映画『アクアマン/失われた王国』を観ました!

はるか昔、南極の氷河の奥深くに“失われた王国”が封印された。 

世界を滅亡させる力を持つ古代兵器、ブラック・トライデントとともにー。 

しかし今その封印は解かれ、かつてない邪悪な力が解き放たれてしまう。

立ち向かうのは、海の生物を操る海底アトランティスの王であり、ユーモア溢れるお調子者、アクアマン。

5億の海の仲間とともに、かつてない脅威から海と地上の世界を守れるのか!?

ワーナー・ブラザース・ジャパン


楽しかった!

ここのところ、邦画でしかも戦争モノの映画を立て続けに観たのもあり、ポップコーン片手にひたすら楽しんで鑑賞しました。


退屈することも飽きることもない代わりに特別感動したり興奮したりすることもない、良くも悪くもソツなく平均的なおもしろさなので物足りない人もいるかも。


バトルシーンは一作目よりさらに見応えがありましたね〜。

一作目はアーサーの幼少期から青年期までを辿るエピソードもあったのでおとなしい感じでしたが、今回はアトランティスのキングになってるので、最初からイケイケのモモア全開で安心感あるのも楽しく観られた理由のひとつかも。

なので、ジェイソン・モモアが好きな人ほど楽しめると思います。

それとアンバー・ハートのメラも変わらずかっこよかった!


ただ、オープニングで流れる『ボーン・トゥ・ビー・ワイルド(ワイルドで行こう)』はやり過ぎかなあ〜。

※ステッペンウルフの曲

あと、映画『キャスト・アウェイ』ネタは笑えたけど、他にもいくつか映画ネタが出てきたのは多過ぎ。

そこまで笑いを求めてないんだ…。


DC映画ってダークでかっこいいのが良さでもあるので、ユーモアや明るさのあるアクアマンも好きだけどやり過ぎると逆に冷める。


それにしても、DCユニバースはジェームズ・ガンを中心に新生シリーズになるようですが、ジェイソン・モモアのアクアマンはこれで最後なのかな〜。

残念過ぎる。


そういえば、IMAX3Dを観に行ったらミニポスターもらいました!

かっこいい!