おはようございます!つきみです花




子どもが小学生になってから
働き方を模索中!指差し
まだまだ模索は続きそうなので
その気持ちを書いたり、
方向性を整えるためにも始めました!
よろしくお願いしますにっこり花




自己紹介の記事はこちら✨


現在の働き方について✨








この10日ほど、寝つきが悪く

早朝に目が覚めたりします赤ちゃん泣き




寝不足が辛い・・・






でも、

この要因はわかっています。








それは










働き過ぎて

アドレナリンが出て、

興奮しているから。





そう。小学生の遠足前症候群なんですー泣き笑い




遠足前症候群が年に1、2回だと問題ないですが

10日続くとキツイ・・


寝不足は、身体も疲れやすくなりますし

どうしてもマイナス思考になるので赤ちゃん泣き






で、要因は働き過ぎなのですが

もっと掘り下げると

脳が緊張している状態だからなんだと思います。




というのも、6月に入ってから

パートのシフト時間を2時間伸ばしました。



その2時間、緊張状態が長くなったことで

夜までにリラックス状態に戻れず

眠れなくなっていると・・・





周りからは、

もっと肩の力を抜けばいいよー。




と、よく言われるのですが・・・




その感覚がわからないーー泣き笑い




職場にいると、どうしても緊張するし

肩に力が入るんですよね。

(分かる方、いらっしゃいますか?えーん





1人で黙々と何か作業をする仕事が

向いているのかな?

とも、思うこの頃です。


(マイナス思考発動中!笑)










今日はシフトが短いので

お昼からは、ゆっくり過ごそうと思いますニコニコ








雨の音が心地良い・・おねがい