先日コンタクトデビューした長女。


コンタクトの残りが少なくなってきたから

少し不便なデビューした時の眼科ではなく

コンタクト専門店へ行ってきました。

コンタクト専門店って呼び方であってるのかなぁ…w


コンタクト専門店にした理由は


・眼科併設で土日も受診可能

・長女が通学で利用する駅から近い

・クレカ払いやQRコード払い可

・新規学割30%割引

・眼科より安いイメージ

・定期便あり

・口コミも悪くはない


利便性が高いと思うのよねOK




受付で簡単に説明受けて

購入するコンタクト選んで

眼科受診する流れだったんだけど

両黒目に傷があり角膜炎だと言われて

治るまでコンタクト禁止だって驚き


どうやら長女の目は繊細らしくて

みんなが大丈夫でも

長女は大丈夫じゃないらしい。


例えば装着時間。


そもそも12時間までって言われてたけど

朝家出る前につけて(6:30くらい)

塾寄って帰ってくるのは21時過ぎで

塾やめた今はそんなに遅くはないけど

部活終わって真っ直ぐ帰ってきても

19時は過ぎるから12時間超えてる。


例えばプール。


コンタクトは水が入るとダメだから

お風呂の前に必ずはずしてと言われてたけど

それはプールも同じことなのに

はずさずプール入って夜までそのまま。


要するに角膜炎になったのは

完全に自業自得ですわ凝視

着脱の際は石鹸で手を洗ってからというのだけは

律儀にちゃんと守ってたようだけどね




つい最近まで裸眼生活してたくせに

コンタクトで見える生活に慣れてしまって

もう裸眼生活には戻れない!


当分メガネ生活するしかない!


コンタクトデビューする時に

メガネのレンズを新しい度に替えたから

替えといて良かった〜って思ったんだけど

ここで問題発生ピリピリ火山が大噴火🌋


なんと!レンズ替えたばかりのそのメガネを

なくして1ヶ月くらい経ってることが発覚ピリピリ


はぁ?💢💢💢


ブログに書きそびれてたけど

(書いてる途中で下書きのままの記事がいくつか…)


高校生になってまだ3ヶ月なのに

学校まわりでいろんな物なくしてて

メガネ、水筒、定期、今回またメガネ。


今回のメガネ以外は全部見つかってるけど

水筒は1週間もないままだったし

定期は再発行するはめになったし

しかも長女現金持ってなくて学校まで迎えに行ったし

私ガチギレで先生と彼氏はドン引きだっただろうし

作り途中の炒飯はカピカピになっちゃったし

この日の出来事は是非ブログに残しておきたいから

下書き頑張って書き上げたいなぁ…。


とにかく物の管理がズサンすぎるムキー


家でもしょっちゅう探し物してるし

部屋どころかカバンの中も汚いし

なんかもうほんとだらしなくて凝視




話戻して〜指差し




コンタクト禁止!

でもメガネない!

母怒ってる!

授業困る!

メガネ必要!


結果、長女が自腹でメガネ購入札束


これから夏休みだというのに

お小遣い2ヶ月分を失った長女。


これで少しは物の管理を

意識するようになるかしら?

ならないと思うに1票w