映画『ワイルド・ブレイブ』を観ました。



映画.com


材木屋のジョー・ブレイブンは同居する父親リンデンの認知症が悪化したことから、今後について話し合おうと山小屋へ向かう。一方、麻薬組織のメンバーが山道で事故を起こし山小屋へ麻薬を隠していた。麻薬組織が回収に現れ、山小屋で麻薬を見つけたジョー達は反撃に出るが人数と武装の差でピンチに。

ジョーは娘と父親を守り通すことができるのか?


以上が簡単なあらすじです。


結構おもしろかった!

麻薬組織とかよくあるシチュエーションの話なんだけど、ただひたすら山小屋にこもって筋肉ムキムキなモモアが敵を迎え撃つバトルじゃなく、父親をはじめ娘ちゃんや妻など家族総出で反撃していくのが良かった。


父親役のスティーブン・ラングも良かったけど、妻役はジル・ワグナー。

ドラマ『エイミー教授のミステリー講座』のエイミーです!

X

スティーブン・ラングと一緒に。

すごくかっこいい母親役でしたよ〜。


モモアのファミリーキャストがとても良かった反面、麻薬組織のボスであるカッセン役のギャレット・ディラハントがあんまり凄みがないというか怖くなかった。

モモアがすごく強い顔してるので、もう少しクセのある人じゃないと負けてしまうのかな。


ドキュメンタリーぽい映像があったり、雪景色だったり、全体的に好みの映画でした。