2023年12月28日、29日とUSJへ行って来ました!
—————
スーパー・ニンテンドー・ワールドを出たら、ジュラシックエリアへ向かいます。

私も甥っ子8歳も映画のジュラシックシリーズが大好き。

あのテーマ曲を聞くだけで気分が上がります!

甥っ子12歳がグッズを見たいと言うのでショップの中へ。

ふわふわバケットハットは横から見ると背ビレが。

かわいいけどそんなにあざとくない。

いつもアパレル系は興味ない12歳が「これ欲しい…」と言うほど気に入ったようなので、買ってあげました。

私が好きなものについては財布のひもが緩いのです!


外に出て、休憩エリアでのんびり。

ラグーンにライトアップの光が反射してきれいだった。

朝早かったし初めての家族旅行ということで気を張っていたのもあり、17時を過ぎてどっと疲れが出てきました。


別行動している妹に電話し、ミニオンエリアで落ち合うことにしました。

ジュラシックエリアから5分くらいでミニオンエリアに到着。

しばらく待ってみても妹が来ない。

もう一度電話してみると、姪っ子5歳が疲れたと言うのでベンチに座っていると言う。

それ、LINEでもいいから連絡してよ…。

聞くと、レストランのメルズドライブインの向かいのベンチにいるらしいので甥っ子2人を連れて向かう。

ようやく合流してこの後どうするか話していると、甥っ子8歳が「ぼく、疲れたからホテルに行きたい」と言う。

夕方頃には「USJって何時までやってるの?21時?それならぼく21時までいる!」って張り切ってたけど、あっさり撤回。

そうだよね。私も疲れた。

でも妹はクリスマスのショーを観たいというので、私と8歳だけ先にホテルに帰ることにしました。


ホテルへ向かう途中、シティウォークを通るとネオンが華やかでとても賑わっていました。

18時半になり少し小腹が空きましたが、ホテルで少し休んでからシティウォークのたこ焼き屋さんで持ち帰りしようと思います。