🦆はじめまして🦌


やってまいりました!

Amebaブログっ猫しっぽ猫からだ猫あたま


平日金融系正社員として社会に潜みつつ、ソロアイドルとして活動している『月森楓』と申します!あだ名は、〝かえぴょん〟。


食べ物は、すき家のねぎ玉牛丼が大好きです!

コチュジャンがたまらないですよね…!

好きすぎて、自身で作詞作曲も!『ねぎ玉牛丼のうたは、知る人ぞ知る名曲。(迷曲…?)


Amebaブログとの出会い


学生時代の趣味が、ブログを読むこと。タレントさんのAmebaブログにコメント書いたり、ペタしたり。自身の投稿もしたり…!青春そのものPC


年月が経ち、就職をしてスーツ会社の業務を覚えるため、少しブログから離れていたのですが…!


縁があって会社員と両立しつつアイドル活動をはじめて、思い出したのがAmebaブログさん。


だって、だって…。やっぱり…!



私もタレントとしてブログ投稿したい!


気づくと、抱いていた夢。


とっても背伸びだなと思いつつ、ひそかに「いつか絶対!」と思い続けていました。


アイドルから声優へ、ユニットからソロへ、ソロからフリーと。形を変えながら。活動を続けること3年間。



本日、夢がひとつ叶いました!




なんと!この度、Amebaブログ オフィシャルブロガーとして、【女性タレント(90年代生まれ〜)】として仲間入りさせていただきました花火


夢みたい宇宙人くん嬉しいっ!!

今叶ったことが奇跡です。


奇跡を起こしてくださった、かえぴょにすとさん達みんなに。いつも応援、ありがとうございます!


そしてさらなる夢の、はじまりの1ページ。

楽しい投稿ができるように、頑張ります!

これからよろしくお願いいたしますロップイヤーキラキラ


はっ…!!初めて見つけてくださってる方もいらっしゃるかも…?今までをまとめました!


 ここまでの月森楓。

  • 小学生の時にアニメ『デ・ジ・キャラット』に出会い、秋葉原とアニメが大好きに。後に声優を志ざし、大学時代日本ナレーション演技研究所に。
  • 就職活動のタイミングで、声優の夢を諦める選択をする。翌春、正社員として入社。会社員としての毎日に少し慣れた頃、身近な仲間が夢を叶えて声優として輝く姿を見て、「もう一度だけ頑張ってみよう!」と声優養成所に再び通う。演技レッスンと別日に歌唱レッスンがあり、アイドル事務所から声をかけていただく。まずは、人前に立つ機会を作ろうとアイドル活動をはじめることに。
  • 2018年に2人組アイドルユニットSweetSweets、2019年にスマートフォンゲーム『スーパーリアル麻雀P8』の声優ユニットとして活動。ニコニコ超会議、肉フェスTOKYO2019 お台場ステージ、第7回アニ玉祭 『アニソンPARTY in アニ玉』時事通信ホールソフマップAKIBAなどに出演。
  • ユニットの名前を知っていただくべく、並行してソロでもライブ活動やオリジナル楽曲を制作。
  • 「大好きな楽曲を、もっと届けたい!」という思いから、2020年3月からソロアイドルに転向。コロナ禍とほぼ同時期のスタートで、活動開始直後ライブ活動ができない状況に。直接お会いできない中での通販や配信を通じたファンのかえぴょにすとさん達との交流をきっかけに、ライブ活動ができない世の中でも音楽を届ける方法を模索。2020年9月23日『あなたにラブリンちゅ♡』をメジャーリリース。所属事務所からMV制作の条件として挙げられた【約2週間でCD2000枚販売】は過酷な試練であったものの、3000枚を突破。制作したMVは現在2.5万回再生。YouTubeのMVをきっかけに、遠方の方や世界中の方も応援してくださるように。安心してまたお会いできるようになる日まで、ステージに立ち続けることを決意
  • 20211月に事務所を卒業し、2月からフリーランスで活動をスタート。

 フリーランスの4ヶ月をおさらい!




  • グラフィックデザイナー玉野ハヅキさんデザインのロゴ。
  • 衣装デザイナーたまこさん制作の新衣装。
  • 幼い頃から大好きなアニメ『デ・ジ・キャラット』のパンフレット写真撮影も手がける守屋貴章さん撮影のアーティスト写真。
  • コロナ禍に対応した①配信ワンマンライブの開催②手拍子のみや着席ライブの時にワクワクできるオリジナル曲のアコースティックver③振付師yuumoさんによる一緒に踊れる振付。
  • ライブがさらに楽しくなっちゃうバックドロップや、念願のペンライトなどのグッズ販売。
  • いつもお世話になってる作曲家高田英紀さん&作詞家吉水孝之さん、新たに出会った作曲家イオさん(PHONICLINE)による新曲。
  • 推しのイラストレーター流星さんによる、イメージイラスト。(ブログのヘッダーにも登場)
  • ラジオ番組への出演。
  • 楽曲『あなたにラブリンちゅ』『ねぎ玉牛丼のうた』がJOYSOUNDさんのカラオケ入曲。
  • フリーランス初の楽曲『カモシカ』が、映画『パピーゾンビ』の主題歌に起用。
  • ほかのお知らせはミニワンマン感謝祭後に追記♡

素敵な出会いが、たくさん !

事務所から卒業してフリーランスとして、1人で予定調整・企画・依頼・打ち合わせ・会場を借りる難しさを感じるものの、そのこと以上にかえぴょにすとさんや一緒に制作してくださる方々に支えられて。毎日楽しく活動をしております!

今回のAmebaブログさんとの出会いもありました。
そして、本日5/30ミニワンマン感謝祭ではさらなる発表もいたしました!こちらは次の記事に☆
かえぴょん、ここからさらに熱いですよ!
みんなの応援を胸に、絶対輝きます!
これから、これからも。
よろしくお願いします犬しっぽ犬からだ犬あたま!!

P.S.この伸び伸びアニマルかわいいビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま