新年は頭が働かない(羽生要素なしです) | 月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

羽生結弦選手を応援しています。ファンあるあるのたわいもないことを綴ってます。
最近は舞台熱も再燃し、観劇にも行くようになりました。

今朝の6時半ごろ、夫が家を出て空港へ向かいました。もう昼過ぎですが、どんな風に過ごしていたか、書かせていただきます。






まず新年早々懺悔編から。

昨日、実家に行ったのですが、家族みんなで動くのでコンビニでニッカンさんの特別版を買うのも慌てて買いました。
ゆづ友さんの数も増えて、お知り合い全員分買うのも難しく、通販もあるならと今回は余分に買わなかったのです。(数に限りがあるとかまで読んでおらず)ガーン
昨夜、某ブログにてどうしても買えない人への救済呼びかけを読んで、新年初後悔。少しでも買えばよかった!ごめんなさい。えーん

新年早々、考えのなさが悔やまれました。どうかたくさん刷ってくださっていますように!







さて、一昨日は義父母宅、昨日は実家で新年の挨拶をしてきましたが、世の中の妻たちは、わたしなんかよりずっと大変なお正月を過ごされてますね。これまた頭が下がりました。(ブログ読んで感心してしまった)

わたしは義父母がよい方で、行ってもほとんど動かないのですが、実家は狭いし兄弟が多いし、いろいろ面倒な人もいて、かえって実家では満足に座っていられなくなります。


ただ、もうすぐ手術のため入院になるので、また病院に行くことになってはいますが、ほとんど義父の送迎は義妹がやってくれて、役立たずの嫁しています。


実父も入院、手術の予定があり、その割に元気そうで、みんなで会えて、まあよかったかな。









しかし、今朝は6時25分には家を出る、5時半に起きるという夫のため、目覚ましを早めにかけたら、3時台に緊急地震速報が!びっくりするやんか‼️

まあ、幸い大したことなくてよかったのですが、それからまた二度寝。疲れているのに、勘弁してほしい。


目覚ましがなり、起きてリビングを温めて、いつもなら早いから食べないという夫が、「卵ご飯食べようかな」と。
まあ、簡単だからいいんだけど、昨日のお味噌汁とコーヒを入れて出し、ギリギリに南京錠はあるかと聞かれ一つ貸し(ボストンバックに鍵を付けて飛行機に預けるため)、いつもはバス停まで行くところ、玄関でお別れしました。(寒いし疲れた。許せ!)



やっと終わったと食事をし、洗濯機を回して干し、うだうだわしていたら、次女が起きてこず、今朝は10時からバイトじゃないのか⁉︎と起こして行かせ、長女はやっぱり寝ていて三女の散歩には来ず、新年初ロング散歩はわたしでしたね。もう、当てにならん。ショックショックショック




リビングに夫の靴下が落ちていて、長女の靴下ともども拾いながら、「でも、夫はとりあえずトイレの手洗い場と洗面台をピカピカにして行ってくれたから許すが、長女はなんとかならんのか!」とぶーたれていました。えー?






山のような羽生さんの演技の番組。嬉しいのですが編集が…。
とにかく、なんとかせねば。アセアセ






最後はやはりこの方を見てがんばります。




(画像でごめんなさい。えーん)


画像はニッカンさんよりお借りしました。