〈ジョジョ沼〉念願の!!JOJOWORLD2 その①「ぜんつっぱの体験はまだ始まらない」 | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

念願のジョジョワールドへ行って参りました…!!
 
最初の5日間は予約必須!!という事で

 

 

平日ですが張り切って行って参りました!

 

予約時間の10分前集合ですが

電車が早く着いたので

どこの場所か事前チェック!!

↑大きなショッピングモール内なのである程度めぼしをつけておかねばと。

 

会場の3階付近をウロウロし

すぐさま目に飛び込んできたのはコレだー---!!

 




全12名のスタンドパネル

 

バシャバシャと撮りまくりました。

 

はぁー-!!

身長たけぇなみんな。

 

花京院って細身で小さいんだなって

ちょっとニヤニヤしちゃいました。

 

そして会場に到着。

 

 

おわかり頂けただろうか…

 

なななんと!!

ショッピングモール内の普通のお店の前に

どーんと会場。

 

さらしものじゃあないかッ!!

 

とビビりましたが

おかげさまで

入る前から様子がものすごーくわかりました。

 

・楽しそうに並ぶジョジョラー

・よぉく聞こえる各部の処刑用BGM

・シーザーちゃんやエシディシ様、イギーなどのミニゲームの様子

 

この様子を目にした自分。

 

涙が溢れ出て

ガチでむせび泣きました。

 

「ジョジョが…大好きなジョジョが…

私の知ってる広島の中に来てくれている…」

 

そう思って感動しちゃったよ、おい。

 

ジョジョを好きになってよかったー---!!

 

入る前から感動しているアホはここです。

 

その後、少し時間があったので

近くのお店をうろうろしてから(その間も涙は少し出ていた…)

待機列に並びました。

 

10分前に来たもの順で整列でした。

 

でも入場できたのはピッタリの予約時間。

 

(待っている間に、5部の大好きな処刑BGMでテンションをぶち上げていました)

 

なんやかんやでドキドキしながらいざ、入場。

 

「livepocket」さんのサイトで予約(無料)したので

 

その予約画面のQRコードを

入口で読み取ってもらい

 

ピンクカラーの紙製(?)のリストバンドをつけてもらいました。

 

このリストバンドをつけている間は

会場に入ったり出たりできます。

 

↑帰宅後、このリストバンドの話を家族にすると

「野球場の飲み放題席もそうだった」

と言われました(笑)

意外ッ!!それは飲み放題と同じシステムッ!!

 

私の黄金体験を

語ろうと思っていましたが

 

あまりの感動を伝えるだけで終わったので続きます←

 

【おまけ】

もう一つのフォトスポットは1階の入り口でした。

 

↑ふふふ。
真ん中の椅子には誰が座っているでしょうか。
 
そしてこれまた
 
普通のお店の横なので
さらしもんですわ。
 
椅子に座ってる子の正解は
 
フーゴでした。