6月&7月のチョコミント | イケボ声優好きの甘党ナルブログ♪

イケボ声優好きの甘党ナルブログ♪

乙女ゲームから声優さんにもハマリましたが、最近はゲームは専らブラスタのみです。アニメも好きで観てますが、声優の遊佐浩二さんと津田健次郎さん、お菓子作りや、スタバ、パン&スイーツなど…自己満足に語ってるブログですw

仕事でバタバタしてまして、
ちゃんとしたアップは久しぶりですw

それでも、
チョコミント情報はしっかりチェックしていて
色々飲食してましたので、
それらをアップしたいと思いますウインク


下矢印512 カフェ&スイーツ

下矢印ふるもちチョコミントパンケーキ
ミントドリンク(名前忘れましたw)

ミントパンケーキ、
今年も有難うこざいますキラキラ

柔かい求肥の下のパンケーキは
ミントとチョコの2種類で、
ミントアイスとミントシロップ、
チョコレート、生クリームとの相性ばっちりで
めちゃめちゃ美味しかったですチュー
私的には今年のが1番好きです♥

ミントのドリンクは
ミントアイスも乗っていて満足キラキラ




下矢印HOLLYS

下矢印ミントチョコチップハーリチーノ

韓国の人気カフェが日本初上陸で

なんばOIOIにオープンしました。


ミントはかなり薄めの控えめですね。

チョコチップが「これチョコ?」と思う位の

かなりのサクサクチョコでした。


ちなみに「HOLLYS」はハーリスと読みます。





下矢印マックカフェ
オレオクッキーチョコミントフラッペ

発売前のXでこのフラッペの
どアップが載ってましたが、
チョコミン党は直ぐに分かりましたよねウインク

ミントとしてはかなり甘いです。
ミントも薄めでかなりの初心者向きかなと。
幅広く飲んで頂く分には良さそうですが、
個人的には1回飲めば十分かなぁ。



下矢印ロッテ ガーナミント

ロッテの本気との事www
ずっと出して欲しかったガーナのミント。
先ずは有難うごさいますキラキラ

ガーナチョコ自体先ず美味しいので、
「ガーナのミントも美味しくて当たり前」と、
個人的にハードル上げ過ぎてましたアセアセ
あ、美味しいのは美味しいですので(苦笑)
ミントも割りと控えめで、
スースーよりビター感のが感じました。

今の時期は冷やして
ミント感アップさせて、お口の中でゆっくり溶かして食べるのが私的にはオススメです。




下矢印HELLO DONUT
チョコミント

韓国のドーナツ専門店。
ザ・揚げドーナツって感じで
揚げてる独特のパリパリ食感が美味しいです。
中にはミントクリームがしっかり入ってました。



下矢印ハーゲンダッツ ショコラミントクランチ

書いてある通り白いミントアイスです。
クリーミーなミントでクオリティは
流石ハーゲンダッツで美味しいですが、
やはりミント感がもっと欲しいですね。