堺のお伊勢さん“神明神社” | クリスタルボウル クリスタルライアー奏者・ことだま師® ゆづき : ゆらりらくるりら

クリスタルボウル クリスタルライアー奏者・ことだま師® ゆづき : ゆらりらくるりら

兵庫県在住。
クリスタルボウル演奏。アロマエンライトメント®ティーチャー。名前のことだま鑑定。AROMA HAND FAB & EAR FAB。アロマリーディング。カードセラピー。クリスタル・ヒーリング。樹脂やハーブを使ったお香作り。

旦那様の実家の堺に
来て、具合が悪くなってしまったので
そのまま居させてもらい静養してますニコニコ

月曜日のことです、
ウィルス性胃腸炎が発症する前日・・・

鼻炎がなかなか治らないな~ってことで
ここ堺で
耳鼻科に行ったら
耳鼻科の真ん前に


TSUKIMI : neue Leben-F1001420.jpg


神社がありました。
“堺のお伊勢さん”?
なんで?

お参りして調べたところ
神明神社は「堺のお伊勢さん」と呼ばれる由緒正しい神社とのこと。
伊勢神宮と同じく天照大御神(あまてらすおおみかみ)がまつられており、八咫鏡(やたのかがみ=三種の神器で伊勢神宮のご神体)と同じ型でつくられたという
「内行花文八葉鏡(ないこうかもんはちようきょう)」がご神体だそうです。

このご神体はお正月あたりに特別公開されるそう。

そっか~
またお正月にでも
参拝させて頂こう。

思わぬ発見を致しました。