昨日、新作映画『ゴーストバスターズ フローズンサマー』のコラボカフェへ行ってきました!

銀座Sony Park Miniと併設している西銀座駐車場コーヒーで、コラボカフェ『Frozen Cafe』開催中なのです。

とても楽しかったので、帰宅してから『ゴーストバスターズ/アフターライフ』を観てしまいました。


まず、イートインの展示スペースに入ると、床がミシミシッ。

床が割れたように沈みます。

まるで雪が積もった氷の上を本当に歩いているような感じ。

すごい!

踏んだ重みで床が動き、映像や音が連動してリアルな体験ができているらしい。

なんでも新しい技術だそうで、さすがソニー!と唸ってしまいました。


注文したコラボメニューは、フローズンカフェラテ。

ちなみにホットです。

カフェラテの上に砕いた金平糖が乗せられています。

ほんのり甘くてシャリっと食感も氷っぽい!

美味しいぃ。

店内では新作『ゴーストバスターズ フローズンサマー』の予告編が流れています。

そしてスタッフの方々はみんなゴーストバスターのツナギ着用!

楽しい…。


コラボカフェ初日だけど平日の夕方だからか空いてたのでのんびり空間を堪能。


それにしても、このSony Park miniは今まで映画などのコラボはなかった気が。

調べたら、『ゴーストバスターズ』はソニー・ピクチャーズの配給なんですね。

映画好きとしてはどんどん映画とのコラボして欲しい。


マドラーに付いてたステッカーは外して持ち帰りもできます。

他にポストカードと、毎度おなじみコースターももらえます。

他のメニューもいいな。

甥っ子を連れて行きたいけど、行けるかな?

ちなみに床が特殊なので、小さなお子様は入店の制限するかも、とのことでした。

映画は3/29から。

コラボカフェは3/31までです!