26年後の1.17 | 月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

羽生結弦選手を応援しています。ファンあるあるのたわいもないことを綴ってます。
最近は舞台熱も再燃し、観劇にも行くようになりました。

あの大震災から26年。





もうそんなに経つんですね。
どんなに復興しても、その時あったことは変わりません。
被災しなかった者もいつも心のどこかに留めておきたいと思います。




そして「おむすびの日」だとか。








日本人ってやっぱりお米を食べたいものですよね。
わたしは朝はパン派なんですけど、1日のどこかでお米を食べないとなんか落ち着かないんです。
海外旅行は好きですが、日本に帰ってくるとお米の美味しさに感動したものです。


タイ米などはチャーハンとかには合いますが、おむすびにしたり、シンプルに食べるなら日本米に勝るものはありませんね。





かわいい人が召し上がってます。






なんか持つ手に品のよさを感じます。
あー、おむすびになりたい!おにぎ



本日は宇宙ステーションが見られるそうです。こちらは曇っているので無理かも。

見られそうな方はぜひ空を眺めてくださいね!星空





希望の光が見えますように。











画像は感謝してお借りしました。