おはようございます!つきみです花




子どもが小学生になってから
働き方を模索中!指差し
まだまだ模索は続きそうなので
その気持ちを書いたり、
方向性を整えるためにも始めました!
よろしくお願いしますにっこり花




自己紹介の記事はこちら✨


現在の働き方について✨






最近よく耳にする情報。










貯金は、子どもが産まれるまでが

溜まりやすいびっくりマーク





ということ。



何で貯金箱ってブタなんだろう。









たしかに、子どもが産まれる前は

働きやすさもあるし、

使う費用も物理的に少なく

貯めやすいと思います。







だけど、







それは・・









授かり婚じゃない人に

限る。笑











というわたしは、授かり婚で

(当時は、デキ婚と言っていた)

26歳の時に結婚をし、


27歳の時に子どもが産まれました。






貯金ができる期間約1年。笑







当時、わたしは正社員でしたが

メンタル面でキツくなり、退職し

パートになりました。




夫は当時24歳。給料もそこそこ。

そこそこ×パートが1年で

大きな貯金ができるわけもなく・・



そして、お互い結婚前に貯金をするタイプ

でもなく・・笑






貯金が少額しかできないまま

1年が過ぎました。




でも、振り返ると少額でもできていた

自分よ、えらいひらめき!!









貯金の情報を見ると、



もっと、計画的にしていたらよかったなぁ。

もっと、貯金できていたのになぁ。



と思うときもありますが、




子どもを妊娠し、元気に

生まれてきてくれたことは

奇跡なことです。



きっと、あの時に、結婚、出産は

必要なタイミングだったのだと

思いますにっこり





そして、今こそ、我が家の

貯金のタイミングびっくりマーク






お金の管理をして、

毎月貯金ができる生活スタイルを

整えていきますひらめき