昨日は、親戚のおばちゃんが甥っ子たちと私を連れてお出かけしてくれました。

今回は、木更津アウトレットとキサラピア。

キサラピアって何?
と思ったら、ミニ遊園地でした。
観覧車の他に三つくらい乗り物があり、後はゲームとか。
乗り物も小さな子供向けなのであまり怖くないです。
入園料は無料で、アトラクション毎にチケットを買います。

ちなみに、2歳児が乗れるものは2つしかなかったのですが、コイン式の乗り物があってそこにハマってました。
トーマスとか。
電車とか。

甥っ子6歳はジェットコースターとか乗りました。
こんなのも。

ちなみに天気が良かったので観覧車から富士山も見えました。
観覧車に乗ったの、何十年ぶりだろう…。

ここはアトラクションも少ないし小さいけど、小さい子供なら充分に楽しめます。
しかも13〜14時にいたのですが空いていてどれもすぐに乗れるしらくちん。

ただ、飲み物は自販機のみ、食べ物も自販機のアイスクリームのみなので食事はアウトレットのほうで食べる事になります。
ベンチがあるのでパンやお菓子くらいなら食べれるかな。

2歳くらいなら、天気がいい日はぶらぶら散歩するだけでもいいかも。

アウトレットの人混みに疲れたら、キサラピアで休むのもいいですね。