2023年12月28日、29日とUSJへ行って来ました!
----------
パレードを見終わった後は妹と姪っ子がミニオン・パークにいると言うので向かってみました。
が、すごい人が多くてげんなり。

朝7時から14時近くまでフルで遊んで来たのでさすがに疲れた。
甥っ子8歳がしきりに「もう帰りたい」と言うし、私も腰が痛くなってきたし、ジュラシック・パークエリアでのんびり休むことにしました。

ディスカバリーレストランは並んでいたしおやつっぽいメニューがなかったので、自販機で飲み物を買うことにしました。
壁の化石のなかにコカコーラが。
コーラ好きの8歳が嬉しそうに観察してました。

ジュラシック・パークエリアにもラグーン側に休憩所があります。

水筒の水はあるんだけど、疲れてると味のあるものが飲みたくなりますよね。

のんびりしていたら、恐竜グリーティングがあるのを思い出しました。

ちょうどあと10分くらいで始まりそうだったので、行ってみることに。

場所は、ジュラシック・パークのゲートを入ってすぐの開けた場所です。

着いて「どのへんに座ろうか?」とウロウロしていたら係の方が来て目の前に観客ラインをペッと置きました。

これ、わかりやすくていいですね〜。

目の前に置かれたのでその前に座ろうと思ったら、後ろの方で待機してた人たちに取られました。

まぁ、私たちより先に来て待機してたみたいだし、いいけど…。

椅子持参でガチなようだし。

ちなみにベンチもありますが埋まりがち。

この時も恐竜グリ待ちでないカップルとかが座ってました。


ガチとカップルの間に座って待っていると、14:40にクルーさんが出てきてグリーティング開始!

まずトリケラトプスの赤ちゃんがカートに乗って来ました。

去年違う種類の恐竜の赤ちゃんを見たのですが、その時甥っ子8歳は怖くて直視できない状態でした。

今回は意外と平気みたい?


次は、のっそりとステゴサウルスがやって来ました。

大きくて「これぞ恐竜!」という迫力。

しかもただ歩いてるだけじゃなくて鼻をふんふんしたり、口も細かく動いて鳴き声も顔の方から聞こえるのでとってもリアル!

すごい。

これどうやって動かしてるんだろ?

草食なだけあって、そのへんの草むらに頭を入れてはむはむしてました。

次はヴェロキラプトル。

しかも映画『ジュラシック・ワールド』のブルー。

肉食恐竜だし、甥っ子8歳も映画を観てるので大丈夫か…?

ブルー、結構近くまで来る。

しかも口をガパーッと開けたりしてちょっと怖い。

この時8歳は私の膝に乗っていたのですが、ブルーを見ようとせず持ってたサメのぬいぐるみをいじってました。

やっぱりまだ怖いかな。

でも近くにいた6歳くらいの女の子はブルーに触ろうとしててびっくり。

さすがに触るのはダメなのでクルーさんに止められてました。


10分ほどでグリーティングが終了。

甥っ子12歳は4歳の時にとあるイベントで恐竜グリに遭遇したのですが、あまりの怖さに走って逃げました。

そんな彼ももう12歳なので逃げずに観てましたが、興味津々なのか食い入るように見てました。

わかる。

どうやってるのか不思議だよね。


さて、ひと通りやりたかったことはできたし、甥っ子8歳が外に出たがったのでパークから出ることにします。


出口に向かう途中、甥っ子12歳がサメグッズを見たいと言うのでジョーズのグッズショップ、アミティ・アイランド・ギフトへ。

8歳は以前ここでメダリオンを買ったので、今回も違う種類を購入。

ただメダルがコトンと落ちるだけじゃなく、作ってる様子を見られるのが子供にはたまらないみたい。

200円。

私は子供服が欲しかったけど今回もいいのなかった。

残念。

ジュラシックとジョーズはもっと子供服増やして欲しいなぁ。

トレーナーとロンTお願いします。


途中でちょこちょこショップを覗きながら出口へ向かい、15:15に外へ出ました。

USJは再入場できないので注意です。


外に出たところにもショップがあるので、12歳が見ている間外にあるベンチで休みます。

12歳は自分用にお土産買いたいのに、これといったものが見つからないらしい。

疲れたーと言ってたのに踊ったり跳ねたり元気な8歳。

子供って不思議…。

ここはロッカーやトイレと自販機もあるので便利。


15時半くらいに妹と姪っ子も出て来たので合流。

帰りの新幹線の時間までたっぷり余裕があるので、ユニバーサル・シティウォークへ行って何か食べようと思います!