【RADIO】2023年5月19日 Awesome! | 5th WANDS Activity Record

5th WANDS Activity Record

第5期WANDS の活動記録メモ。

2023年5月19日(木)

FM FUJI「Awesome!」

DJ:藤本えみり

上原さん・柴崎さんコメント

 


上原:FMFUJI「Awesome!」をお聴きの皆さん、DJの藤本えみりさん。

こんにちは。WANDSのヴォーカル上原大史です。

 

柴崎:ギターの柴崎浩です。

 

(BGM 第5期Ver.の時の扉)

 

上原:この度僕たちWANDSは今週5月17日にニューシングル「RAISE INSIGHT」をリリースいたしました。
 

柴崎:今回の曲は名探偵コナンのオープニングテーマに使っていただいてましてですね。テンポの良い割といろんな場面の盛り込まれた楽曲になってます。

 

上原:超かっこいいんで、皆さん何回でも何回でも聴いてください。


柴崎:ぜひね。珍しくピアノソロとかもね。

 

上原:アレンジとかも華やかな感じで目まぐるしい展開が待ってます。

 

柴崎:はい。

 

上原:そして番組名「Awesome!」っていうのはですね、最高という意味らしいんですが。

最高と思えること最近ありましたか?

 

柴崎:最近久しぶりに新しいギターを買ってですね。エディ・ヴァン・ヘイレンというギタリストのモデルを買ってみたんですけど、すごい良かったですね。

 

上原:弾きやすい?

 

柴崎:弾きやすい。弾きやすいのとやっぱね、そういう音がしました。

 

上原:ヴァン・ヘイレンの音が?
 

柴崎:的な。久々におおっていう感嘆の声が出ましたね。最高でしたね。

これから、どうかな?WANDSのライブでも登場するかなぁ、どうだろう?みたいな。登場するかもしれないっすね。

 

上原:それはちょっと、楽しみなのかちょっとわからないですけどw
見てわかる人が果たしてどれだけいるか?

 

柴崎:そうそうそう。そんな感じね。はい。

 

上原:FM FUJIは本社が山梨がありますが、山梨に遊びに来たことはあるかってことなんですけれども。

僕はちょっとないんですよねぇ・・・。

 

柴崎:山梨。果物?葡萄?ワイン工場のツアーとかありますよね。
すごいずいぶん昔に行ったことあります。

 

上原:行ったんですか?ワイン好きなんです?

 

柴崎:それはね、なんか山梨旅行のついでに寄ったみたいな感じで。

 

上原:あと何か言ってましたよ?

 

柴崎:あっ、つい最近、山梨の韮崎という場所に行ったんですけど、すごい大きな銅像がそびえ立ってて。ネットで調べたりしたら、その写真が観音像ってことで出てきて、ものすごいインパクトあって、そびえ立ってて目立ってました。

 

上原:ちょっと調べてみてください。

 

柴崎:ぜひ。

 

上原:そんな僕たち今後の活動なんですけれども、9月になんと全国ツアーですね。開催いたします!

 

柴崎:はい。全国6公演。

 

上原:過去最多です。


柴崎:山梨からだどこが近いんですかね?名古屋か東京か。

 

上原:ぜひちょっと距離あるかもしれませんが、来ていただけたら嬉しいです。

 

柴崎:嬉しいです。

 

上原:ということですね、FM FUJI 「Awesome!」お聴きの皆さん。これもね、ここで出会えた何かの縁ということなので、今後もWANDSを応援よろしくお願いいたします。

 

柴崎:どこかライブでお会いできたら嬉しいなと思いますんで。

 

上原:よろしくお願いします。では早速、今週5月17日にリリースされたニューシングルをお聴きください。「RAISE INSIGHT」WANDS上原大史でした。

 

柴崎:柴崎浩でした。

 

「RAISE INSIGHT」O.A

 

Van Halenは、アメリカの有名なバンドです。CMとかでもよく使われてます。

エディ・ヴァン・ヘイレンはタッピング奏法というものを編み出したギタリストで、かなり著名なギターヒーローですが、残念ながら2020年に亡くなってしまいました。

 

エディ・ヴァン・ヘイレンモデルのギターは、こんな感じかな?

 

韮崎の観音像はこちらですね。