2023年12月28日、29日とUSJへ行って来ました!
------------
JTBのアーリー・パークインを予約していたので、2日目は早起きです!

アーリー・パークインは、一般入場時間より15分早く入場できるものです。
と言うより、アーリー・パークインが入場し終わってから15分後に一般入場が始まる、と言う方が合っている感じ。

宿泊ホテルでチェクインした時に人数分のアーリーチケットをもらえます。

このチケットをパーク入場の時に使うので失くさないように注意!

このチケットにあるQRコードを読み込むと、自分が入場する日、翌日のアーリー・パークインの時間がわかります。

12/29のアーリー・パークインの時間は7:00でした。

私たちはこの日にホテルをチェックアウトするので荷物のパッキングもしないといけないからとっても面倒…。


朝5時に起きて支度し、6時前に起きた甥っ子8歳に朝食を食べさせます。

なんとか6時半に支度を終えてチェックアウトできました!

さらに荷物をホテルに預けて、いざUSJへ!

6時半でまだ薄暗いけどUSJへ向かう人が結構いますね。

スマホによると気温は6℃だけど、そんなに寒くない。

この時間でこれなら厚着してくる必要なかったかな…。


アーリー・パークインの入場口は向かって左側です。

オフィシャルホテルが密集している側なのですぐわかります。

6:45に列に並んだのですが既にたくさんいてびっくり。

みんな早いな〜。

7時のオープン前になると前に詰めるよう指示がありました。

私たちは右寄りの方にいたのですが、アーリーの右側は一般入場のオープンを待つ人たちが並んでいます。

アーリーと一般の待ち列の間は細いロープ一本だけ。

前に進んでいる途中で、私たちの右側に並んでいたアーリーの高校生らしい男子2人が歩きながらスッとロープをくぐって一般列に横入りするのを見てしまいました。

アーリーの客のふりをした悪質なやり方です。

横入りされた隣にいた男子(やっぱり高校生くらい)はびっくりして、一人で並んでいるのか言えずに怒りに耐えている様子でした。

私たちはアーリーの入場が始まったのでその後どうなったのかわかりません。


一般入場であれくらい前に並んでいる人たちはかなり前から、まだ空が暗いうちから並んでいたんだと思います。

それを完全に無視して卑劣なやり方で横入りするなて、本当に許せない。

あんなことする人は、必ず天罰が下るね。

私が子供と一緒でなかったら、あの子達に物申していたと思います。


パーク側も、アーリーと一般の待ち列の間は柵など越えられないものにするなどの対策をした方がいいと思います。


さて、アーリー・パークインも入場時には荷物検査をしてアーリーチケットをクルーさんに渡し、1日目と同じようにJTBからもらった入場チケットのQRコードを読み取り機にかざして入場です。

アーリーオープンが7時で、ものの3分でパークに入る事ができました。


ほとんどの人がニンテンドーワールドへ向かうので、人の波について行けばいいだけ。

途中で、クルーさんに声をかけて今日もバースデーステッカーをもらいました!

いつもは行列ができているジョーズのフォトスポットが誰もいない!

次にアーリーで入ったら絶対写真撮りたい。

さて、パークインして10分でスーパー・ニンテンドー・ワールドに到着!


さぁ、存分にマリオの世界を楽しみます!