って作品で、 “POPさん”のイラストを知って、衝撃を受けて。 大人になって、描いていただきました…! 現実が一番奇跡みたいで、夢のよう!

 

うまくいかない時とか、もう一踏ん張りって時に。 きゅっとすると、パワーをもらえます。 私ワースポット!(パワーイラスト!?) この素敵なイラストと、 たくさんいろんな夢叶えていきたいなって!! いつでも思うよ! 明日もお互いファイトだよ!

 

 P.S.新曲のお披露目はもうちょっと先なのですが、意外と近い未来でお披露目できるかも!?

 

2021.9.16

Burning Soul!!ʕ•ᴥ•ʔ⚡️⚡️⚡️ 

 

普段はOLとしても潜んでるため、 「スーツ着てるの?」ってよく聞かれます。 どうだろう…??休日より落ち着いてはいるかも…! ただ、テレワークの時は、こんな感じですʕ•ᴥ•ʔ 

 

〜くまきちTシャツ📸〜 

以前、109のお店で対象のTシャツを買うと、くまきちとチェキ会ができるという神イベントが*´`* こちらをレジに持っていったところ 「対象は黒ですねえ…。」って教えていただき…!! 結局2着ともお迎えしてしまいました。おきにいり! 

 

お家の中で普段は着れないお洋服を着たりも、 楽しいかも…!?よかったらぜひ! 

今日も素敵な日にしようねっ!!✨

 

2021.9.16

もうふたつ寝ると…‼️⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ🐇‼️ 土曜日はいよいよ、新曲のレコーディング!!

 

 〜レコーディングに向けて📸〜

 先月1曲レコーディングして、なんとさらにもう1曲! 今年2月に事務所を卒業して、リスタート。たくさんの素敵な曲たちとワンマンライブがする日を近い未来にするべく、今全力ダッシュで動いてます!! 

 

こちらの画像は…✨ 新曲のイメージで、イラストを描いてみましたっ🐇👑 絵本の中の主人公気分で、日常が送れちゃいそうな曲!かわいくて、ちょっぴり…大人かも!? 

 

もうすぐレコーディングの楽曲は、 作曲高田英紀さん、作詞園田健太郎さん。 個人的に熱々なの…!!ちょっと語らせてください! 

 

ここ数年、素敵なアニメやキャラソン・アイドルソング、声優さんの楽曲を聞く度に。「この曲いいな、誰の曲だろう?」とブックレットを見ると、いつも園田健太郎さんの名が…!

 

その数、思い出せるだけでも50回以上。好きを創りあげる姿は、私にとって神そのもの…!一つひとつの世界観が好きすぎる素直な気持ちをそのまま伝えて、今回一緒に制作してくださることに。奇跡的! 先月レコーディングした楽曲は園田さんが作詞作曲編曲。もちろん、こちらも楽しみに待っていてほしいのですが…!!(視力や聴力があがったかなってくらい、現実も未来もキラキラ明るく感じちゃう曲!!) 

 

もうすぐ土曜日にレコーディングする楽曲は、ずっとお世話になってる作曲家さんの楽曲に、園田さんが作詞してくださったらどうなるかな…と! 私自身、好き×好きの化学反応を楽しみながら制作してる感じですっ!!(高田さんの曲の良さも語りたい!!今の代表曲『あなたにラブリンちゅ♡』が特にお気に入り。まず、ぜひYouTubeで聞いてみてほしいですっ!開始10秒で伝わるはず!ラブリーPOPキラキラ電波曲!なによりどの曲もぴったり!) 

 

ファ!!!語りすぎてしまった!! とにかくっ!!歌うのが楽しみっ!! 好きを形にしていただいて、 届けられる〝アイドル“が私は大好きです! 

 

あなたにも、大好きな世界&大好きをいっぱい届けていけたらいいな!ラブリーに頑張ります! 楽しみに待っていてね! 大変な時代だけど、お互いがんばろう!!

 

2021.9.17

今日も1日、おつかえぴょん!! 月森楓、かえぴょんです! 

いつからか、生まれた挨拶。 …と思いきや!ずっと、考え続けた思い出が…!

 

 アイドル活動開始当初は、 「太陽が出ている時はOL、月が出ている時はアイドル」 って自己紹介でした! 平日の活動が増えてきて年中アイドルでいたいって思いや、ユニットの相方にも失礼だよねって思って…! 

 

アイドルらしい自己紹介を考えて書き出して。 たくさん書き出して、 何個かに絞って、見てもらって。 選んでもらったのが、この自己紹介。 気づいたら約3年間くらいの付き合いです。 とっても、お気に入り。

 

 そうそう…! いつかWikipediaの“かえぴょん”の項目に載るのがひそかな夢です。(みんな素敵な方ばかりなの!) 夢って、普段意識してるよりもいっぱいあるかも!? 

※追記かえぴょん - Wikipedia 後日、叶いました!

 

たくさん毎日楽しんでいきたいね! 今日も1日おつかえぴょん!

 

2021.9.17

チェキが0枚だった、アイドル初ライブ。 

 

〜チェキ📸〜 

会社員と並行してアイドル活動をはじめて、 なにもかも初めて知ることばかりだったのですが、 1番びっくりしたのは…特典会!! それまでアイドルライブに足を運んだことがなく、 とにかく驚き…!! 

 

ライブの前や後に、 チェキを撮影したり、グッズを販売したり。 ライブか15分や20分に対し、特典会は60分くらい。 なかなか長い…!! 私の所属していた事務所では、 スタッフさんと一緒に物販に立って。 お客様が並んでくださるとチェキを撮ってお話。 初ライブの日を、今でもすごく覚えてます。

 

 初日ということで、当日に発表されるメンバーだったためSNSでの告知はなし。 そのためとにかく友達や先輩や後輩や仲間に相談したところ、30人くらい応援に駆けつけてくださりました。 ただ、みな物販を知らず…!! 出番が終わり次第、全員帰宅…!! まわりが列できてるなかで、「物販やってます!」と1時間声掛け続ける時間は地獄のようでした。 

 

でもその話を身近な人達にしたところ「物販があったんだね!」と反響があり…!!しばらくファンの方がいない間来てくださったり、今も応援してくださってます。 

 

半年くらいは、「かえぴょんが好き!」「かえぴょんのためにライブに行く!」ってアイドルファンの方はいなくて…! でもその間支えてくださった身近な仲間や、ほかのアイドルさんのファンの方には感謝でいっぱいです。 

 

そして、見つけてくださったあなたにも! 今は物販の時間もとっても楽しくて、待ち遠しい時間のひとつです。大好きな時間。 海外からご注文してくださるみんなもありがとう! (ミニワンマンの時また撮影するね!) いつもありがとうっ!! ちょっと伝えたくなった、月森楓でした!!

 

2021.9.18

うっしっしっ!!丑三つ時って怖いけど、ひらがなにするとかわいいよね🐮🐮🐮

海外では「the witching hour」と言うそうでこちらも素敵🧙‍♀️ 

 

帰宅して、ハモリの確認しながら爆睡。 ゆえの、変な時間に活動٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

 そうなんです!! 本日はいよいよ新曲のレコーディング。 

 

ソロでは、10曲目。(ミニ曲を入れると12曲目) 今年2月のフリーランス開始時が5曲だったので、 いろんな素敵な出会いをしているなと…!!! いっぱい楽しい楽曲をかわいい振り付けで素敵な衣装で歌えるのは、全部かえぴょにすとさんのおかげです😭いつも応援ありがとうっ!! 

 

今回の曲は歌ったことがないタイプの曲で、 歌うのも未来で聴いていただくのも楽しみ!! 翌日9/19(日)には自身のミニワンマンライブもあるので…✨

 

いっぱい寝て、いっぱい元気に。レコーディングもミニワンマンも頑張ります!! 今日も一日おつかえぴょん!! お互いファイトだよっ!!

 

2021.9.18

なんとか…✨✨✨ 無事に生還\( *ˊᗜˋ* )/″‼️‼️ レコーディングが終わり、一安心な月森です ߹ᯅ߹✨✨今日の夜ご飯は好きなものを食べる!!! 

 

…そして🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️!! 明日起きたらすぐミニワンマンライブなので…✨✨✨ しっかり準備するぞっ!! 楽しみ!!✨✨💖 レコーディングで感じたことも、 取り入れていきたいっ!!!うむ! とりあえず、おつかえぴょん!!!!!!

 

2021.9.19

〜かわいすぎる衣装を身にまとってドキドキな1枚📸〜 

 

アイドルとして活動するなかで、憧れることっていっぱいあって…!!そのうちのひとつが、MIYANISHIYAMAさんのお洋服を着ることでした!! (アイドルさんやアイドルさんが大好きな方々の夢の世界そのものだと思ってます😭!!👗💭) 

 

「自分の夢を叶えよう!」「うきうきさせちゃおう!」の思いから、現実に!本日、素敵なお洋服と一緒に大好きなステージで大好きなみんなと大好きなオリジナル曲を歌うことができて、とっても幸せでした!!!🎂💖 

 

そう!!!🎉🎉🎉 本日は自身のミニワンマンライブでした✨ 観てくださったあなた、アーカイブでこれから観てくださるあなた、本当にありがとう❀.(*´▽`*)❀. たくさんの投稿の中から、今ひょこっと見つけて読んでくださってるあなたにも、ありがとうっ!! CHEERZ、じっくり読んでもらえて嬉しいんだ!! 

 

本日の西川口Galaxyさんは元々配信に力を入れた素敵な会場なのですが、最近リニューアルして異世界に🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♂️後ろのスクリーンにキラッキラな演出が😭!!小さい頃に観ていたアイドルさんみたいなステージが…!!一度出演した際に感動して、応援してくださってるみんなに届けたいなと企画したのが本日の開催のきっかけでした!

 

 あと昨年ご時世的に『あなたにラブリンちゅ♡』のリリースイベントできなかったことを根に持っていて💿← 今回一年越しに叶えちゃおうという思いから、MVを背景に歌ったりリリースイベント風にお届けしました!(月森楓のツイートにもスクリーンショットを載せました!おすそわけ✨一年前応援して夢を叶えてくださった方にもありがとう!) 

 

私自身最近アイドルが好きで毎日MVやライブ映像をとことん観てるのですが、たくさんのアイドルさんの中から、月森楓を見つけてくださること。好きになってくださったり、応援していただけること。絶対に奇跡です。 私の好きを、好きになってくださってありがとう!!

 

 いつもそばにかえぴょにすとさんがいて、楽しいっ! みんなが大好き!!アイドルが大好き!! 心から思います!生まれてきてよかった!!! これからも大好きでたまらない世界を。 ラブリーPOPキラキラにお届けします!! たくさん、夢見よっ!! そしていっぱい叶えちゃおうねっ!! 大好き!!

 

2019.9.20

〜今。今、大好きな歌📸〜

 レコーディングと、 ミニワンマンライブを無事に迎えることができて。 今日はおやすみです🛏𓈒 𓂂𓏸 昨日のアンコールで話させていただいたこと。 今、歌が大好きなんですっ!!! 

 

今…って言うのは、変…!?もちろん、アイドルに出会ってからずっとステージが大好きだよ!! ただ最近までずっと歌が難しいっていう苦手意識があって、自分の歌を録音して聴く度にへこんだり。毎回ちょっと探り探りな部分も多くて…!!活動初期と比べたら大進化だけど、内心はいつもドッキドキ。 

 

そんな気持ちが変わったのは、 ここ最近の2曲のレコーディング!! リズムをとるのはまだ猛修行が必要だけど、(裏拍…) 昔めちゃくちゃだった音程を褒めてもらえたり 頑張って練習したらハモリができるようになったり、 こういう風に練習したら克服できるんだなとか! 「頑張れば、できるようになるんだ!」って思えたのが、最近の1番の発見で。歌が楽しくなりました!

 

 無我夢中で、歌の練習をしていた1ヶ月。 気づいたら歌ってるくらい、歌が好きになりました! それからのライブは、「上手く歌えなかったらどうしよう…」「シンガーさんの中に出演したら、お客様になんだよって思われちゃうかな…」って思うことがなくなって。 

 

肩の力を抜いて、歌詞を味わって。 お客様や配信のみんなと一緒に、今を楽しんで。 ステージに立つことができるようになりました! 歌が。ライブが。みんなが。大好きです!! 

 

早く歌いたいなっ。 土日が待ち遠しい❀.(*´▽`*)❀. また数ヶ月経った時に、 さらに歌が大好きな自分になれてたらいいなっ!! これからの未来も楽しむぞっ!! かえぴょんより!

 

2021.9.20

〜もりもりにしたくなっちゃう月森です📸〜

昔背景の布が何枚かあって、好みに合わせて選んで遊べるプリクラが好きだったのですが、今はアプリでお写真にすぐお絵描きができたり。キラッキラにできて。 どこでも遊べるのが、楽しいなあと❀.(*´▽`*)❀.!! せっかく同じ時代に生まれた私達なので、ぜひ遊んでみてください!!毎日がちょこっと楽しくなるよ! 

 

盛りたい月森ですが、みんなの載せてくれるライブの、リアルなお写真達も好き!! ライブの時ってパワフルなエフェクトがかかってる気がする!!アイドルの時が1番好きだー!!!!!いつもお写真やスクショ、保存してます。ありがとうっ!!

 

 ふう…!!!ライブが待ち遠しい…!! そして、あと80年くらいステージに立ちたいのですが、日本の医学とかでなんとかならないかな?? 長生きしたい月森楓でした!

 

2021.9.21

〜いよいよ動き出す!?┌| ∵|┘└| ∵|┐〜 

『カモシカ』『自立系シンデレラ』を振り付けしてくださった振付師yuumoさんから、昨日新曲の振り付けが完成したとご連絡がございました!!❀.(*´▽`*)❀. 

 

本当は早く送ってくださってて…✨ 怪我していた足が完治したことを伝え、 初稿から足の振り付けを増やしていただきました! 今までの楽曲のサビで、1番ぴょんぴょんしてる(!?) とてもかわいくなりました!!!やった!! みんなでまねしやすくて、覚えたくなっちゃう楽しい振り付けを考えられるのはすごいなあ…!!!💖 私も覚えている時、とっても楽しくて!!! ダンスが好きになりました!!

 

 今、少しづつ振り付けが頭に入ってきたので、細かい角度などを綺麗にしていけたらと思ってます!! 未来で一緒に踊れる日を楽しみにがんばるぞっ!! 今日もお互い素敵な日にしようね! 月森楓

 

2021.9.22

中秋の名月🌕 空を見上げたら月がキラッキラで、 幸せな気持ちになりました!! 8年ぶりってすごいね!!❀.(*´▽`*)❀. 8年前はまだ出会ってなかった…かな?? 

 

私自身、月の見守ってくれる感じが大好きで月森なのですが、最近はだいぶ苗字とも仲良くなってきて…!!! 今では月関係のツイートを見ると、 全部私信かと思ってしまいます。 

 

月を見たときは、 たまに思い出してくださったら嬉しいな…なんて! 

今日も一日おつかえぴょん!!

 

2021.9.22

〜生涯熱中したい📸〜

プロデュースしていただくなかで、熱血投稿は封印しろって言われたこともあるのだけど、ちょっと今だけ。久々に出させてください。 

 

月森楓 1st Single『あなたにラブリンちゅ♡』リリースから、明日で1年を迎えます。 こちらは、本日からちょうど1年前。前日にタワーレコード新宿店さんの店頭で撮影していただいたお写真です。 CDリリースはずっと実現させたくて、背伸びながらみんなに叶えていただいた夢でした。実際にCDが憧れのアイドルさん達と一緒に並んでる姿を見た時本当に嬉しかった!ずっと涙が止まらなくて、当時の写真はほとんど目がぱんぱん。叶えてくれて、ありがとう。

 

 昨年コロナ禍で明るく音楽を届けたいって思って、CDリリースをしたのは本当で、その気持ちに嘘はないけど。ユニット卒業してソロになって。今年もアイドルをしているとは正直思っていませんでした。 社会人はほぼアイドルだけに熱中してきて1回も彼氏はいないしそういった願望もないのに、周りを見てそういう将来もちょっとは考えた。

 

 ただ、ソロでCDをリリースして。MVができて、海外のかえぴょにすとさんに初めて出会えて、日本のかえぴょにすとさんと一緒に応援してくださるようになって。日本のかえぴょにすとさんも、近く〜遠方の方が熱く応援してくださってるのを実感することが増えて。 私から見える景色は、180度変わりました。

 

 世の中は大変な世の中のままで、まだ全員にライブに来ていただくことは難しいけど。 そんななかいろんな方法で応援してくださったり、毎回配信ライブを楽しんでくださること。いつも緊急でミニワンマンライブを企画しても、毎回楽しみにして下さったり、好きでいてくださることがいらっしゃること。 今、私がアイドル活動を続ける理由です。 

 

私はアイドルはじめてアイドルを好きになりました。 大好き。アイドルも、みんなも。 求められる限り、生涯熱中し続けたいです。 今年はみんなに教えてもらった夢を。大好きな世界を。ここから届けるべく準備中です。 待っててね!!

 

2021.9.23

かえぴょんがやっている ちあーずって面白そう🤍💚

 おいら達も、やってみたい…!! ぱしゃり!!📸 

💚あ!!半分しか、うつってないよ! 🤍自撮りってむずかしい……!!! 

P.S.今日のお昼ご飯は、すき家です!by月森楓

 

2021.9.23

今日は、祝日っ!! そして、ソロのCDリリースから1周年! 

めでたい気持ち満載な一日! 祝日って不思議よね! 

 

今頃、いつもはお仕事行ってる時間だよなあ…って、 そわそわしたり˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞ 

新曲の振り付けを確認をしたり、 1番好きなすき家の牛丼を食べたり、 不思議な時間にツイートしてみたり、 好きな曲をとことん聞いたり! のんびり過ごしましたっ!!! 

 

今週はミニワンマン後ということで、 1度しっかり休むことにしたのだけど…!! ライブしたかったなって… いろんな方のツイート見る度思いを馳せています。 溢れそうな気持ちは、週末のライブに持ってこう! とっても、楽しみ! 

 

そういえば、ミスiDさんのツイートで中間発表があって…!!自分の名前もツイートに載せていただけていたのがとても嬉しかったです!! いつも応援してくださってありがとう! 肩に力が入りすぎてしまうタイプではあるのだけど、リラックスしつつ、一生懸命頑張ります! これからもよろしくね!

 

2021.9.24

〜ひそかに、iPhoneの危機〜

なぜなんだ…⚡️⚡️突然、iPhoneが、9/19以降の画像や動画を読み込めない現象に…!しばらく様子見です📱 

 

…ということで、こちらはギリギリ読み込めた9/19ミニワンマンの日に撮影した一枚📸朝日がいい感じ☀️ 海外のかえぴょにすとさんとの時差を考えて朝9:15から開催しているミニワンマン。「寝坊したら大変…!」と、早めに向かったところ早く着きすぎてしまい…!!しばらく公園的なスペースで、曲の確認をしていました。 その間、観客はカラスでした^( 'Θ' )^

 

ずっと気になってるのだけど、カラスって何時に起きるんだろう?どんなライブの道中でも見かける…。めっちゃ頭冴えてる感じで、負けてられないって勇気もらったよ!^( 'Θ' )^ 

 

あとミニワンマンを観てくださった方への特典の制作があったり、もう少し手を動かしたりはあるのですが…!(顔思い浮かべたり、この時間好き!)だいぶ、無事に終わって日常に戻ってきた感覚! 次のミニワンマンはきっといろいろお披露目させていただく時なので…!!!ここからさらに頑張るぞの気持ち! お互い今日も素敵な日にしようね! ファイト!!

 

2021.9.25

ずっと見てたら、 きっとディズニーのキャラクターに 見えてくる…???(💚🤍オリジナルキャラ) 冗談はおいといて…!! 

 

今日のちあストにひっそり登場したのですが、 ディズニーでは『美女と野獣』のガストンが1番好き! 『アラジン』のジャファーとか、 『リトル・マーメイド』のアースラとか、 『眠れる森の美女』のマレフィセントとか、 おそろしい能力を持ってるけど…!! ただただ、主人公ベルが好きで。町一番の男前で。 でも好きな子が振り向いてくれなくて、 嫉妬に狂って…!! 元々普通の男の人で、最後まで普通の男の人。 でも悪役って…。すごいなと!! そこまで一途な人、最高じゃないですか! ベル、いいなあ…!!!!!! 歌声も素敵だし、顎もいいし…。 幼稚園の時に一目惚れして以来、推しです。 最近はディズニーランドに像も立ったので、 ガストンの時代きてると思います。

 

 真面目な話をすると…。 私の両親はディズニーをきっかけに出会って、 結婚しています。 両親がそれぞれディズニーに出会っていなかったら、 私は今ここに生まれていないんだろうな…と!! ディズニーにはそんな感謝もいっぱいです! 私自身も大好きな場所! 今はなかなか行けなかったりもするけど、 どんなときもわくわくさせてくれる存在。 私もあなたにとって、ちょびっとでもそんな存在になりたいものです。がんばろ!

 

2021.9.25

本日のライブの構想&感想っ!! GOTANDA G5 ありがとうっ!!✨✨ 今日はユニット時代からお世話になってる、 四人組ユニットれんてつさんの あさまちゃんの生誕祭でした🍊 出演させていただけて、とても嬉しかったです!! 

 

ライブ前から、遠足の前のように楽しみで!今回はユニットさんがいっぱいな中のソロだったのもあり、ちょっとライブのやり方を変えてみたいなって思って! アイドルさんやシンガーさんのライブに 出演させていただく際は、 雰囲気に合わせて曲を選んだりMC考えたりは 今までもあったのですが…!! SE &ENDSEをがっつり変えるのは、おそらく初…!?

 

 れんてつさんは鉄道知識を教えてもらいたいアイドルがコンセプトなので、パロディで山手線をイメージ。(鉄道と電車少し似てる!?) そして、①れんてつさんのお店が秋葉原にあるのと、②私自身秋葉原が好きなので、【五反田から出発!秋葉原へようこそ!】をテーマに☆ SEを五反田から秋葉原の発車メロディー。ENDSEを秋葉原からまた五反田方向の発車メロディーに! 生誕のあさまちゃんが仮面ライダーが好きなのもあり、仮面ライダーウィザードのベルトにも、シャバドゥビダッチヘンシーン!!自己紹介の口上も、「あさまのためならライダーです!」にヘンシーン! いろいろ、初の試みでした!!

 

 今日は特典会の際に、たくさん感想を言いにきてくださった方がいらっしゃって嬉しかった!!「出てきた瞬間面白かった」って言葉が聞けた時、ひっそりガッツポーズ! もちろん、駆けつけてくださった方も、いつも本当にありがとうっ!!アイドル楽しいよ! 

 

この大変な時代でライブが開催できること。 仲良くしてくださったり、お誘いしてくださること。 いつも応援に駆けつけてくださること。 会場の方が自分のステージも観てくださること。 配信で観てくださること。 全部とっても素敵で奇跡…!! 

 

「今日観に行ってよかったな!」 「あの時こんなライブしてたな!楽しかったな!」 「ソロは普段見ないけど、面白かったな!」 とか少しでも「楽しかった」という思い出のひとつになれていたらいいな! これからも楽しいステージお届けできるように頑張ります!今日は、この後早速ちょっと勉強へ🏃‍♀️ 明日のライブも未来でもがんばるぞっ!! 月森楓でした!!

 

2021.9.26

〝殺〟!? について考え悩んだ日…!! 日常生きてきて、 なかなか考えたことなかったワード。 (ホラー見る時くらい☠️??) 本日は殺フェスという、 723chatoNne⤴さんの主催ライブに 出演させていただきました!! 

 

いつもはどちらかというとカラフルだったりラブリーなライブが多いので、お誘いいただいた時に面白いなって!!共演した際に名前覚えてくださったり、誘ってくださることが嬉しい! 共演者様も、全員ソロ活動をはじめる前に一方的に知っていた方で。新鮮でした!!

 

 殺のテーマは難しかったけど、普段歌わないちょっとロックな曲や、ヤキモチ焼きな曲とか、ツンツンした曲を多めに入れてみてました!後、パンチ!(楽しかった!) 

 

衣装は決まらなすぎて昨日家族に「殺のイメージでなにか買ってきてほしい」と相談したら、母が魔女の帽子と猫の尻尾(ムチ的な…??)を買ってきてくれたので、振り回したりして使いました!! これって…どちらかと言うとハロウィン…?? フェスな感じで、いつもと違うかえぴょんを楽しんでいただけてたら嬉しいです!! 

 

フリーランスになって今約半年。 いろんな方が誘ってくださったり、仲良くしてくださったり、いつもステージに立てることが幸せです! いつも応援ありがとう!CHEERZさんの応援も、今日も届いているよっ!!そして、なかなかライブはまだ難しい時代だけど、オンラインで応援してるぞ〜って方にも届くように頑張るからね! これからもお互いファイト!! 月森楓でした!!

 

2021.9.27

ミスiDさんに応募した理由。

 過去参加者の方が素敵だったり、 漠然とした好きっていうのももちろんあるけど。

 

・自分の大好きな世界を、もっと届けたい! 

・自分の好きを好きでいてくれる方に出会って、

一緒に楽しみたい!輝かせたい! って思いが大きいかも。 

 

みんなと一緒に頑張れるCHEERZさんの選考はもちろん最後まで頑張るけど、CHEERZさんの選考が落ち着いてからもいっぱい発信していけたらと思ってます!!ツイートもしたいっ!!

 

ふぁぁぁ! 早起きしなきゃだから、 今日はもうおやすみ!! …だけど!! まずは見つけてくださったあなたにありがとう! あなたと出会えてから、幸せだよ! これからもよろしくね!楽しもうっ! 月森楓より

 

2021.9.27

ちょこっと⭐︎PC日和!

 

エクセルワードパワーポイントは馴染み深いのだけど。 他のことに挑戦してました!! 数時間向き合ってみて、今のところかなり難しくて…。 この作業自体は他の方にお願いしちゃうかもだけどっ😂 こんな風にできてるんだーと知れたのが、嬉しかった! 私自身実現させたいことのひとつなので、未来で発表できたらいいなあっ!!!…します!!

 

 あとね、いつもお仕事一緒にさせていただいてるクリエイターさん達はみんな本当に素敵で、同じ人間なのかなって思うくらい、キラキラしていて…!!憧れます!! 

 

最近思うのは…ちょっとずつ自分でもやってみたいなって!今やったら、絶対へなちょこだけど。 素敵な方々と一緒に制作していくもののほかに、自分の頭の中とか思いついたものも形にしていけたらなっ! 例えば作曲はヘンテコな『ねぎ玉牛丼のうた』『威嚇いいねうた』しかまだないのだけど、そのうち次回作を…!! メラメラな月森楓でした!

 

2021.9.28

🍉('-' 🍉 )すいかみたま! 夏が恋しいこの頃。 いかがお過ごしでしょうか!? 秋らしいこと…したいな…!! 10月だとハロウィンとか!?🎃🦇🕸 

 

アイドルになってから365日ハロウィンばりに着替えはするけど、やっぱりちょっと勇気出せるのが面白いし、ひそかにツイートを見るのが楽しい季節! この時期になると、月曜から夜ふかしってテレビ番組もよく見てた!!あと、スタバの看板や店員さんになりきったりする、身近なものをモチーフにした地味ハロウィンも見るのすき!!子供心がよみがえる、愉快な季節! 

 

まだ外出は難しいけど、お家とかでハロウィン気分を味わうのはいかがでしょう!?楽しそうな秋やハロウィンの楽しみ方がございましたら、月森楓まで✨ (海外の方とかも聞いてみたいっ♡) PS よくドン・キホーテで焼きいも買ってたのだけど、あれも秋だけかしら??🍠美味しいの☺️ CHEERZも応援ありがとうねっ!! 最後までがんばるぞうっ!、

 

2021.9.29

今日も一日おつかえぴょん! 寝る前にちょこっと投稿っ!! いつも投稿や配信観てくださってる方ありがとうっ!! そして、ちあスト配信から応援してくださった方もいらっしゃって✨✨あたたかいなあと❀.(*´▽`*)❀. 

 

配信で進行役をつとめている、オリジナルキャラクターのかみたま⌒( ´・ω・`)⌒実は、うさぎなのですよ…!!ヤギはよく言われるのだけど、犬は初めて言われたかもU´•ﻌ•`U笑 

 

イベントもいよいよ、48時間くらいにっ!! あなたと最後まで駆け抜けられたら嬉しいですっ!! P.S.らっこいぬがひそかに好きです! 月森楓より

 

2021.9.29

ミスiDさんの今年のキャッチコピーは、「わたしの魔法は負けない」。 毎年お友達のエントリーを応援する側から、自分がエントリーする側になった気持ちの変化として。1番大きかったかも! 

 

昔から「魔法」って言葉が大好き! 大人になってからも、中野ブロードウェイのまんだらけで魔法少女グッズを手に入れたり。セボンスターも好き。夢みたいなキラキラな衣装も好き。 気づくと惹かれてる。 現実でも魔法が使えたらいいなあと思ったことは何千もあって『ちゃお』を読みながら願ったりして。 

 

今は大人になっていろいろわかるようになったけど、社会人になってアイドルをはじめて、「魔法はある」って思うようになりました。 自分の好きな歌やステージで、「元気になったよ!」「今日が幸せな日になった!」って、日本や海外のファンの方に言っていただくと嬉しかったりして。 誰かを笑顔にできることは、魔法みたい。 

 

そして、その言葉で私もより元気になったり。頑張ったり。私も魔法つかい。あなたも魔法使い。 長年生きてきて私が1番魔法をつかえるのはアイドルかなって思うけど、どんなお仕事でも魔法はかけられると思う!私も街歩いてたり、色んな人と話すと魔法を受け取ってる!もちろん、あなたからも! 今日も身の回りの人に、お互い魔法つかっちゃお! 月森楓より

 

2021.9.29

にんにんっ!! 今日は金融系会社員のターン。 にん(∩'-'⊂)(∩'-'⊂)にん

 

2021.9.29

『ミスiDとは…?』と向き合ってきた日々も、明日9/30に一旦イベント最終日を迎えます! この先もよろしくね…な可能性もあるかもだけど、まずはお礼を!一緒に駆け抜けて下さりありがとう!

 

 いろんな出会いで見守ってくださってる方や、Aブロックはどんな子だろうと見てくださったり、審査員(見てるかな??月森です!麦わら帽子だけでも覚えてください!)の方もありがとうございます!失礼を承知で申し上げますが、日々の投稿やちあストしてて感じるのは思ったよりあたたかいオーディションでびっくりしてます。ありがとう! 

 

ミスiDを応援する側で見ていた数年間もいろんな人に惹かれたり、活動をする中で「こんな人になりたいなあ」「素敵だなあ」はいっぱいあるけど、結局誰かみたいになったり、突然すごい人になるのは難しくて。

 

 ただ、会社員やアイドルとして生きてきた時間、出会った人達は、しっかり味方に。大切な存在として、常にそばにいてくれているなって感じます。 

 

私は今年事務所飛び出てソロアイドルとして活動して、ちょこっとだけど世界にも届いてて、小さい時憧れてたクリエイターさん達と少しずつ夢みたいなお仕事出来ていて。ファンの方も家族も友達も仲間も同僚も私にはもったいないくらいあたたかくて、それなりに幸せだけど…。だけど…。もう1歩。もう100歩。いや、もう何万歩くらい。今を飛び越えたいなって思ってます!!

 

 並行して勤務している会社員だけの方が安定はしていると思うし、こんな夢や目標はおばかかもしれないけど、アイドルが大好きだし、みんなが大好きだし、一生歌っていたいし、どんな形でもみんなの前にいたいなって思ってます。不純な動機かもしれないけど、そのためにもしっかり成長して。好きな世界を。もっと一緒に楽しんでくれる方を見つけて。楽しみ続けたい!

 

 本当にミスiDが自分に合ってるのかはわからないし、もっと向いているものがあるのかもだけど。もっと世界が広がるような…いいなって直感で思いました!直感をしっかりチャンスに変えて掴みたい! 

 

色んな方が、応援してくださってる今。 もっと頑張りたいなって気持ちでいっぱい。 ミスiDでも、難しかったらそれ以外の接点でもいいっ。 月森楓をちょこっと応援してくださったら嬉しいです。 よろしくねっ!!

 

2021.9.30

体験版ムービー🎬

白いモスモフな生き物配信! こんなちあストをしています!! 

お時間合わないよって方向けに、ムービーで💭 

白い生き物は、かみたまって言います!! お時間合った際は気軽に、ちあストみてねっ!!

(※CHEERZでは動画で掲載しております)

 

2021.9.30

今夜の横浜1000CLUBでのイベントの後、配信できなそうだな…と思ってたのですが魔法をかけちゃうことに!その分、ちょこっと大荷物だったりはするのですが…! ぎりぎりまで挑戦できそうで、とても嬉しいっ!!✨ イベントラスト9/30(木)23:59のギリギリまで配信をするので、気軽に観てくださったら嬉しいなっ!! 応援よろしくお願いしますっ!!❀.(*´▽`*)❀.

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 ここからは趣味のお話なのですが、1人で宿泊したりが元々結構好きだったりします!アイドルをはじめるまでの間の趣味が一人旅!

 

アニメ『金色のコルダ』が好きで横浜を2泊3日で探検したり(当日キャンセルとかで10人部屋が驚異の割引になってて、私1人に対してベッドたくさんで部活動の気分だった)、ゲームのイベントで仙台に行ってグルメ巡りをしたり。 もちろん美味しいものを食べたり素敵な景色も大好きなのですが、自分の家じゃないところに泊まるのが、修学旅行みたいで面白くて!!うきうきします!

 

 ひとりで広く部屋をつかえるのも面白いし、テレビつけて普段と違うチャンネルをつけてみたり、引き出しとりあえず開けてアンケート書いてみたり、アメニティにわくわくしてクリーム塗ってみたり、大体はゴロゴロして旅行ブックを広げて付箋貼って過ごして、朝起きれるかな…起きれた!!ってモーニング食べたり。好きっ!! 

 

今日は多分小声配信するのが任務ですぐ寝ちゃう気がするのですが、ちょっとわくわくです!! よーし!!最後まで頑張るぞうっ!! 月森楓より

 

2021.9.30

イベントもラストスパート!!! ライブの間も思い出してくださったり、 ほんっとうにありがとう!!! あと約一時間。 ちょこっとだけ一緒に。 頑張らせてくださいっ!! これからの一歩にしたいっ!! するよっ!! 応援よろしくお願いします!!!! ひとまずライブ会場からホテルにダッシュ!!! まにあえ〜!!!!!