ぴみゅBDファンミ in バンコク④ | 月子のブログ

月子のブログ

ブログの説明を入力します。


今日はお寺DAYです❗

ぴみゅと一緒にメリット🙏



昨日、ファンミから帰ってきて

寝たのが深夜の1時過ぎ💤

今日のメリットは8時30〜9時30分までに

登録を❗とのことなので

ホテルを7時30分には出ようということに🚕


そして今日の深夜便🛫で

帰るので(帰りたくない😭)

朝チェックアウトせねばなので❗❗❗

朝から荷造りに大忙し💦


結果3時間ちょっとしか寝てない😂😂😂



朝食は6時30分に食べに来ました〜

まだガラーンとしてました🍽




じっくり食べてる余裕はないものの〜

ここの朝食は本当に美味しかった💖💖💖

サラダもフレッシュだし〜

フォーも優しい味で最高っ👍✨





慌ただしくチェックアウトして、

フロントにスーツケース🧳も預け、

いざお寺へ❗❗❗


初のGrabでタクシー🚕

呼びました✨

私達は5人なので、

みんなで乗れるタクシーは

すぐには手配できなさ気なので

2台🚕🚕で行くことに🔥🔥


行きたい場所の名前をコピペなりして

乗車位置を現在地にし、

呼びたいタクシーのランク❓を選べば🆗



タクシーが今どこらへんとかも

分かるので便利❗❗


でも私のタクシーの

運転手さんは何故か毎回…

電話してくる😂

「着いたよー」ってこと

だろうけど、お互い会話噛み合わず😂😂😂

タクシーの運転手さんは英語分からない

みたいだから仕方ない🙏

けど周りを見渡せば、指定されたナンバーの

タクシーが来てくれてるので

「はーい👋」みたいな感じて大丈夫でした😂


あと乗車中に

「高速乗る?」みたいに聞かれるので

料金所で高速代渡してビュンビュン

行ってもらいました✨

(あとで乗ったタクシーは

高速代代金はあとでGrabに追加しとくよ〜

みたいなバージョンもありました)


そして渋滞もなく

無事にお寺到着🚕🚕🚕



のどかな街並☺


あっ、お寺のドレスコードは

もちろん白👕です❗❗



(意外と白い服もってなくて困りました)



 




登録時間になったら↓↓


この紙の輪っかを貰えました❗





別に整理番号があるわけでもなく〜

貰わなくても普通にメリットには

参加できそうな😂(多分…)





会場にはぴみゅの

横断幕が❗❗




どこぞの王子様みたい

ですよね😭✨✨✨


20バーツの寄付で

このバラが貰えます🌹


屋外だけど屋根があるので

直射日光は浴びずに済みますが

とりあえず暑いです😫

バラ🌹も次第に元気なくしなしな〜💦







ぴみゅ登場☺✨

すっと背が伸びて

後ろ姿も美しい😭🙏🙏🙏



お経が終わったら、

僧侶の方とぴみゅが私達の方に

練り歩いてお水掛けて下さいます🙏

(掛けて頂いたら縁起物的なことかな😂?)




しかし

水の勢い容赦なし😂😂😂🙏



 




普通に濡れます😂😂😂


(ありがたやー🙏🙏🙏)





お水掛けは折り返しでまた来てくれるので

かなりの人が濡れたようです😂🙏✨✨






それが終わったら

ぴみゅのお手々ふり〜👋

昨日に引き続き

みんなまた近くでぴみゅ見れて

幸せ😭💖💖💖





最後はジョムちゃんが

寄付を募って回ってくれました🙏✨


私もこの異国の地で徳が詰めたかな☺🙏🙏




その後ぴみゅは怒涛の

取材ラッシュ🔥🔥🔥

この間、ずーっとぴみゅを見てても

写真撮っても自由に🆗なのですが…

取材がなかなか長時間あってたので

みなさん若干飽きてた❓😂💦💦

私も満足してお友達とおしゃべりしてました🙏

(なんて贅沢❗❗❗)



やっと取材が終わって、

ぴみゅとバイバイ👋したら

みんな解散❗❗❗


すると…

ぴみゅのママが

みんなにお昼ご飯を

配って下さいました😭💖




カオマンガイ美味しかったです😋

ごちそうさまでした💖

タイの俳優さん達はいつも家族総出ですね🙏

メリットはぴみゅのパパも来てたし

家族の絆感じます😢🙏🙏🙏素敵✨







そして広場には

世界各国のMewlionsからの

フードサポート✨✨✨


本当にこちらもごちそうさまでした🙏


日本のフードトラックのドリンクも🧋も

大人気でしたよ❗❗





今回メリットが行われた

ワット・クーは壮大なお寺🙏

時間あればもう少し見て回りたかったです💦




しかし

お金も払わず…

推しに会えるなんて…

アメージングタイランド🇹🇭

本当に夢の国です。




さっ、メリットも終わったし

Grabタクシー呼んで🚕

バンコク市内に戻るぞ❗

と思ったら…

田舎すぎて❓タクシーが

全く捕まらない😭💔💔💔



私達5人は、ホテルに戻る組と

アイコサイアムに行く組に分かれて(←私)

タクシー2台呼びたかったのですが

1台も捕まらず…。。。


他の日本人の方もタクシーが捕まらず

途方に暮れてました。。。


こんなときは流しのタクシー🚕を

捕まえた方が早かったみたいです❗❗

←ぼったくりは少し怖いてすが😱💦



何度も何度もトライして

やっとGrabタクシーゲット❗


1時間くらいかかったかも❓💦

捕まらなかったらどーしよー😱と

不安すぎました💦💦



というわけで、

いざアイコサイアムへ❗❗❗❗