YouTube戦略 お客様目線のSEO対策 検索ワードはお客様にきく 元テレビディレクターの動画 | プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

元テレビディレクター金澤月子が教えるファンが出来るスマホ1台で撮影から編集まで
伝わるドキュメンタリー動画
YouTube戦略、SNS集客、ホームページ動画制作、女性起業家、男性経営者のためのプロフィール動画

まずは動画をご覧ください

 

 

 


皆様、こんにちは!

元テレビディレクター、ドキュメンタリー動画作家の金澤月子です。

 

 

 

今日はYoutube戦略、SEO対策についてお話したいと思います。

 

SEOというのは、お客様がどういうキーワードで検索してるかっていうことなんですね。

 

その検索ワードが入っていたら、それに引っかかって、お客様が

 

自分のホームページなり、Youtubeなりをみてくださるんですね。

 

 

自分が思っている検索ワードと

 

お客様が検索している検索ワードが

 

実際に、かけ離れていることがあるんですね。

 

 

なので、そこを注意して

 

来てくれたお客様にどういう検索ワードで

 

 

自分のお店にたどりついたか

 

そういうのを聞くといいと思うんですね。

 

 

色々、女子だと例えば

 

頭痛、頭痛ズキズキとか

 

擬音で検索する場合があるんですね

 

男の人の検索ワードだと

 

頭痛、痛い、治すとか

 

そういう風にシンプルなキーワードだと思うんですけども

 

痛い場所だと、ズキズキとかシクシクと

 

いろんな擬音があるので

 

そういう擬音も分けて

 

是非検索ワード、沢山作って

 

Youtube戦略してみてください。


 

 

 

お問い合わせは

お気軽に

 

 

友だち追加