ミイラ展行ってきました | イケボ声優好きの甘党ナルブログ♪

イケボ声優好きの甘党ナルブログ♪

乙女ゲームから声優さんにもハマリましたが、最近はゲームは専らブラスタのみです。アニメも好きで観てますが、声優の遊佐浩二さんと津田健次郎さん、お菓子作りや、スタバ、パン&スイーツなど…自己満足に語ってるブログですw

神戸市立博物館で開催されている
大英博物館ミイラ展
観に行って来ました❗


密にならないように小刻みで
入場時間を決める予約制なのですが、
それでも週末と言う事もあってか、
思ってたより全然密(苦笑)






去年、先に東京で開催されていて、
テレビでも何度か取り上げられてましたし、
元々エジプト展とか好きで、
過去何度か足を運んだ事もあり、
今回のもこっちに来たら
絶対に観に行きたいと思ってましたニヤリ


今回は6体のミイラを
CTスキャンにかけて解析し、
それによって生前の生活様子も
全てではないですが所々解明され、
とても興味深かったです。


去年、大阪で開催された
「あやしい絵展」と言うのは、
内容も興味ありましたが、
平川大輔さんの音声ガイド目当ててで
観に行ったのですが、
今回の音声ガイドは島崎信長さん。


正直、
ん~、とうしようかなぁ?
別に無くてもいいよねぇ(笑)
‥とは思いましたが、
せっかくなので今回も利用しました。






ガイドの内容と聴かせ方、
勿論個人の好みもありますが、
後から、
平川大輔さんの良かったねラブラブ
友達と同じ意見でしたw


あ、念のため、
島崎信長さんも良かったですよ!
ダメって話ではないですからね!


神戸では5月8日迄開催中です。
興味ある方は是非キラキラ