【ブログ】2022年オタ友との旅! その① | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

ザ・ソーシャルディスタンス!!に配慮☆
 
という事で
 
朝7時半ごろの
土日スカスカ電車に揺られて
 
広島駅から約40分。
 

宮島まで行って参りましたー!!
 
 
今日の相棒は
レサおそちゃんです。
↑盛大にプチポーズ松長兄を忘れてしまい…
たまたま持っていたレサおそが代わりに旅をします。
8時過ぎ頃の宮島大鳥居
 
はい…
実はですね。
 
宮島の大鳥居は、現在改修工事中でございます。
(令和元年から始まりまして、終了時期未定だそうです)
 
例えるならば
京都「金閣寺」の改修。的な!
 
なので
大きくて真っ赤な鳥居が見えない。
 
でも生きている間にはもう見られない(?)
貴重な鳥居の姿でございます←
 
そんな大鳥居を見ながら散策しまして
宮島では
そこは外さずにはいられないスポット。
 
厳島神社へとお参りいたしました!
 
 
厳島神社の回廊は
真っ赤なのです。
 
回廊からも
先ほどの大鳥居が見えます。
 
こちらでは
お参り&お守りを購入しました!
速度カラー☆
 
オタ友ちゃん
アニメ「ぎんぎつね」のお話から
”お守りをお互いに買い合って、プレゼントしあう”
という、素敵なご提案をしてくれてー-!!
 
なので、3人でお互いの推し色を買いあいました~
 
それと
個人でこちらを買ってしまいました(笑)
 
↓↓↓↓↓
 
交通安全のお守り!!(500円)
 

 

だって

厳島神社のお守りが

東リベのお守りと同じ”500円”だったんですものー!!

 

色味も似てるから

ついつい(爆)

 
さて
宮島と言えば鹿との遭遇!!
 
じっとしていたので
一緒に撮ってもらいました(笑)
 
※もちろん野生の鹿ですw
 
そしてお昼は
「あなごめし」
 
宮島と言えば、あなごめしなのです!!
 
このあなごめし…
大奮発しまして、マック4回分ぐらい食べられる値段です…
 
いや、ほんと大奮発ですよ(大事なことなので2回言いました)
 
もうね、あんまりお目にかかれないものなので
噛み締めて食べましたが
美味しすぎて
すごい勢いで食べ終えてしまいました。
 
友人曰く
「(黙食だから声は出せないけど)
心の中で煉獄さんが『うまい、うまい』って叫んでた」
と!!
 
4席だったので
確かに気分は
無限列車での牛鍋弁当ですわ!!
 
…しばらくは
ご飯と漬物じゃないといけないけども(笑)
 
無限列車×牛鍋弁当の気分が味わえるのならば
 
ほんと貴重なあなごめし食べられてよかったー--!!
 
お店から出てすぐの五重塔がまたいい雰囲気を醸し出しています!
 
そしておやつは
「もみじまんじゅう」
 
広島市内ではなかなか食べることのできない
できたてほやほや
 
ホットなもみじまんじゅうなんて初めて~!
まるで赤ちゃんのほっぺのように柔らかかったです~!!
 
乗る船の写真もテンションあがるー!!
 
実はメインイベントを省きました(笑)
 
メインイベントのご紹介へと、続きます!