先日訪れた、日本科学未来館。

『生きものになれる展』でひとまずペンギンになったら、Miraikan Kitchenでランチ。
お昼時は混むので、早めの11時過ぎくらいにしました。
ガラガラだったので席も選び放題!
平日は楽チンですね〜。
 
{4A0B5E64-FED6-41D4-B97C-0B2459F773F0}

甥っ子達は、お月さまカレー。

{1D61092F-D611-4A7B-BF2B-BBF8F3272F02}

妹は鶏の竜田揚げ丼。
私は豚肉の生姜焼き定食。

{9CBB10CF-6439-428B-8FC8-DE923D9EE25F}

生姜焼きって言うか、照り焼き?
味が甘辛で濃く、きんぴらも濃い味なので飽きた。
さつまいもは食べず、妹にあげたら
「おいしい!」とあっという間に平らげてました。

お吸い物は4種類から選べて、なかなかおいしいので寒い季節はほっこり。

私は地球あんまんも食べました。

{48CB4ED8-C701-43EA-BAB3-9D0100ABC453}

こしあんです。
おいしかった。

甥っ子達は食べ終わったらレストラン内を走りはじめたのでテラスへ出してみました。

{F270811B-46C6-427A-B9EF-369049BB7B83}

お客さんもいなかったので、走り回ってのびのび。

{30092685-2FEA-4FF4-8AE6-5BEF863DF9A9}

ちなみに向かいにはフジテレビがあり、あの球体が見えます。
2歳が「あそこにボールがあるね!取りに行こっか」て言ってました。

さて、その後は『生きものになれる展』へ戻ってひとしきり楽しんだら、帰る前にMiraikan Cafeでお茶。

{842C6CEE-8664-46A7-B909-D3BAD2ED7706}

地球ソーダ 元素バージョン。
パチパチアイスのせ。

パチパチ音がして、ブクブクと泡立っているのが楽しい!
2歳がお昼寝してたのでその間に食べようと思ったら、その瞬間に起きました。
子供あるある。

{9BB90CC1-4D22-4D82-A670-F12A3A07927E}

アイスもソーダも半分以上食べられちゃいました。
ちなみにソーダはクランベリー味です。

このカフェのおもしろいところは、テーブルと椅子の大きさが3〜4種類あり、大きいのは大人にも大きいくらいの椅子。
一番小さいのは子供のおままごとみたいに小さくてかわいい。
私達が座ったのは二番目に小さいサイズ。
2歳もベビーチェアでなくても座れる大きさです。

ごちそうさまでした!