映画『NOPE/ノープ』を観ました。

映画.com

牧場を営むオーティスとその息子OJが馬の世話をしていると突如空から小さな物体が降り注ぎ、オーティスに直撃し死亡してしまう。

物体は飛行機から落ちたとされるが、OJは信じていなかった。

雲の中に飛行機でないものが見えたというOJの言葉に妹のエムは動画に撮ってバズらせようと意気込むが、なぜかうまく行かない。

そんななか、牧場に防犯カメラを設置した店員がリモートで映像を見ていたところ異変に気付く。

雲の中にいるものは何なのか?

目的は?


以上が簡単なあらすじです。


ジャンルはホラーだとあったので気持ちが遠のいていたのですが、何となく観てみたところ意外とおもしろかった!


いやー雲の中にUFOが潜んでいたら怖いですねー!

でももっと怖いのはサイドストーリーの方。


OJの牧場のご近所にウエスタンのテーマパークがあって、そこの経営主は元人気子役。

かつて『ゴーディズ・ホーム』というチンパンジーが主役のドラマに出演していたのですが、ある日撮影の最中にチンパンジーがキレて前代未聞の大惨事に。

そのチンパンジーの虐殺ぶりがめちゃくちゃ怖い!

ちょっとトラウマになりそうなほど怖い。

私、当分は動物園に行きたくないなって思いました。


UFOの方は、その姿を何としても映像に納めたいOJ達の命がけの奮闘がおもしろいのです。

少人数で連携をとってUFOと立ち回る様子にハラハラ。

そこからラストまではかっこいいシーンの連続で目が離せません。


そして、何と、アニメ『AKIRA』と同じシーンが登場します!

観た瞬間、『AKIRA』だ!と思ったので、これオマージュですね。

すごくかっこいいので是非観て欲しい。


ちなみに、OJがひたすら無表情なのがツボでした。

映画.com