チョコミント 続々と発売 | イケボ声優好きの甘党ナルブログ♪

イケボ声優好きの甘党ナルブログ♪

乙女ゲームから声優さんにもハマリましたが、最近はゲームは専らブラスタのみです。アニメも好きで観てますが、声優の遊佐浩二さんと津田健次郎さん、お菓子作りや、スタバ、パン&スイーツなど…自己満足に語ってるブログですw

チョコミントスイーツが
続々と発売されている中、
最近食したモノを幾つかUPします。



星菓子工房シュクルリ

下矢印チョコミントフラッペのミントアイス乗せ


下矢印クッキー チョコミント

下矢印チョコミントマカロン


ミントフラッペは去年も飲みに行きましたが、
ミントアイスのトッピングは今回初めてキラキラ

去年は無かった新作?の
マカロンとクッキーもめっちゃ美味しい爆笑

シュクルリさんはミントが
かなりしっかりしているので、
私的には好みに近いスースー加減ですグッ

チョコミントクッキーに
チョコミントアイス挟んで、
チョコでコーティングした
チョコミントアイスのクッキーサンドが
私が買いに行った後日に登場したのですが、
絶対それも美味しいに決まってる❗



星Iove MINT

下矢印チョコチョコミントシェイク
チョコミントシェイク

下矢印生チョコ ミント



何度も足を運んでるLOVEミントさん。
ミントは控えめですが、
ミント増しに出来るシェイクもあります。

生チョコは今回初登場ですねキラキラ
韓国のミンチョ団に人気の
オーミントさんとのコラボだそうで、
ちなみに、日本ではチョコミント好きを
「チョコミン党」と言いますが、
韓国では「ミンチョ団」と言うとかw

お味的には、
う~ん、これはリピート無くて大丈夫w



星Kaldi coffee

下矢印チョコレートミントドリンク

今年も発売の
カルディのチョコレートミントドリンク。
季節限定なので今のうちに買って
飲みまくりしとかなきゃwww

それくらい人気で美味しいですキラキラ




星無印良品

下矢印アイスクリーム チョコミント

無印良品からチョコミントアイス
発売されました。
冷凍食品を売ってる無印良品の店舗は
限られているので、
発売日の翌日に買いに行きましたが、
残りこの1個だけでしたびっくり

個人的には
リピートはしなくて良いかなってお味でした。



ちなみに、
銀座コージーコーナーの
チョコミントミルクレープは
完売続きで未だに買えてませんえーん


今後、
5月7日には
ミントチョコレートポッキーと
ガリガリ君のリッチチョコミント

5月14日には
不二家とサーティワンアイスクリームコラボの
サーティワンチョコレートミント(LOOKタイプ)
の発売があります。


確か、コロンの
大人のチョコミントも控えてたはず。
色々楽しみですチュールンルン