2023年12月28日、29日とUSJへ行って来ました!
------------

今回の旅行ではJTBで1.5デイパスを購入したので、1日目の今日は0.5日分、15時から入場できるトワイライト・パスでの入場です。

トワイライトパスの入場口は向かって右側の方。

14:30過ぎくらいに入場口に到着すると、既に全列5〜6組並んでる感じ。

15時前になるとクルーさん達が来て準備を始めました。

「オープンに合わせてみんなで掛け声をお願いします!」

とのことで、掛け合いの練習…。

クルーさん「トワイライト〜!」

ゲスト「オープーン!」

…こういうの、ディズニーとかでもあるのかな?

楽しくて気分が上がるのでいいですね。


15時になり、「オープーン!」の声で入場開始!

まず荷物検査のため、バッグを肩から下ろして台の上に乗せます。

クルーさんがバッグを持って重さをみるので、肩かけバッグも肩から下ろさないといけません。

JTBからもらったプリントのQRコードを読み取り機にかざします。

5人分のプリントをかざすので面倒…。

今思えば、全員に一枚ずつ持たせて対応すれば良かったな。


少し手こずったものの、15:05にはパーク内へ。

JTBで予約した時に15:00〜16:00のスーパー・ニンテンドー・ワールド入場確約券を付けてもらったので、まずはニンテンドーワールドへ向かいます!


せっかくなので、途中でクルーさんに声をかけてステッカーをもらいました。

甥っ子12才は初めてのUSJなのでデビューステッカーを。

そして私は誕生日なので、バースデーステッカーを!

日付とメッセージまで入れてくれました。

感激…。

一日中これをコートの胸に貼っていたのですが、どこへ行ってもクルーさん達が「誕生日おめでとうございます!」と言ってくれて、すれ違いざまに言われたりもするので歩くのが早い私は気付かない時もあったと思います。

あんなにたくさん「おめでとう」と言われたのは生まれて初めてだったのでとってもうれしかった!


さて、15:20にニンテンドーワールドの入場券確認ゲートに到着。

JTBでもらったプリントを2枚用意します。

↓これはエリア入場確約券。


『エリア入場確約券』と『整理票』の2枚を受付のクルーさんに渡すと、1枚は返却されました。

控えみたいなもの?

ちなみに5人で入場予定でしたが、姪っ子5歳が「キティがいい!」との強い希望でママと5歳はワンダーランドへ。

3人で入場しますと言うと、クルーさんは「えっ、後から入れませんが、いいんですか?」と真顔で2回確認されました。

わかります。

大事なことです。


さぁ、そこからずんずん道を進むと、見えて来ました!

入口が混んでるというより、入口で写真を撮ってる人が多過ぎて入口へなかなか進めない感じです。

映えスポットをもう少し離れた場所に設けてみてはどうでしょう?


いよいよ土管を通ってスーパー・ニンテンドー・ワールドへ!