GWの5/4、5/5に大阪へ弾丸旅しました!


ホテルに荷物を預けたら、早速USJへ向かいます!

宿泊したのは、ホテル・ユニバーサル・ポート・ヴィータ。

ホテルからUSJまで徒歩8分です。

14時に到着すると、この時間は並ばずにすんなり入場できました。
早速スーパーニンテンドーワールドの整理券を確認すると、もう抽選券でした。

いつ当落が表示されるかわからなかったので近くにいたクルーさんに聞いてみたところ、大体希望入場時間の20〜30前に表示されるそう。

当たりますように!


それでは、早速おやつを食べます!

『僕のヒーローアカデミア』コラボフードです。

爆豪の"爆破"麻婆肉まん。

少し辛いけど美味しかった!

次はどこに行こうかな?と考えていたら、イースター・マーチに遭遇!

かわいいー!

マーチを堪能した後、クルーさんに声をかけてステッカーをもらいました。

イースターの限定ステッカーかわいい!

ビバリーヒルズ・ブランジェリーで他のヒロアカコラボフードを食べようと思ったけど、結構並んでたので断念。


次は鬼滅の刃エリアへ向かいます。

期間限定の『鬼殺隊特別訓練ラリー』に挑戦!

園内のポイントを巡ってラリーを進めると自分の呼吸がわかるという。

鬼滅の刃のアトラクションの向かいにワゴンがあるのでわかりやすい。

冊子を買おうとしたらなんと、セールで500円!

わ、ワンコイン…!

会計をしてクルーさんから説明を受けたら開封。

『訓練中』の腕章を付けたらラリー開始!

『この写真の場所に行って〇〇を触ってみよう。どんな手触りかな?』

など、クイズというより触感を選んで進めるラリーでした。

途中で休憩しながら進めましたが30〜40分で終わったので、ちょうどいいボリュームです。

もう2問くらいあってもいいかな。


移動中にクロミライブに遭遇したのですが、甥っ子も私も興味ないのでちらっと見てスルー。

クロミ、自分のことを「あたい」って呼ぶんですね。


ここでニンテンドーワールドの抽選券の当落を確認したところ、落選。

残念。


喉が乾いたので名探偵コナンコラボのドリンクを。

スモーキー・ベリー・ティー。

これ少し甘いんだけど紅茶の渋みがちょうどよくてとっても美味しかった!

ベリー類もゴロゴロ入ってて、スプーンで食べられるのも良い。

お店も空いていてのんびり休めました。

さて、ジュラシック・パークエリアへ。

インジェン社の車だ!

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』でメイジー達が逃げる時に乗ったやつ!

これは嬉しいですねー。


そして次はジョーズのショップ、アミティ・アイランド・ギフトへ。

こちらは5/6に閉店ということで、絶対行こうと決めていました。

甥っ子が持っているジョーズパペットは初めてUSJに来た時に買ったもの。

グッズ類は他のお店での販売が続くんだろうけど、やっぱりこのサメだらけの外観と内装などがなくなるのは寂しい。

メダリオンは今回最後のひとつを買って3種類コンプ。

他にグッズなど購入しました。


そして、今回ついに!

ハリー・ポッターエリアに入ることができました!

感動…

と思いきや、噂通りものっすごく混んでいて、入口のゲートで記念写真撮ってる人が場所を取り合ってたりカオス。

感動する余裕なかった。

中に入ってもとにかく人だらけでなかなか前に進めないし、どこに何があるかよくわからない。

甥っ子は小さくて人に埋もれ、景色が見えないので魔法界と言われても???という感じ。

とりあえず入口すぐにあるグッズショップに入り、カエルチョコをお土産に購入。

お店から出るとやっぱりどこ見ても人だし、杖で魔法かけるやつもものすごい列だからハリポタエリアを楽しめる余地ないと判断してエリアを出ました。

たった20分くらいの滞在だったけど、やっと行けたのでそれだけでヨシとしました!


ほぼ一周したので鬼殺隊特別訓練ラリーのゴール手続きをします。

私は胡蝶しのぶの蟲の呼吸。

甥っ子は猪之助の獣の呼吸でした。

冊子を購入したワゴンへ行き、それぞれの呼吸のラベルをもらって訓練中の腕章へ差し込みます。

そうすると訓練中→各呼吸のラベルに変わるんです。

さらに、クルーさんが鬼滅の刃アトラクションをバックに写真を撮ってくれました!

なかなか2人で写ることがないので嬉しい。


甥っ子が「足が痛いーアイス食べたいー」と言うので、USJから出ることにしました。

甥っ子は"冷たいもの"ではなく"アイス"を食べたがるのです。

USJってアイスを食べられるところがサーティワンしかないんですよね。

そんでサーティワン混んでるし。

しかも持ち帰り専門で店内で食べられないし。


暑いから店内で休みたいんだけど、甥っ子はお腹空いてない、アイスが食べたいと言うのでベンチでしか休めない。

屋根付きでもベンチだと手持ち無沙汰でぼんやりするだけなので短時間になってしまい、じゅうぶんに休めないのです。


甥っ子は食欲旺盛なら時とそうでもない時があって、旺盛なら肉やポテト系を食べたがるのですが、この日は食欲ない時なのでした。

残念。


で、園内を歩きながら「アイスないねー」っていろんなレストランのメニュー見ながら話してたんですけど、とあるレストランの前で子連れの男性がクルーさんに「あの、ここはアイスってあります?」って聞いてたんです。

もちろんないので、がっかりして去ってました。

やっぱり子どもはアイスが大好き。

冷たいものではダメなのはうちの子だけじゃないんだな。

ミニパフェとかでもいいので、レストランやカフェでもアイスクリームを食べられるようにメニューに加えて欲しい!!

心からお願いします!!


帰りがけにビバリーヒルズ・ブランジェリーをチラ見したら空いてました。

でも、ユニバーサル・シティウォークの21時にアイスに行くと甥っ子と約束してしまったので、残念ながら素通り…。

あー空いてたからオールマイトのドリンクだけでも持ち帰りすれば良かった!


今回も約3時間の滞在でした。

意外にもGWなのに空いてたので、来年GWにまた来ようかな。


それにしても、一年で3回もUSJに来るなんて去年の今頃は夢にも思いませんでした。

人生、何があるかわかりませんね!

楽しんでいこう〜。