街歩きからホテルへ戻り、15時になったところでチェックイン。

今回泊まるホテルはこちら。

Mimaru東京 銀座EAST

銀座の中心から外れているので、正直、周りには特に何もありません。

でもここを選んだのは、甥っ子が喜ぶだろうな〜とサプライズで予約したこの部屋のため。

ポケモンルームです!



部屋はポケモンだらけ!

ポケモンの名前を叫びながら部屋の中をあちこち動いてポケモン探し。

そしてやっぱりこれはやるよね。

カビゴンにしがみつく甥っ子。

ここはアパートメントホテルなのでキッキンも道具もひと通り揃っているのですが

ポケモン食器もあるのです。

早速買ってきたおやつも食べられます。

ちなみに、松屋銀座裏にあるGinza Yaojinというフルーツサンド屋さんでいちごサンドを持ち帰りました。

美味しかった。


さらに、チェックインの時に記念品をいただきました。

記念品は、ピカチュウのカードと、カビゴンの荷物タグと、エコバッグ。




オリジナルグッズもかわいい〜。

エコバッグは食材や飲み物を買いに行くのに使ってもいいですね!


他の設備は、2段ベッドあり。

バスタブがあるのでバスボムを持ち込んで使いました。


洗面所には拡大鏡も!

老眼なのでこれは嬉しかった。

踏み台があるので子供も自分で使えます。

お風呂では椅子にもなります。

ちなみにトイレは隣に分かれています。

ヘアアイロンは貸出品なのでフロントで申し出て貸してもらいます。

クローゼットには3種類もハンガーがあって嬉しかった!

スカートやパンツもシワにならないし、もし子供が下着や洋服を汚した時もさっと洗って干す事ができます。

キッチンには下の収納に調理器具や食器が収まっています。

一番端はゴミ箱。分別できます。

ただ、電子レンジだけでトースターはないのでパンなどはフライパンで焼きます。

ラップやペーパータオルもあって使いやすい。

ベッドは、寝相の悪い甥っ子のためにベッドガードの設置をお願いしました。

さらに、甥っ子6歳はまだ夜用のおむつをしてねているのですが、たまーに漏れてしまう事があるのでおねしょシートもお願いしました。

ベッド脇のテーブルにおねしょシートが置かれていました。

これがあるだけで、ずいぶん安心感が違います。

シングルベッド2台をくっつけた状態なので、甥っ子が寝る方にだけ敷きました。

結果、漏れなかったのでおねしょシートも汚さずに済んで良かった。


テレビもあります。

BSは観られません。

また、一階にはセルフでもらえるアメニティもありました。

子供用歯ブラシがあるのって珍しい。

パジャマは大人用のみワンサイズ。

スリッパは子供用もありました。


他にはお茶とか。

ちなみに、障子を開けると隣のビルしか見えないので特に景観は期待しないでください。

でもやっぱり大きな窓があるのは嬉しいですね。


この障子と窓の間にスクリーンカーテンがあるので、寝る前に下ろしておけば朝陽が眩しくて起こされることもありません。

このホテルは繁華街から外れているためか、とても静かでした。
私たちの部屋はエレベーターのすぐ隣だったのに何も音がしなかったし、隣部屋の音もほとんど気にならなかった。
ただ、ドアの防音が甘いのか夜中にはしゃぐ若者の声が廊下の方からしたのが少し気になったくらい。

アパートメントホテルなのでキッチンがあるのもポイント高い。
料理はしないけど、せっかく銀座エリアにいるので美味しい食事やスイーツを持ち帰りで買って部屋で食べられるのは嬉しい。
近くのカフェBongenカフェでコーヒーのドリップパックを売っているので買ってきて部屋で飲んでもいいですね。
特に子供がいると気を使わなくていいし便利です。


そうそう、こちらが一階フロント脇の待ち合い室。

コーヒーマシンは故障中。


フロントにいたスタッフの方々もとても親切だったし、また泊まりたい。

さて、このホテルにはレストランが併設されていません。
晩ごはんは、初のデリバリー!
ホテルでの食事デリバリーについては、また次回。