【ブログ】みやじま!! 2024の旅。 | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

本日1/13(土)

朝5時に起き

 

昇る朝日を見ながら(その時刻7:30頃)

フェリーに乗って行って参りました!!

 

松島・天橋立と並ぶ日本三景の一つ
安芸の宮島!!
厳島神社でございます。
 

↑2022年は1/8に。

 
さてさて厳島神社で朝8時にお参りが済んでからは
 
ここも恒例の宮島水族館へ!!
 
宮島の写真、去年のも見てみましたが
だいたい撮りたいショットは同じとこでしたww
荒ぶるエイとカラ松くん!
 
ボール遊びして
サービスショット満載のスナメリクジラ

どーんと横たわる、土や岩に見えるのは
海のギャングうつぼと、とってもおいしそうなイワシの群れ。
 
一番お気に入りの最高のシーン、くらげ!
 
(ジョジョの話ですみません。
こいつを歯に変えるってやっぱりすごいなww)
 
そしてそして
私が宮島水族館でいっちばん楽しみにしているところがここです!!
ドクターフィッシュ!!
 
昔15年ぐらい前にスーパー銭湯によく居たんですけどね~

私の角質をぼりぼり食べてくれていました(笑)
 
↑動画も撮ってみました。
オチなし!ただただ魚が動いているだけ。音量注意です。(ただ水のゴーっていう音がするだけです)
8秒ぐらい。
 
ドクターフィッシュコーナー、もし1人で来てたら30分はぼーっと過ごしてちゃうわww
 
そしてそして
カラ松くんが好きそうな、ちんあなご!
(いや、おそ松兄さんの方が好きかもしれないww)
 
みんな大好きぺんぎん!
 

そして、わかりにくいけども
頭を寄せあって寝てるコツメカワウソの破壊力よ…

と、めっちゃくちゃ戯れたー!
いやぁ、よかったな…
 
ちなみに写真撮っていませんが、
アシカショーもめっちゃくちゃ楽しみました(笑)
 
オタリアのヨネちゃんと
カリフォルニアアシカのボフくん。
 
これら
ドクターフィッシュも
このアシカショーも
もう入館料だけなので
お得中毒すぎます!!
 
(ほかにも、バッグヤードツアーや餌やりの見学などありました。来年も楽しみたいッ!)
 
と、そんなこんなで
おいしそう!って思ったり
気持ち悪い!(カエルだけ)って思ったり
可愛い!って思ったり

水族館を楽しみました!!
 
最後に行ったところは
思い出のカフェ
天心閣さんです。

 

 

外で風が吹き荒れてめっちゃ寒かったけど、この景色は見に行かずにはいられないっ!


今年もサイコーの旅になりましたー!