猫から学ぶ | つきみofficialぶろぐ

つきみofficialぶろぐ

被写体として、主にグラビア(時々レイヤー)として活動しているつきみと申します(*'▽')



たらみさまのお話



たらみさま
ラグドール
元オス♂





今までたくさん猫を飼ってきた私ですが

たらみさまのような猫ははじめてです




とにかく天然
天然爆弾です



ものを倒さずに歩くのが猫だと思っていました

たらみさまは物を踏みつけ、つま先で倒し
それを気にしない大雑把な猫です



指先もお髭もどこを触っても何も嫌がらないし
むしろ気持ち良さそう…


たらみさまにはいたずらが通用しません(°_°)





そんな大雑把猫なたらみさまがとても敏感に嗅ぎつけるものがあります





それは人の心







どんなに普通に過ごしていても

その人が少しでも傷付いていたら
そばに座って黙ってそばにいてくれるんです








{CE87192A-F18E-457A-81B4-C6DCBFFE7DAE}







ビックリ能力なんだけど
本当にそうだからなー





動物は解るんだよってよくいうけど、それを地でいってるたらみさま



我が家の人間はみんなビックリしているのです


だから普段何も出来なくても
何もしなくても、天然でも上等





そこにいてくれるだけで良い存在








それでね、なぜそんな記事を書こうと思ったのかというと

私もそんな人になりたいなと思ったんです
流石に何もしなくても癒しをとはいかないけれど



誰かの心の痛い部分からそっと離れないでいてあげられるような
そんな人になりたいなと思って…!!


猫から学ぶ事がたくさん過ぎてインプット出来ません
でも目指しちゃう






これからも生温い目で見守ってみてください♪









つきみ