ポケモンGOの年に一度のお祭り、ポケモンGO fest 。

今年2024年は仙台!

チケットを購入した6/1(土)の午前は七北田公園でプレイを終え、仙台駅へ戻りました。

午後は仙台駅周辺でGOします!


七北田公園でプレイ時間が終わった後ものんびりしていたので、仙台駅前に着いたのは15時前くらい。

仙台駅の西口は歩道橋上のペデストリアンデッキも下の歩道も人人人。

みーんなスマホ見てるので、地元の方の方が少ないんじゃ?と思いました。


せっかくなのでポケモンセンタートウホクへ行ってみようか、と駅前のパルコへ。

4階のイベントスペースへ向かうと大きなピカチュウがいて、ポケモンGOスナップショットキャンペーンをやってました。

ポケモンセンタートウホク周辺で撮った写真をSNSにアップするとステッカーをもらえるというので、8階のポケセンで写真を撮ってSNSにアップ。

ピカチュウのステッカーをもらいました!

ちなみにポケモンセンタートウホクは既に整理券対応になってました。

ま、当然だよね。

パルコの店内もたくさんの人でごった返していたので、好きなお店だけちらっと見て再び外へ。


今年は七北田公園では色違いゲット、市内ではレイドバトルと優先順位を甥っ子と決めていたので、午後はレイドバトルをがんばります。

仙台駅西口はジムがたくさんあってばんばんレイドバトルが行われているので、少し移動しながら切れ目なくレイドできるほど。

ポケモンGO festのレイドバトルは10分前からカウントダウンされるのと、あっという間に20人集まるので遠方のフレンドさんを招待するのは難しかった。


あと七北田公園では問題なかったけど、仙台駅前では一度だけレイドバトルで落ちて入り直し→落ち→入り直しと繰り返したもののなんとか持ち直してゲッチャレまで行けました。

やっぱりチケット制で人数が制限されている七北田公園よりも仙台駅前の方が人が多いので通信が不安定だったのかも。


16時になり、さすがに一日中動き回って疲れたのでホテルへ戻ります。

ホテル近くにずんだのお店があったので寄り道。

たんや善次郎のお店に併設されている、ずんだシェイクとずんだ串を持ち帰り。

豆をつぶしたツブツブ食感はあるものの、味はほとんど豆の味はなくバニラシェイクといった感じ。

美味しい!

でも豆が苦手な甥っ子は渋い顔。

はじめに豆だと聞いてしまったので心から美味しいとは思えないようす。

ずんだ串はずんだ餅が3つ刺さった串。

豆の風味がしっかりしてとっても美味しい!

ホテルの部屋でコーヒーも淹れて、のんびりとずんだ餅を堪能。

しばらくまったりした後、甥っ子が「レイドバトルやりにいく!」と復活したので夕食前にまた外へ。


それならとラプラスのポケふたを見に行くことにしました。

ポケふたは、マンホールのフタにポケモンが描かれた公式のスポットです。


ポケモンGOやりつつ、ホテルから歩いて約10分。

アーケードに着くと、ゲートとのぼりがある!?

それよりも、ポケふたの写真を撮るために行列できてる!?

夜19時前で、約20組くらい並んでた。

すごい!

私たちは特に写真はいらないので、写真撮る方の合間にちらっと見て退散。


去年の大阪では甥っ子が疲れてしまってホテルに帰りたがったので会場の万博記念公園のプレイだけで、午後はホテルでずっと過ごしました。

灼熱だったのと会場が広かったのでかなり体力を消耗しました。

今回は過ごしやすい気候だったのと会場の七北田公園が程よい大きさだったので、午後も元気よく活動できて大満足の一日でした!