髪のケア | つきみofficialぶろぐ

つきみofficialぶろぐ

被写体として、主にグラビア(時々レイヤー)として活動しているつきみと申します(*'▽')




つきみのトリートメント事情♪


髪が太陽ビームにより、パサパサになってしまいがちな夏です

私に至っては夏コミ参加で確実にダメージが来ました
パサパサちゃん…(´;ω;`)

なのでお家でトリートメント♪







1剤と2剤を揉みながら入れます♪

熱も加わるとウルウルさが加速します










{2F53D0D7-7697-4089-B424-7527EBA55E41}








つぶつぶと見えるのは髪がお水を弾いてるからですね♪







そして流して3剤♪をこれまた揉み込んで流す♪

ただつけるだけでなく、指触りが変わるまで揉み入れるのです


もみもみ…










{787222B6-1B0B-49A5-8D44-157B78762E84}









ぬるんっとした洗い流し感♪♪


これが乾くとこうなります↓









{B8CF888E-BBF5-4D65-8AA6-2A3F8FFD9D32}









とぅるーん♪ヽ(´▽`)/


一本一本がお水を抱え込んでいるような見た目です



写メに紛れ込んでいるくるくるっとした毛はたらみさま(猫)の毛♪






これはホームケアの域を超えているのですが、私には必要なケアなのです♪

ボサボサっと汚くじゃなく、綺麗にたもちたい♪
髪は女の命とはよく言ったものです








つきみ