映画『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』を観ました。

映画.com


パートナーのレティと息子ブライアンと3人で静かに暮らしていたドミニク。しかし、そんな彼の前に、かつてブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子ダンテが現れる。家族も未来も奪われたダンテは、12年もの間、復讐の炎を燃やし続けていたのだ。ダンテの陰謀により、ドミニクと仲間たち“ファミリー”の仲は引き裂かれ、散り散りになってしまう。さらにダンテは、ドミニクからすべてを奪うため、彼の愛するものへと矛先を向ける。

映画.com


この作品は"ワイスピ"シリーズの10作目だそうです。
私はこのシリーズを一作も観たことがないんですけど、大阪コミコンでモモアに会うにあたり観てみることにしました。
まぁ、このシリーズは人気あるので知らずに観てもそこそこ楽しめるかなーと。

まず、予想はしていたもののありえない状況とアクションシーンの連続で笑いながらもついつい観ちゃいますね。

車の映画なので、車を使って事件も起こるし車で解決しようとするし、ほぼ車のシーン。
カーアクション好きな人はたまらないでしょうね。

あと、主役級の俳優さんがじゃんじゃん出てくるのでびっくり。
このキャストの顔ぶれと派手なカーアクションで相当お金かかってるなーと思いました。
シャーリーズ・セロンかっこよかったー!

そしてモモアですが、サイコの役なんですね!
筋肉なくてもできる役なので少し意外でした。
結構イっちゃってて計画的なところとかジョーカーぽい。

でもバイクで爆走してるところとかはモモアのインスタでよく見る姿なので様になってましたね!

衣装がピンクとか紫とかモモアらしいんだけど、必要以上にブリンブリンだしツインおだんごとかしちゃって、全体的にモモアらしさ+サイコというキャラクターに仕上がってるので、これモモアファンはモモアを見てるだけで楽しい。

Business insider

このシーンが一番ヤバかったね。

この一作だけでもひたすら車が走るところとバトルシーンが続くので、私はお腹いっぱいになってしまいました。
モモアとシャーリーズ・セロンが出てなかったらもっと飽きたかも。
だから過去作を観たいとは思わなかったんだけど、11作目の次回作にもモモアが出演するらしいので観るかも。