週末、甥っ子8歳を連れて木更津のアウトレットへ行ってみました。

かれこれ6年振りくらい。


行こうと思い立ったのは、買い物ではなく行きたいカフェがあったから。

それはSØHOLM CAFE(スーホルムカフェ)というカフェ。

名前がデンマーク語。

最近、北欧が足りない…

と感じていたので行きたいなーと思いつつ、微妙な場所なのでなかなか行けませんでした。


でも実際行ってみたら、ランチはサンドイッチのみ。

ここのところ節約とダイエットで質素な食生活だったのでもうちょっとパンチの効いたものが食べたい。

と右へ視線を向けたところ、ピザのお店があるではないですか。

サンドイッチでは冴えない表情だった甥っ子の「ピザがいい!」という一声でピザにしました。

Mr. Farmerというお店です。

マルゲリータ。

とっても美味しかったらしく、夢中で食べてました。

話しかけても無視。

少しちょうだいって言ったら人差し指に乗るくらいしかくれなかった。

そして私はこちら。

アボカドとキヌアのアーモンドミルクソースパスタ。

アボカドがどっさり乗ったスパゲティ初めて見た。

もーこれが美味しかった!

パスタソースは薄めの味付けですが、周りのソースが塩みがあるので絡めて食べるのです。

他のも食べてみたい!


その後、あっちこっち歩きまわって買い物をして、付き合ってくれたご褒美に甥っ子念願のアイスタイム。

せっかくなのでVenchiというジェラート屋さんにしました。

銀座にもあるけど、あそこは座るところがないし道も狭いしあんまり立ち寄る気になれないんですよね。

こちらも多少並んでたけど、時間もあるしがんばってみました。

ひとつの注文で2種類乗せてくれます。

甥っ子はマンゴーとラズベリー。

このマンゴーが、マンゴーが!

ものすごく美味しくてびっくり。

口に入れるとマンゴー100%のジュースを飲んだみたいに濃厚にとろけます!

そしてコーンの縁にチョコチップを付けてもらったのですが、これが溶けてきたジェラートを止める役割をしていたので甥っ子も手を汚さずに食べ切れました。

そして私はヘーゼルナッツとピスタチオ。

名前を忘れちゃったけど、チョコ入りのヘーゼルナッツフレーバーでした。

ピスタチオはあんまり風味がなかったけど、ヘーゼルナッツはナッツの香ばしさがあって美味しかった!

でも、少し暑かったからかマンゴーの美味しさには敵わず。

次回は絶対マンゴー食べる。


食べ終わってまた少しぶらぶらしてから、帰り道で飲むための飲み物を買いました。

念願だったスーホルムカフェで、カフェラテ。

美味しかったー!

炭酸好きの甥っ子はレモンスカッシュ。

色がとてもきれいでした。

15時過ぎくらいに行ったのですが、席は空いているけど少し並んでました。

持ち帰りが多いのかな。

スィーツなどの食べ物も美味しそうだったので、次来たらゆっくりお茶したいな。


木更津のアウトレットはフードコート以外の飲食店がクオリティ高い店ばかりなのに、そのうえフードトラックもいくつか出ていて食いしん坊にはたまらない充実ぶりでした。


飲食店以外の店もいろんなタイプの店が揃っていて、もうほんと一日過ごせるくらい楽しかった。

それにしても、高級ブランドとプチプラ店が仲良く並んでる様子はなかなかシュールですね。

ガッツリ買い物したいので、来月も行くつもりです!