2023年12月28日、29日とUSJへ行って来ました!
----------
スパイダーマン・ザ・ライドを楽しんだ後は、甥っ子12歳がミニゲームをやりたいと言うのでニューヨーク・エリアにあるゲームコーナーへ。
旅行に出発する朝、おじいちゃんにお小遣いをもらったのです。

今回も惜しいものの完敗。

残念…。

ちょっと休もうということで、アイスを購入。

USJにサーティワンがあるのですね!

※レストラン、ルイズN.Y.ピザパーラーのアイスクリームスタンドのようです。

結構暖かい日だったけど誰も並んでなくてすぐ買えました。

まぁ、12時近かったのでみんなアイスよりランチかな。

私は季節限定メニューの、コーヒードルチェ・ティラミス。

これがめちゃくちゃ美味しかった!!

無糖のホットコーヒーの上にひんやりティラミスが乗っている、ドリンクなのかスィーツなのかよくわからないメニュー。

上のティラミス部分だけ食べても美味しいけど、食べてできた隙間から下のホットコーヒーを飲むと、ティラミスの甘みとコーヒーの苦みが同時に口に入ってきて絶品…。

これ食べるためにUSJに行きたいくらい。


普段コーヒーとティラミスをカフェとかで注文する人は絶対好きなはず。


ニューヨーク・エリアはラグーン沿い全域が休めるようになっていていい。

美味しいものを飲みながらぼんやり。


妹チームに電話すると、パレード待ちしてると言う。

そこにいる甥っ子8歳はパレードとかショーが苦手なので、引き取りに行くことに。

すると8歳は姪っ子5歳が持っているポップコーン食べたいから行かない!と言うではないですか。

君、ディズニーのパレードが苦手なのにUSJのパレードはさらにゲスト参加型だから絶対無理でしょ。


「サーティワンのアイスあるよ」

のひと言で簡単について来てくれました。

8歳はチョコフレーバー。

この時は2人くらい並んでた。

テレサのぬいぐるみハットは横から見てもかわいいですね笑


食べた後は少し移動してベンチへ。

あー背もたれがあるって楽だなぁとしみじみ。

しかもこのベンチの後ろはパレードのルート。

脇の丸太に乗ったりすればよく見えそうなのでパレードが来るまで待機してみます。


13:20頃、パレードの先頭にいるキティのフロートが見えてきました!

しばらく近くで停まってました。

その後来たミニオンフロートもしばらく停まっていて、さらに紙吹雪を噴射!

ダンスタイムが始まったので甥っ子達に「道に出ていいんだよ。コンフェを拾っておいで〜」と言ったのですが、ディズニーに慣れているせいで「道に出ていい」の意味がわからないらしく、人混みでもじもじしてました。


私も初めて動画でUSJのパレードを見た時はびっくりしました。

ダンスタイムの時だけとはいえ、パレードに参加してダンサーさんやキャラと一緒に踊っていいなんて!

こちら側に飛んできたやつだけちょこっと拾ってました。

この時拾った青いリボンが気に入ったらしく、自宅まで持ち帰りました…。

その後にもマリオやポケモンのフロートが続いて、甥っ子8歳も興味津々。

やっぱり8歳的にはディズニーよりUSJの方が好きなキャラクターが多いので楽しそうでした。

そして、パレードが終わった後は道に散らばったコンフェを探してウロウロ。

できるだけきれいなやつだけ拾うようにして、私が持っていたジップバッグに入れて持ち帰りました。

買うものよりこういうものの方が思い出になりそうですね。