円盤化と幸せ | 月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

羽生結弦選手を応援しています。ファンあるあるのたわいもないことを綴ってます。
最近は舞台熱も再燃し、観劇にも行くようになりました。

ご無沙汰しております。



四国、九州地方の方、地震の方はその後大丈夫でしょうか?
まだお正月の石川県の地震の復旧もまだまだなのに、いろんなところで自然災害が起きて、何が起こるかわからないなと、思っているところに、いろんなお知らせがきてしまい、なんか驚いています。



円盤化、嬉しすぎる!



しかもダブルで!



これは絶対RE_PRAYもいつか円盤化しますね。

ありがとうございます!

こんなに早く叶うなんて最高に幸せです。








ここからはちょっと昨年のいろんなことを思い出させるので、嫌な方はこれから先は読まないでくださいね。






      セキセイインコ青      セキセイインコ黄


先日、我が家の長女が最近はまった2.5次元俳優さんのことで、ちょっと些細なことがありまして、長女の気持ちが少し落ち込みました。

(ここでは詳しくは申しませんが、本当に大したことではありません)


2.5次元俳優さんは普通の俳優さんより私生活を感じさせないというか、ちょっと2次元寄りなイメージが要求されるんですよね。例えば体毛なんかも剃ったり(脇毛は御法度らしい)、あくまで現実より2次元味を強く出すっていう感じ。もちろん普通の人なんですが、理想の男性?な感じを要求されるというか。(まあ最近ではご結婚されている方もちらほらいるんですが…)



珍しくテンション下がっている長女を見て、なんとか励まそうと思ったわたしは、あることを口にしました。




「別に彼女がいたとかでも、法に触れることしたわけでもないのに、そこに引っ掛かる?羽生くんなんて去年は結婚して離婚したんだよ。」


すると長女が言いました。



「お母さんの歳なら、推しのことはなんでも許せるんでしょ⁉︎」





…???





いやいや、そこが許せなくてすんごく悪絡みをしていたアンチ化元ファンとかをSNSで見てきたたわたしは、ふと思いました。

 





…わたしは何でこんなに幸せもらってんのかな?






そりゃ、もちろんリアコじゃないです。


ただ単にわたしが羽生くんの親御さんと同じ年頃だからって、昨年のアップダウンをやり過ごしてきたわけでもないです。




でも、RE_PRAYを見て、羽生くんの言葉を聞いて、

どんなゴシップを書かれても、あの演技の中には嘘はないって思えたし、個人的にはプライベートはどんなことがあっても他人が口出すことじゃないと思ってます。納得できる理由なんて、誰にだってないよね、こういうことに。





でも、羽生結弦のスケートや羽生結弦の姿や仕事ぶり、また震災やいろんな人や事柄への対応に、わたし自身はとても好感を持っているんです。信じられるって。



だから、グッズを買ったり、キャンペーンに参加したり、現地に足を運んだり、テレビで放送を追っかけたりするんです。



そして何よりいつも見せてくれる姿に驚かされる。見飽きるということもないから何度でも見たいって思う。





リアコだったら認証して欲しいとか思うんだろうけど、わたしにとっては羽生くんからの発信が全部ご褒美みたいなもので、生きてそこにいてくれるだけで幸せって感じ?(宗教ではありませんし、特別宗教信じてるわけでもないですよ)で、多数の星のひとつとして、羽生くんの心が暖かくなれば、それが1番嬉しいって思うんだな。




それって変?




もちろん「かっこいい」って思うし、思わずおおっ!って言っちゃう時もあるのよ。(もちろんいうべき場所はちゃんと弁えます)



でも正直こんなに課金している人は初めてだし、応援し続けたいなって思えるのは珍しいんですよ。(他にも好きな俳優さんとかいるけど、やっぱり1番は羽生くんなんだなぁ)




そしてそんなファンが世界中にいる羽生結弦って、やっぱり規格外のすごいスターなんじゃない?






みなさんはご自分の気持ち、分析したことありますか?うーん










そうそう、今日はこちらです。

https://x.com/ntvnewsevery/status/1781518458305523896?s=46&t=VxA1JSSL3XEcbzRP0i6lMQ


なんでばらばら放送なるのかな?

早く全国で放送してくださいね!




今日も暑くなってきました。

みなさま体調に気をつけてお過ごしくださいね!

ってもう昼過ぎてる。すみません!ガーン