コンセプト動画 1動画にテーマは1つ 伝わるスマホ動画 元テレビディレクターの動画制作 | プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

元テレビディレクター金澤月子が教えるファンが出来るスマホ1台で撮影から編集まで
伝わるドキュメンタリー動画
YouTube戦略、SNS集客、ホームページ動画制作、女性起業家、男性経営者のためのプロフィール動画

まずは動画をご覧ください

 

 

 

 

 


皆様、こんにちは!

元テレビディレクター、ドキュメンタリー動画作家の金澤月子です。


もし、ホームページとか、制作をしていて

 

動画を頼まれて、動画を作ってらっしゃる方もいると思います。

 

私は、テレビっぽい動画しか作れないんですけども、

 

じゃ、テレビっぽい動画っていうのは、どういうことかっていうのは

 

飽きさせないという動画ですね。

 

 

私はNHKは作ったことがないので、

 

コマーシャルがないという動画を作ったことがないです。

 

民法の悲しいところは、

 

必ずコマーシャルが絶対にはいってしまうんですね。

 

なので、コマーシャルを挟んでも観たくなるような

 

動画づくりというのを目指しています。

 

 

なので、もちろんクライアントさんの動画に

 

ホームページに貼るのに、コマーシャルは入らないんですけども

 

飽きさせない!ということがテーマです。

 

 

やはりテンポよく、その方の良さを見せていく

 

そしてもちろん長く見せるところもあるんですけども

 

その長く見せるところと、

 

テンポがいいところのメリハリですね

 

その辺の構成は、もうなんですかね…

 

ディレクター時代に叩き上げられたものなので

 

なんていって説明したらいいかわからないんですけども

 

今回、撮影しているのは、2弾目なんですけども

 

1回目にこのクライアントさんに動画を見せた時に

 

わぁ~~!テレビっぽいという風に言われました。

 

なので、テレビっぽいんだと思います。

 

テンポよく、見せるところは見せて

 

最後は、やはり泣いてほしいんですね。

 

ドキュメンタリーなんで…

 

 

泣かなくてもいいんですけど、心に響いて

 

感動してほしい!という動画作りを目指しています。

 

 

ホームページにお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

お問い合わせは

お気軽に

 

 

友だち追加