先週末の土曜日、甥っ子達とスカイツリーにのぼった後は1階にあるマックス・ブレナーへ。

10時頃に行ったら私たちは2番目のお客さんでした。
空いてるなぁ。

甥っ子達はアイスが食べたい!というのでサンデーを。
メルティング チョコレート スモア サンデーです。

私はお腹が空いたので軽くポテトでも食べようかなと思ったら、ソラマチ店はメニューがなかった…。
仕方ないので、ワッフルサンドのクロックムッシュを。
あれ?
付け合わせがポテトでなくサラダだ…。
ソラマチ店はポテトの提供がないんですね。

クロックムッシュは、正直、イクスピアリの方が美味しかった。
チーズがほとんど溶けてなくて、全体的にパサついてる感じ。
セットのカフェラテも、いつもイクスピアリで飲んでるカプチーノの方が美味しかった。

サンデーは、注文時に店員さんが
「かなり大きくて大人がやっと食べきれるくらいですが…大丈夫ですか?」
と言っていたのですが、本当に大きい!
遠近法もありますが、3歳児の頭くらいの大きさ!
丸いアイスが4つ入ってます。
私は3歳とシェアしたので食べ切りましたが、7歳が半分食べてギブ。
でも、スモアがむちむちで、アイスと一緒に口に入れるととろけて美味しかったー!

土曜日の10時から10時45分くらいまでいたのですが空席が多く、余裕で入れる感じでした。

イクスピアリの方が食事メニューが多いので、ソラマチで利用する場合はメニューの違いに要注意ですね。

ごちそうさまでした!