やっぱり、ライブが好き!


ミニワンマン感謝祭から一日!

開催までの6日間「日曜日はライブ、日曜日はライブ…!」と頭がいっぱいだったので、不思議な感じ宇宙人くん


気になるクリエイターさんに勇気出してご連絡したり、お誘いメールにお返事したり、ブログを書いたり、通販の発送したり、配信リリースのやりとりしたり、ファンクラブの更新をしたり、来年までにやること書き出してみたり。まったり計画な一日クローバー


今日はOLが在宅勤務だったので、お仕事前後に昨日の配信ライブも見れたのコアラコメントと同時に再生したら、リアルタイムで観てるみたいで楽しかったですふたご座


感謝祭、こんなにたくさんの方が観てくださるって思ってなくてね!本当に本当にありがとう( ;  ; )

素敵なお写真まだまだあるので、気持ちや感想なども交えながらご紹介しますキラキラ 


初オリジナル曲






好きな楽曲はいっぱいあるけど…!

自己紹介曲『かえぴょん』は、私そのものの曲。


所属ユニットが半休止で、今後を考えてアイドル卒業の決断をする一歩手前だった時。かえぴょにすとさん達や所属していた事務所のファンの方や身の回りの方が応援してくださって。チアーズ風写真投稿アプリで、優勝していただいたのが、この曲『かえぴょん』。


初のオリジナル楽曲。ソロ活動なんて考えてないような時でしたが、全てのきっかけではじまり。


この曲だけ、前の事務所から引き継がせていただいた楽曲です。3年間の思い出をぎゅっと感じる楽曲。これからも、初心を忘れずに頑張っていきたい!


フリーランス初の楽曲


『カモシカ』はフリーランス初の楽曲。絶対【おバカ×元気】な曲にしようと、昨年夏くらいからひそかにヒヨコ


かえぴょにすとさんのなかで【結婚】ってワードが出ることが多いので、作詞家さんにリクエストして入れていただきました!「いつかは誰かの嫁になるのよ」


最初「カモシカはねるきょんきょん」って歌詞で、口ずさんだ楽しさとかを考えて「タラレバやめてカモシカ」に変わったの。カモシカはねるきょんきょん〜だったら、『かえきょん』とかあだ名ついてたのかな?


うさぎかえぴょんうさぎが『カモシカ』って楽曲歌うと思ってなかった!作詞家さんの頭の中、一度見てみたい!


振付もつけていただいて、ライブが本当に楽しい!足のケガからダンスは遠ざかっていたのですが、この曲から再挑戦することに⭐︎ライブで歌うとみんなが喜んでくださったり、定番曲になりつつあるのが嬉しいっ!

これから制作のMVも楽しみにしててね照れ



アニバーサリーな曲




『とびきりのanniversary』。


2020年12月に生誕祭でなにか発表したくて、約1週間で集中して制作した楽曲。


ぶっちゃけるとこの曲だけインターネットの海で作曲者さんを探しました。顔も声も知らない方でミステリアス。期間が短いなか快く仕上げてくださりました。


80年代風・POP・パーティが私のリクエスト。作詞は私自身でしていて、「特別な人におめでとう・ありがとうを伝える曲を」がテーマ。裏拍で歌うため個人的に修行が必要なのですがショボーン毎週のレッスンで裏拍のリズムの取り方を教えていただいたら前より歌えるようになっててひそかに嬉しかったキラキラもっと練習して、自信持ってこの曲もいろんなところに連れていくね!


Amebaオフィシャルブロガーの発表もしました!

まさにanniversaryだねっ!

お祝いの言葉も、ありがとう!

アコースティックver





事務所の時は音程とリズムがコンプレックスで、

30%くらい被せを入れていて。


いろんな方のステージを見るなかで、「被せない方が、心にまっすぐ伝わる!」って気づいて。

フリーランスになったタイミングで、生声が聞こえるようにコーラスのみにしたり変更しました。


アコースティックverは、完全に演奏のみの状態で歌っています。昔の私だったら「やろう!」って絶対思わなかったはず。


まだ歌は不安定だけど、しっかり歌と向き合っていきたい。もっと大人になってからも、ずっとステージに立ち続けたい。そんな思いからアコースティックverを企画して制作していただきました。


かえぴょにすとさんで、「アコースティックverが好き!」って声もたくさん聴こえてくるようになって。とても意外だけど、想いが届いて嬉しいです!


そして、1st Singleの楽曲はやっぱり大好き!ずっと一緒に歩んできたから、どこにいって歌ってもいろんな思い出が自分を支えてくれてる気がします。

これからもずっと歌っていくね!


MC明けも熱々な楽曲達


『IMAGINE ~それは希望の花~』は、『カモシカ』の次に発表した新曲。「はじまりはリスタート 独立記念日」という歌詞からはじまる応援歌ジンジャーブレッドマン


しっとりしつつも熱々な不思議な曲。「負けないで」「止まらないで」「前向きになろうよ」「生きていてよかったって心から思いたい」。優しいメロディにストレートな歌詞にドキッ!


かえぴょんというよりは、月森な曲。まだライブではほとんど歌っていないのですが、これから歌っていくのが楽しみですっチョコ



『my fairy』と『あなたにラブリンちゅ♡』も、通常バージョンでもう一度。アーカイブで観ていて、「きたー!!」ってワイワイしてるコメント欄が嬉しくて!


OLのボーナスで楽曲制作依頼をした頃の、本当の本当に初期の曲。CDになったり、みんながずっと愛してくださってるのが奇跡みたい。


すごくラブリーな楽曲だけど、何才になっても歌っていけたらいいなって最近こっそり思うの。だからこそ、今をより頑張らなきゃねっ!


今日はねむねむなので、ここまで…ぐぅぐぅ

いつもありがとう!

明日もお互いファイトっおばけくん


ミニワンマン感謝祭の感想は、

まだまだ続く犬しっぽ犬からだ犬あたまイエローハーツ


早朝配信限定ライブのアーカイブはこちら♡

Kaepyon Mini Oneman Thanksgiving - TwitCastingI'll sing for you. LET'S FUN!!。* ❤︎… …❤︎*。To everyone who saw my mini-one-man show on May 1st.To everyone. To you. Thank you!To those who didn't see the show.If you haven'…リンクtwitcasting.tv