ポケモンGO fest 2024 仙台で泊まったのは、相鉄フレッサイン仙台。

早割チケットを購入した翌日にホテルを探したところ、軒並み満室!

焦って仙台駅周辺から会場のある泉中央まで範囲を広げて探しましたがなかなか見つからず、夜中にようやく空きを見つけて予約できました。


JR仙台駅の西口から徒歩7分、とホテル公式サイトにあります。

実際に行ってみると駅とホテルの間にパルコ2があるので、駅から歩道橋のペデストリアンデッキを通りパルコ2の中を通り抜けてエスカレーターで降り、ホテルへ向かうと5分かからないくらいで着きました。

これだとパルコが開いている時間に限られるし、ホテル公式には書けないよね。


このホテルはセルフチェックインなので自分で機械を操作するのですが、アプリをDLすればQRコードをスキャンすればいいので簡単。

補足の案内はスタッフの方が直接説明してくれました。

その際、期間限定なのかコーヒーのドリップパックをもらえました!

うれしい!

中挽きなのでクセがなく美味しかったです。

お部屋はこんな感じ。

スタンダードダブルルームです。

甥っ子8歳は未だに手を繋がないと眠れないので、どうしてもキングベッドでないとダメなのです。

でももう身体が大きくなってきたので、さすがにこのサイズのベッドだと狭い。

しかも甥っ子も私も寝相が悪いので寝苦しいといったらもう。

部屋全体的に狭いのですが、机と背もたれのある椅子、バゲージラック、全身鏡など揃っていたので特に困りませんでした。

バスルームも狭いけど、ビジネスホテルなのでこんなものかな。

ドライヤーもあります。

化粧水やメイク落とし、歯磨きセットなどはフロントのアメニティバーでもらえます。

あとヘアアイロンも貸し出ししていたので借りました。

助かる!

パジャマは子供用(120サイズ)もお願いしました。

上下セパレートタイプ。

コーヒーや紅茶もアメニティバーで好きなものを持ち帰り。

カラーリングが統一されていて好印象。

マグカップはMade in Japanでした。

この下には小さめの冷蔵庫もあります。


朝食ビュッフェは2日目だけお願いしました。

いつも私と甥っ子は朝食をたくさん食べないので、おにぎりなどを買って部屋で食べます。

それに朝食食べるために早起きして身なりを整えるのめんどくさい。

そんな時間あるなら寝たい。

でもここのは1,200円と安かったし、レイトチェックアウトにしたので試しに朝食ビュッフェへ。

こちらは私のプレートです。

笹かまぼこ、青葉餃子など仙台の食べものがありました。

青葉餃子のタレがあまじょっぱくて珍しかった。

あと仙台のお米と仙台の味噌のおみそ汁。

全部美味しかった!

甥っ子は餃子、ソーセージ、卵焼きにごはんくらい。

甥っ子に感想を聞いたところ、まぁ美味しかったけどビュッフェじゃなくてもいいよ。と言っていたので、やっぱりビュッフェはもういいかな。

しかも少し離れた席にいた2歳くらいの子がずっと咳をしていて、咳をしてない時は話し続けるという状態。

食事をする場でなければそこまで気にならないんだけど、コロナでどれだけウイルスが飛散するかを知ってしまったので気が気じゃなくて早く食べて出たいと思いました。

こういうストレスもあるよねーと思ったり。

スタッフのみなさんは挨拶も爽やかで親切でした。


このホテルは仙台朝市まで徒歩1分、パルコ2まで徒歩2分。

朝市は夕方までに終わってしまうのと日曜日が休みなのが残念でしたが、パルコ2の1階がレストランフロアだったのでとっても便利!

通り道(パルコ2の2階)にメゾンカイザーがあったので、カフェラテを持ち帰り。


夕食など駅前のお店を予約しましたが、ここに東北料理のお店もあったので予約しなくてもここで良かったなー。


そしてそして、ホテルの部屋からジムとポケストに届くのでポケ活し放題!

もちろん周辺ホテルもポケGO滞在が多いのでどのポケストもルアーがセットされて、部屋にいるだけでもじゃんじゃんポケモンが出てくるので楽しかった。

会場の七北田公園の最寄駅には地下鉄で行くのですが、ホテルから徒歩5分のところに地下鉄の入口があったのも楽でした。


チェックアウトした後に荷物を預かってもらったところ、預かり証の代わりにロッカーのキーみたいなプラスチックのナンバープレートを渡されました。

自分でロッカーに入れたりしないのでらくちん。


予約時は「残り物を予約した…」とがっくりしてましたが、実際に泊まったらスタッフの方々は親切だし部屋はきれいだし、そして何しろ立地がとても良かったのでポケGO fest滞在にはとても良いホテルでした!!