ペットアロマカウンセラー資格取得 | クリスタルボウル クリスタルライアー奏者・ことだま師® ゆづき : ゆらりらくるりら

クリスタルボウル クリスタルライアー奏者・ことだま師® ゆづき : ゆらりらくるりら

兵庫県在住。
クリスタルボウル演奏。アロマエンライトメント®ティーチャー。名前のことだま鑑定。AROMA HAND FAB & EAR FAB。アロマリーディング。カードセラピー。クリスタル・ヒーリング。樹脂やハーブを使ったお香作り。

昨年、10月から
はじめた
ペットアロマカウンセラーの勉強。

試験とレポート作成などを得て

この度
ペットアロマカウンセラーとして認定されました。

ペットアロマカウンセラーとはいえ
ペットアロマ・マッサージのみならず犬や猫のしつけや生態など全般を学ぶものでした。

ペットに対するアロマは人間のそれに対して
かなり制約、難しい部分がありますが
マッサージだけに限らずノミの駆除、予防や
毛のトリートメント
除菌などの観点から
いっても
上手く取り入れれば
下手な薬剤を使うよりはいいかなと思います。

被験者は
もっぱら、
うちの16年目に突入した老犬
ミクちゃんでしたが

TSUKIMI : neue Leben-F1000270.jpg

彼の場合は
アロマも気にいって
マッサージすると
うっとりラブラブしてました。
皮膚のこわばりや
血行をよくするのに
精油を必ずしも
つかわなくても
マッサージは有効でした。
コミュニケーションにもなりますしね。

今のところ
ねこちゃんに使う予定はしていません。

猫の代謝機能は犬とは異なるので
体外へ排出がしにくいのです。

一般的に、犬や猫は
柑橘系の香りは苦手とされますが

うちのねこちゃん達は
私がグレープフルーツやオレンジの精油を使っていると
くんくん匂いを嗅ぎによってきますラブラブ

個体差があるので
一概にはいえないですね。

とにもかくにも
資格取得は第一段階が
終わって
むしろ、はじまりにすぎない。
このあと
どう研鑽していくか?が重要だと思います。
勉強しつづけ、経験を積んで
知識を自分と一体にしていかないといけません。
ペットカウンセラーを仕事にする予定はないですが今後も勉強しつづけ
ペットライブに
役立てたいと思います。
ご質問などありましたらお気軽に~ヾ(^▽^)ノ

アロマコーディネーターの勉強、引き続き頑張りま~す(*^-^*)