【RADIO】2023年5月19日 FM802「FRIDAY Cruisin' Map!!」 | 5th WANDS Activity Record

5th WANDS Activity Record

第5期WANDS の活動記録メモ。

2023年5月19日

FM802「FRIDAY Cruisin' Map!!」

DJ:飯室大吾

上原さん・柴崎さんコメント(※敬称略)

 

上原:FM802「FRIDAY Cruisin' Map!!」をお聞きの皆さん、そしてDJの大吾さんこんにちは。お久しぶりです。WANDSボーカル上原大史です。


柴崎:ギターの柴崎浩です。

 

上原:最近の僕たちはですね、制作に明け暮れる日々を送っております。

 

柴崎:そうですね。なんか前回のアルバムとはまた違う感じの曲たちができていて、聴いてもらうのが楽しみですよね。

 

上原:もう少しですね。皆さんお待ちいただければと。
 

柴崎:はい。

 

上原:お楽しみにしていただければと思います。

ちなみに最近のお気に入りのものとか?

 

柴崎:お気に入りね。僕、チーター好きなんですよ。

 

上原:www言ってましたね。かわいい。

 

柴崎:チーターの動画に癒される日々ですね。

 

上原:チーターと虎だったりとか同じような扱いをされがちですけど。

 

柴崎:全然違うんだぞっていう。全然違うのよ。顔の大きさから。声から。

 

上原:ということで、チーター動画。皆さんぜひぜひ見てください。

 

柴崎:かわいいんで。どうですか?上原は。

 

上原:僕ですか?そうですね・・・。いろんなとこで言うてもうてるんですけど、ダイエットですね。やっぱりね。

 

柴崎:もう成果がね。見えますね。

 

上原:そうですね。ちょっともう今、頑張らんと一生せえへんなっていうのがありましてですね。

 

柴崎:姿勢をさ、結構保つのに、お腹とか背中とか、普段から力入れて良い姿勢を保つと、その分使うじゃないですか。それが身につくと結構消費量が増えて、カロリー消費に繋がりますなんてよく言いますけどね。

 

上原:それが僕一番難しいと思います。

 

柴崎:確かに。パソコンの前で何かアイディアを絞り出さなきゃいけないときに、ずーっと入れてたら何も思いつかないw

 

上原:そっちに気を取られてなんも出てこないwそんな感じですかね。

 

柴崎:ですかね。

 

上原:そんな日々を送りながらですね、今週ニューシングル「RAISE INSIGHT」がリリースになりました。

この曲はですね、アニメ名探偵コナンのオープニングテーマとなっております。この番組でフル尺初オンエアをしていただいた曲でもあります。

 

柴崎:ありがとうございます。なんかいろいろ感想もお話いただいたようで、本当ありがとうございます。

 

上原:すごいね、いっぱい感想、反響が良かったということで本当にありがとうございます。

 

柴崎:ありがとうございます。


上原:この曲なんですけれども、最初コナンタイアップの案件が来てからの?

 

柴崎:そうですね。お話しいただいてから、割と急いで作り始めて。

10日間ぐらいでワンコーラスのデモができたのかな、アップテンポめをやりたいなっていうのが、あってですね。
ツアー中とかイベントの時とかもね、上原と話したりなんかして。

 

上原:盛り上がる、ライブに合う曲がちょっと少ないかもしれないねって話で。

 

柴崎:そんなモードが自分の中にあったんで、曲の時系列順に作っていった感じで。所々上原にメロディー丸ごと投げてみたり、フェイクが入ってみたり。

英語んとこはね、アレンジができてて、あそこのブレイクができて、この上にあのメロディーごとよろしくって。

 

上原:そこはもう相当困難を極めたというか、時間をかけました。あーでもない、こーでもないってね。

 

柴崎:うん、素晴らしいのが返ってきまして。

 

上原:よかったです。大吾さんからですね、上原さんの歌声がこれまでと違う温度感だなと感じたという風におっしゃっていただいて。

自分ではあんまり意識してないんですけど。違いましたか?

 

柴崎:曲調とか、後ろの音とかにすごいいつもはまる感じでやってくれてるなっていうのは僕も感じてて。新たな部分が出たんですかね?

 

上原:結構引っ張られる体質だと思います。カナリアとかもね、結構印象違うと言われました。


柴崎:あれはそうでしたね。

 

上原:今回また違う一面が出たのかなっていう感じで。

 

柴崎:あそこの大サビのファルセット結構好きだな。

 

上原:今まであんまりファルセットを使ってないかもしれない。

そういう感じでございます。

そして9月にはツアーも決定いたしました。
大阪は9月7日木曜日ZeppNambaです。

 

柴崎:まだやってない曲とかもいろいろできるかな~っていう。

未来の話なんであれですけど、本当に皆さん楽しみにしててください。

 

上原:見に来てくださいるの楽しみにしてます。

それではですね、そろそろ大吾さんにお戻しします。

次はスタジオでお話できたら嬉しいです。

それではWANDSの上原大史と、

 

柴崎:柴崎浩でした。

 

「RAISE INSIGHT」O.A