【ブログ】ぜんつっぱ生誕祭企画:推しの歴史 | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

先日は、みなさまありがとうございました!

今までの人生で、色々な方にメッセージを頂いたことがなかったので

また大風邪でもひくんじゃないくらいの、幸せ借金です。

 

せっかくの生誕祭なので、

私の性癖をさらしてやろうと思います。

 

↑本当は、これがやりたかったのでございます!!

 

誰得ではありますが

ぜんつっぱの、推しの歴史を振り返ってみたいと思います。

 

パッションを詰め込みすぎたので、写真だけでもざっと知って頂ければと思います。

 

〈幼少期〉

美少女戦士セーラームーン:セーラージュピターちゃん(木野まことちゃん)

背が高い・男っぽい・ケンカに強いというコンプレックスを持ちながらも

実は、とっても女性的で料理上手・裁縫上手なところが好き。

 

同級生に「ピンク・赤・青・緑・オレンジから好きな色は?」と聞かれ

「オレンジ」と答えると、

「セーラーヴィーナスが好きなんだね!!」と決められ、

その日から緑色を好きになるように心がけた。

 

お気に入りのグッズ

中央:当時品のフィギュア(なぜ持っていたのか不明)

左右:2014年から15年までの間に出た、20周年記念のガチャグッズ。

左側…300円

右側…500円

 

当時品、実はムーンスティック

 

 

キューティームーンロッド

 

 

↑両方とも、20周年特別品

 

を持っていたのですが、普通に燃えないゴミに捨てたのを今でも悔やんでいます…

(今なら普通に中古屋さんに持っていくのに…)

 

 

 

〈高校生期〉

高橋留美子先生の作品より

うる星やつら:諸星あたる

犬夜叉:弥勒法師

あたるは、ザ・元祖ツンデレ!

いつもは女好きなのに、いざという時にラムちゃんを守る所がアオハル(青春)の時に、すごくキュンと来ました。

 

弥勒法師も、やっぱり女好き。

弥勒様も結局は、珊瑚ちゃんの為に思ってるところがすごく好き。

 

いや、もうるーみっくキャラは本当に最高です。

(らんま1/2もめぞん一刻も、その他短編集も読み漁っています)

 

お気に入りのグッズ

所持なし。

(高校生の頃は、まだヲタク開花していなかった為)

 

〈学生時代〉

①ドラゴンボール:ベジータ

ツンデレ王子!!

エリート・プライド・ツンデレと言われたら、問答無用で「ベジータ」と答えたくなる。

それが欠点であり、長所でもあるのが本当にいい。

学生時代はずーっとベジータについてオタ友と語っていました。

 

めちゃめちゃ悪いキャラだったのに、

結局は家庭を持って、丸く収まる。

けども悟空のことすごく大好き!!

はぁ…今でもベジータのこといっぱい語れそう…

 

お気に入りグッズ

 

 

小さいながらも(15センチくらい)顔がちゃんとニヤリ顔な所がお気に入り。

魔人ベジータ(M字ベジータ)が当時好きだったので、なおさらの思い出。

 

②ワンピース:サンジ

女好きで、最初の印象は…大丈夫なのかな?と思っていた。

でもでも、やる時にはやる!!っていう姿に落ちた。

 

(アーロンパーク編で気になりはじめました)

 

昨年、ビッグマム編にて

ある女性のコンプレックスを見た時に

心の底から「なんて美しい瞳だ…」と言っていたのを見て、

久しぶりに私の心臓にドカン!!と雷が落ちた。

 

2年前からニート一優しい男が好きでしたが、

やっぱりニート界だけでは、優しさの器の大きさが全然違うなと思いました(笑)

海賊一心優しい男の器の大きさよ…

 

お気に入りグッズ

 

 

サンジの腰つきが好き。

 

私の推しの歴史

結構女好き・ツンデレ・やる時にはやるって言うキャラが多いな(笑)