こんにちは!

つきみです花




子どもが小学生になってから
働き方を模索中!指差し
まだまだ模索は続きそうなので
その気持ちを書いたり、
方向性を整えるためにも始めました!
よろしくお願いしますにっこり花




自己紹介の記事はこちら✨


現在の働き方について✨





週明けから、バタバタとして

気付けば水曜日になっていました・・驚き






そんなバタバタの中でも

考えていたことは

職場の相性のこと。







今まで、色々なパートで

勤めてきたんですが、その中でも

何故か合わないという職場がありました。







一緒に働く人たちも良い人で

特に何か嫌なことがあるわけじゃない。





けど、何故か合わなくて

疲れてしまう。。





ノリ?雰囲気?

なんなのでしょう・・





「何が合わないの?」

と聞かれても、言葉では答えられなくて

まさに

何かわからないけど、合わない。

という状態。笑





人間関係と同じで

職場の相性みたいなものでしょうか。




合わない人は、いくら良い人でも

合わない。




そういう合わない人ばかりが集まる職場だと

(類は友を呼ぶ)

職場の相性も合わないのは当然。












そして、

職場の相性が良くないと何が疲れるって

素の自分を出せないところなんだと思います。





素の自分ではなくて

取り繕った自分で、

なんとなくやり過ごしているから

ドッと疲れてしまう・・









職場の人間関係が大事と

よく聞きますが、

人間関係とは何か?と考えると、

相性も一つなんだと

色んな職場を見てきて思いましたニコニコ









そして、今の職場の相性は

どうなのかというと・・・















あまり、よくありません笑い泣き






取り繕った自分なので

疲れも倍増している真顔・・



本当に、みんな良い人なのにな。

何故か合わない悲しい






でも、そう思いながら働くのは

相手にも失礼だと思うので

最近は、転職も考えていますニコニコ





他の方のブログでも

転職を考えていたり、面接を受けたと

いう記事を見るので

勝手に元気をもらっていますびっくりマーク







また、報告させて下さいニコニコ